忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスですね。

この三連休は仕事するぞDAYです。
今年は珍しく正月に古い友人と飲むことになったので、どうにか休日を取らなければならないので。
中日の今日も人が居ないので仕事がはかどりました。

これから、家に帰る前に買い物をしないといけないけど、スーパーに行きたくない。

クリスマスイブイブの昨日ですら、若者カップルはイチャラブオーラを出していた。
今日とか明日はファミリーも増えて、より一層恐ろしいんだろうな。


TSUTAYAが最近アニツタ祭りという企画を実施している。
アニメか特撮を見ればポイントが貯まり、10個で一回、景品の申込がネットで出来るようになる。

最近は、こんなの多いな。
カード会社もキャンペーンばかり、ポイントカードも期間限定イベント多いし、なんとか消費を増やしたいんですね。
ということは、それだけ消費が冷え込んでいるのか…、考え物です。


そんなこと関係なく気の向くまま生きている私は、アニメばかり見ています。
今月だけで、
プラスチックメモリーズ、一週間フレンズ、などなど。
それで、最近はまたサイコパスだ。

サイコパスは年に2回くらい全作を見てるんじゃね?という感じ。
いいところたくさんあるんだ、このアニメ。
結局、一期が最高で右肩下がりなのがネックだけど、それでも楽しい。

昨日見てて思ったよ。
常守朱って本当に男っぽい性格だよ。
第2話くらいで、自分で「鈍感なのかな」って言ってた。
それもあるけど、そもそも潔い。

そのことを何周も見ててやっと心から思うようになった。
こんな発見がいくらでも埋もれているような作品だ。
また、来年も見直したくなるんだろうな。
それでいいか。


寺山修司は青森県民に読まれているのだろうか?
宮沢賢治は岩手県民に読まれているのだろうか?

読書に地域性はあるのか?
あった場合、それはどのような可能性と危険性、特徴を孕んでいるの?

無頓着な自分は、柄にも無く今日はそんなことを思ってしまった。

よし、帰りにTSUTAYAでサイコパスの続き借りなきゃ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1239] [1238] [1237] [1236]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]