タイトルは、曲名ですね。
しかし、このタイトルは秀逸です。
今の私そっくりですものね。
最近は、色々なものが自分の手からこぼれ落ちていくような感覚(被害妄想)と自分などはそもそも好きに生きてきたし、これからもそうなんだから幸福になるはず無いという思い込み(自己暗示)により、半ば半狂乱です。
同僚女性を「仕事やめたくなった」と言わせるほど、いじめていたようです。
先日発覚。
これって昔、上司にいじめられたときの逆バージョン。
自分的なセオリーである、良くも悪くも人は似る、反面教師はなかなか無理が現実になった一例ですね。
それで自分への嫌気がさしてしまい、またテンション下がる。
どうしましょう?
どこから狂い始めたかというと夏の終わりだったと思う。
半年以上前からチケットを入手し、今年一番の楽しみだったライブへの遠征&小旅行。
楽しかった、本当に楽しかった。
でも思った。
そもそも自分にだって休みは与えられているはずだ。
今まではサービス残業、サービス休日出勤をしていたが、それってどうなの?という問題。
いや、今の世の中さ、それくらい仕方ないと思うよ。
だけどさぁ、毎日てっぺんまでやって、休む日は月に片手で十分ってどうなのさ?
すこし、やりすぎだなぁ。
だからこれからは休みます。
休むために集中力を一点に集め続け仕事してるけど、コミュニケーションとか面倒になる。
自分、ジャンル的には営業マンなんですけど…。
うむむ、素晴らしく、すべきことを外しているぜ。
バカみたいだなぁ。
まぁ、いいか。
この歌を演奏していた人たちも今は散り散り。
最終的にはワンマン上等だぜ。
ということで、最近は少し休みを増やして休日読書を謳歌してます。
けど、その処理出来てない仕事って平日にアクセル全開で飛ばさないと終わらない。
だから、週末の疲れヤバイし、日曜夜の憂鬱感も尋常じゃ無い。
このトレードどうなんだろ?
どっちがいいかの答え合わせは先送りだ。
とりあえず、今年は幕張メッセでライブらしさを十分に味わえる機会あったし、本も面白いし、いいかな。
あと、ショパンの全集を半年以上聞いていて、やっと楽しみどころがわかってきた感じがする。
クラシックは人を幸せにするなぁ。
いろんな作曲家掘り起こそう。
あと、お金貯めよう。
まじで、何かあったときどうしようもなくなるし、社会的にもないわぁ。
また、一から出直しだけど、結婚とか諦めたわけじゃ無い。
もしも、そのときになって指輪買えませんとかやめましょう。
ということで、タグホイヤーもプジョーをとりあえず我慢だ。
あと、作家さんには申し訳ないけど、本も古本割合を調整します。
毎日、1冊ペースで読むと本当にお金かかるのよ。
今年は、昔の知り合いに会う年だった。
あんまり年取れば、人に会うこともなくなるし、若くも無くて人寂しくなる年頃ってあるんだね。
いろんな人からの連絡が集中してありがたかったけど、少しウケたな。
日本全国及び海外に住んでいても、人の心はあまり変わらずってね。
なんか年度総括みたくなったけど、今年はまだ一月半ある、楽しもう。
ラ・ロシュフコーの「箴言集」たまんない。
どんどん世の中が斜めに見えてくるね、楽しいな。
PR