忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンパーです。
駄目。
本気駄目。
以上。

というわけにもいきません。
否定するには論理が必要です。

ということで何かといえばSF?
SFのSはサイエンスですよ?
サイエンス要素が何も無い。
これは魔法です。
では、魔法はいけないのか?
そんなことはありません。
好きです。
しかし、魔法は大事なとき意外に使ってはいけない。
使いすぎ飽きるじゃん。
世界最強決定戦は僕の見てないところでやってください。

点数は55点。
物語のもの字もわからないなんて…。
哀しい。
PR
パイレーツオブカリビアン ワールドエンドです。
楽しかったと素直に言える作品。
いろいろ気になるのは大人なだけでそんなの気にしてはいけない作品。
頭の中空っぽにして楽しむべき。
ディズニーだしね。

今回は三部作も終わりと言うことでまとめ的な内容。
しかし、暴れまくりアドベンチャーです。
明らかにこの作品の比重が大きいけどまぁ最後だし問題ない。
2番目が若干残念ですが概ね良好な話です。

ワールドエンドは誰が主人公だかわかんないくらいグチャグチャしてるけどいいです。
全員主人公おめでとう的な。
はっきり言って映画好きだったら文句言いたくなるけど、それは正しい見方かどうかは不明だし。

点数は67点。
とにかく勢いで見る映画。
3時間弱とか長いけど、そこまで気にならない作りがGOODですね。
シリーズモノは途中とか駄目になりそうで怖いし、疲れる。
しかし、それに見合う価値もたまにある。
クローサーです。
ジュリア・ロバーツ、ナタリー・ポートマン、ジュード・ロウ、クライヴ・オーウェンです。
なんとも豪華なキャストですね。
そして作品もそれに負けてない。

恋愛映画は形式的な美談が多いです。
しかし、この映画は二組のカップルがグチャグチャするシーンしかありません。
まさにドラマ的ですね。
しかし、洗練されてる感じは間違いなく映画の作りです。
ハイブリッドでしょうか。

とにかくキャラクターが変な魅力を持っているのでそこに惹きつけられる。
そしたらこの恋愛模様も面白くなるわけで。
よく出来てる作品だと思います。

点数は65点。
あっさりしてるから評価低めかもしれないけどかなり好きな作品。
年食ったナタリー・ポートマンがいいんですよね。
そしてジュリア・ロバーツの歴史もうかがえる。
よしもとばなな原作です。

独特の雰囲気のヒューマンドラマ。
そこがセールスポイントですね。
しかし、そこが気に入らなかった。
どうしてもペラペラな感じがしたし、テンポも悪い。

そして鈴木京香がアルゼンチンババアなのは配役ミスじゃないだろうか。
悪くは無いんだが、もっとはまりそうな女優がたくさんいるだろうに。
なんとなくだが納得できない。

感動のしどころなのはわかるが、それまでに築いてきたものが陳腐ゆえに駄目になってる。
この作品が好きな人はいるんだろうか?
自分的ベスト映画ランクを付けるならばこの作品を上位に入れる人はいないのではないか?
それほどにどの客層にも中途半端な印象を与えそうな作品。

点数は59点。
悪くは無いがどうにも早く終われと思ってしまった。
終わったときに安心してしまった作品。
少し前にはやった、リリー・フランキーの小説をメディア化した作品群のひとつ。
話は大体知っていましたが楽しめました。

感動モノの映画をみてもそれ程心が動かない僕にとってはこれは感動したほうです。
オダギリジョーはもちろんのこと樹木希林が素晴らしく良かった。
闘病のシーンや日常のシーンなどドレも評価できます。
その脇を固める役者も大体がいい。

ゆっくりした雰囲気を楽しむ映画だがこのスローな感じも効果的だったし。
他の作品よりも明らかにゆったりしてました。
それでいて主人公の半生を振り返るから時間がかかる。
しかし、抽出している場面もよいから文句なし。

ヒット作は娯楽に特化した結果、それ以外が弱すぎることが間々あるがこれは違う。
しっかりしてるなぁと。
本気だなぁと。

点数は66点。
しっかりしたヒューマンドラマが見たい方へ。
昨今の邦画の中ではたいしたもの。
オススメですね。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]