忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってしまった。
やること山ほどあんのに。
しかも、ムックも一緒に。
何やってんだろ。

しかも今日だけで6時間くらいやってしまった。
はぁ、だって面白いんだもん。
やっぱり98くらいのシステムが良いです。
シンプルの極み。
01とか11のような究極進化も好きだけど、落ち着くなぁこっちは。

だってうちの市内のゲーセンに入ってないから本気プレイは初なんだよ。
そりゃ、テンションあがるべぇに。
まじで。

そんでもってムックいらねぇ。
値段は気にしなくて良いから情報しっかりまとめてくれ。
こんなんじゃ、やりこむのにデータ少なすぎる。

あとオン対戦。
月額とんないで。
契約が面倒。
KDDI関連のお世話になってないっすから。

まぁ、現時点(今日)での気に入ったキャラ。
草薙のおやじ、ルガール、裏ギース、真吾、D!。
まぁ、一週間くらいで一通り全キャラ触るけど、今はこんなもん。

D!使いたいけど、立ち回り面倒です。
3人目向きっぽいけど、安定しないから今はやめとく。
PR

最近はたくさん対戦してました。
僕のキャラはエディ、スレイヤー、聖ソルです。

普段は田舎だから限られたキャラとしか対戦してません。
だからキャラ対策もない試合をたくさんした。
その分学ぶことも多かったです。

まずはカイ戦です。
対戦回数はけっこう多いです。
だけどなんかいっつもギリギリで負けます。
勝率もやや悪い。
どうにかしないとね。
もう少し頑張ります。
知ってるんだけどなぜかあのダストはくらってしまう。

テスタ戦。
相手の実力に依存しますね。
勝率はそこまで悪くないし。

医者戦。
スレイヤーのビッパがあればどうにかなるから今のところ問題なし。

ザッパ戦。
簡単にラオウにさせ過ぎた。
ムカデとかに気をつけないと。
あと幽霊がきついっす。
いい勉強になった。

スレイヤー戦。
とにかく火力高いから困る。
簡単に攻撃しないでじっくり頑張ります。
集中して処理すれば勝てなくもないっす。
エディで空飛ぶと比較的楽です。
でもSドリル置いてあるのにパイルバンカーで抜けられるのには驚いた。
Sドリルじゃ信用できない。

メイ戦。
今まで最高に苦手キャラだったけどやられすぎてマシになってきた。
ムカつかずにしっかりと闘うことを意識します。
間に合うなら対空でキッチリ落として、間に合わないみたいだったらガードする。
暴れない。
きっちり処理できるようにがんばります。

ジャム戦。
こいつも火力高い。
そのくせ早い。
いろんな突進技に気をつけていくしかないですね。
あと低空ダッシュを呼んでキッチリダメージとっていく。
エディで常時してれば対応しやすい。

闇慈戦。
1回ダウン取られると厳しいからそこに気をつける。
アンジは動き遅いしリーチ内から出来るだけリスク減らして闘う。
GPとかで荒らされても落ち着いて対応する。

稼動しましたね。
初日から客いない。
誰も期待してない。
ぼくも期待してなかった。

でも動画見て面白いんじゃない?って思ってやりました。
ワトソンが。
ワトソンのみ。
レベル1はカスだけどレベル2以降が強い強い。

練習200円にして対戦しました。
勝率100%です。
参考資料は動画1本のみ。
攻略とか見てないです。
勝てるって素晴らしい。
全く期待してなかった分だけ面白い。

相手のジャンプ攻撃をガチってC攻撃でレベル上げる。
困ったら投げて起き攻め。
レベル2以上になっらた守り入って安全に攻める。
それしかしません。
対空はわかんないから垂直ジャンプで攻撃を置いてます。

個人的に今のところ3rdのブロよりは気軽にガチを狙えるからいい。
でもワトソンはエディと同じで開幕ガン攻めに弱い。
最初にいかに自分のペースに持ち込むか。
このキャラにしか興味ない。

ラスボスってどうやって倒すの?
HP30000あるのに8とかしか当たんないです。

あと対戦に関してはワトソンって対空に使える攻撃ある?
あったら知りたい。
対戦きついっす。

このレベルで勝てなくなるまでこれ以上練習はしません。
キャラ対策以外は何を覚えればいいのか分からんし覚える気ない。
聖ソル始めた。
エディとスレイヤーの練習を疎かにしたくないから新キャラは控えてたけど気分で使ったら面白かったから採用した。
これからは心のままに行きます。

聖ソルって強いけど弱い感じだと思う。
基本的にバランス偏ってるキャラだけど強いと思う。
だけど常にかなり高いリスク背負ってる。
はじめたばかりの個人的見解です。

聖ソル使ってると特定の技を狙いすぎて振る技が偏る。
気づいたときにはバカみたいに単調になってる。
バランスよくばら撒きたいです。
課題は山盛り。

エディは壁にぶち当たってます。
レベル違う人とやると本当に何もさせてもらえない。
本当に100円がゴミのようです。
自分の番が死ぬまで回ってこない。

スレイヤーは練習しなさい。
サボりすぎ。
適当すぎ。

メインはエディでがんばる。
久々のギルティネタ。

エディメモ。
なぜなら前から一方的に尊敬しているエディ使いの人と同キャラ戦を数回やったから。

1ラウンドも取れなかった。
だから違いを挙げてみる。

崩しが浮遊2択だから見えないしダメージでかい。
コンボが重い。
浮遊の仕方が上手すぎる。
ガードが固い。
ゲロスペ使用頻度が高い。
ドリルと分身の位置が絶妙でプレッシャー凄い。
つつくの使い方がうまい。
分身+潜るのがうまい。
スラバする。
攻守の切り替えがはっきりしている。
分身攻撃の無駄使いをしない。
分身と本体の同時操作がうまい。
対空などの精度が高い。
などなど…。

最終的に全てうまいです。
そこらへんの動画のエディなんて目じゃないです。
暴君と比べたらそれはもちろん暴君のほうがうまいけど、そこまで見劣りしないのが凄い。

このエディを教科書だと思って練習します。

そんな僕は、浮遊+分身が得意になってきた。
JKと伸びるを意識させれるから強い。
それで相手がガードしそうなら想定範囲外からの招くで固めスタート。
分身消そうとしたり本体潰そうとしたらJKか伸びるで勝てるし。
でも結局自分から触りにいってるし…。
ちゃんと待てるだけの自信と実力も必要。
エディ使いなんだから無駄なリスクは極力減らそう。

やる気満々。
スレイヤーはサブになるかも。
エディが楽しくなって参りました。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]