忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、感情を人に伝えることを心がけている。

そのことにより人との距離感が近くなる。

人からも色々声がけされる。


というような現象が自分の中で起こっている。

そうすると色々と見えてくる。

ジョハリの窓で言えば、「盲点の窓」と言われるもので、自分は気付いていないが、相手は気付いているものである。
これが意外にすごい。

自分が知らない自分というのが思ったよりたくさんあるのだ。
鏡の前で生きている訳では無いので、自分の表情や、仕草、行動など自分が知らず知らず表現していることは多い、みたいだ。

最近も、人に自分では気付いていないとても大事なことを教えて貰った。
そのことについて、他の人も気付いていたかもしれないと思うと、直接的に迷惑をかけた人もいる可能性があり反省。

自分とは全く関係の無い話だが、おそらく世の中の浮気というものは自分は隠せている気持ちでいても、思ったよりバレているのだと思う。


それに加えてジョハリの窓で言えば、未知の窓というものもあるのかと思うと、自分は知らないことだらけだと思うのです。


蛇足だが、最近、自分の周りの人を見ると、嫌いな人もいるが、好きな人もなかなかに多いことに気付いた。
だから、単純に好きな人を増やす可能性を高めるには、今以上に社交的になって人脈を増やしてもいいのではないかと思うときもある。
時間に限りがあるので、なかなかそうはできないし、嫌いな人にあたらないためのターゲティングも必要だけど。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]