木曜日の昼が財布を確認した最後の時です。
そして、金曜の夜にスーパーで買い物して財布を開いたらお札のみが消えていました。
約2~3万円でしょう。
いつも数週間に一回しかお金を払い戻さないので、ある程度現金がありました。
困りましたね。
もちろん、そのお金で生活が回らなくなるわけではないですが、少なくはないお金です。
今日あたり、一応警察に届け出ます。
お金が返ってきて欲しいというより、その事実をしかるべき機関に伝えなければ、そもそもあった事実が認定されませんので。
しかし、人の金盗るなんて大したものだね。
相手が不快に思うことは当然だし、自分自身の問題として罪の意識というかそういうものを考えればマイナス要因のほうが多いと思うけど。
ま、それ以上に貧しかったのかな。
前から持論として貧しいことはあまり良くないと言っていますが、まさにそれ。
ただの状態として貧しいことは良くも悪くもありません。
しかし、それは自己完結出来る(納得できる)場合です。
結局、あまして人のお金に手を出しているようではそもそもの人間性からしてどうかと思います。
自分で稼ぐことが出来ない子供は別として、大人というのは収入を得るための準備期間も実際の稼ぐ時間もたくさんあるんですから人のものに手を付けてはいけません。
結局は、自分の管理能力にも問題があったので、それを改善することが自分の出来ること。
だから、あまり引きずることはないでしょうが、こんなつまらないことで、人の意欲にダメージを与えないでくれと強く思います。
予定どおり一日一日をこなすためにこっちは意欲とかのメンタルケアに必死なんだから。
犯人がわからないほうがいいな。
わかればその人を責めなければいけなくなるから。
PR