忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から新生活やってます。
前はバリバリガテン系、今はバリバリホワイトカラーです。

給料は大幅に下がったけど、ボーナスがあるからトータルでは上昇。
昇給も毎年見込めるからね。

そして休日は基本的に週休2日。

やってみるとなかなかハードだけど、それなり忙しく楽しいね。

時間があるから遊んでいる。
最近は週に10本以上はDVD見てるし、創作活動もぼちぼちしたい。

今はデジカメが楽しい、今日もチャリで30キロくらい走りながら風景撮りたかったけど、寝過ごしてしまって断念。
来週だね。

そのうち、絵描き、作曲とかもしたい。
とにかくエネルギーに溢れえいるんで、楽しいです。

デジイチが欲しい。
やっぱりコンデジじゃレベル低い。
給料低いから3年以内を目標に買いたい。
残業システム無いから、やりくりでお金を作るしかない。
そこも勉強になります。
PR
今日はいい日だ。
ぽかぽか陽気のおかげで久々寒さに凍えることもなく仕事も出来た。
そして明日は休み。
終業時間になって急に明日の休みが舞い込んできた。
うれしうれし。

そしてさっき、公衆電話から着信が。
出てみれば思い出に心温まる系の人。
最高だぜ。
室温は10度だけど、心は常夏気分です。


驚いたのはその電話がかかってくるタイミング。
二年ぶりくらいにセーブデータなくしてたスワソを起動させ、ちょうどムービー入った瞬間。
ダブルの意味でゾクゾクきたぜ。

なんで公衆電話かというとケータイなくしてしまって、たまたま紙媒体でおれの番号が書いてあるものを見つけたかららしい。
それでおれに電話くれるってなんかうれしいね。

ということで早く電話買ってくれ。
そして新しい番号とアドレス教えてけろっちゃや。
じゃないとおれから連絡取るしゅだんねーべど。

時代錯誤なドラマ的展開は今日だけで十分。
10円なくなるから電話終わりなんて何年ぶりの経験だろう?
これはこれで面白いけどさ。

ほしい情報をお互いにロス無く交換できる環境づくり。
それは自分にも相手にも大きな利益を与える必須条件ですよ。

この人との関係は面白い。
お互いに自分に対する美意識を薄められればよりよい関係になると思うんだが、それができない人見知り。
そして見栄っ張りなところが、すぐ青春モードの扉を開けてしまう。
今年26になる僕たちはまだまだ少年少女です。
今春からお世話になるとこのめっちゃ偉い人が言ってた話。
魂の弱い人間は、結局いつか弱い面を隠せずにとんでもない事をしでかす。

言いたいことはわかる。
確かに今まで一緒に過ごしてきた人間で弱いやつは何人かいる。
そいつらは大事なプレッシャーのかかる場面で逃げている。
おれも程度の問題だけど、平均並みか少し以下の魂を持っている人間だとおもってるからでかいことは言えない。

んで何でこのテーマかというと、ちょうど今、エロゲーを一本クリアした。
なんでエロゲ好きなんだろって思うと、いわゆるシナリオゲー言われるジャンルに関しては、弱い面を持ったヒロインの問題を一緒に解決しながらラブラブってのが昨今の王道。
つまりおれは人間の弱い面を見るのが好きなんだ。
本とか映画好きなのもそう、人の心の何かに触れたいんだ。

んで結局のところ、人間の魂の弱さなんてざっと見て比較した場合に極端に弱い人が目立つだけで、じゃあ強い人っているのって考えると、なんか変な方向にぶっ飛んでいる人以外はだいたいの人が弱いんだと思う。
そんな弱い人間たちが群れてひとつの生き物のように機能する街が好きだ。
だから哀愁とか感じれるんだと思う。
そういうことに対する感受性は常に鋭くアンテナ張っていたいなって思う。


以上、エロゲ最高。
Viva!!エロゲ!!
あと最低3年、廃らない文化ならばあと10年はどっぷりいけます!!

おれつばは名作。

去年はあまりに遊べなかったんでまとめる気も起きません。
月に2日くらいしか休まないで、しかも忙しいときは毎日朝5時から夜9時まで仕事だからね。
仕方ないといえば仕方ない。

けど、こんなんじゃいけないっす。
ということで生き方変えますか。

というわけでいろいろ考えているんです。
今年は周りの状況が春から変わるし、それに慣れなければいけないので日記書く量は今年並みになるかもしれない。
だけど来年には復活できる予定だし、その2年後くらいには新しいステップに差し掛かる予定だし、その3年後から5年後にはモノになると思ってる。
かなり長期計画だけどがんばる。

年末年始は仕事だったけど、昨日今日は寝正月。
明日から会社の行事。
その休んだ二日間だが充実していた。
下手すると年一回の連休、間違っても5回はない。

休むとひきこもるせいか、肉体も精神もボロボロになる。
それだけがんばってあそぶから。
いろいろな過去とか思い出したり、感傷的で、不安な気持ちになる。
年寄りほど常にやることあるのって、やっぱり暇が怖いからかな?
いろいろ予定入れて社会と均衡を保って生きていく。

おれも前は3週間くらい人としゃべらなくても生きていけて、ある意味それも楽しかったのに、今は常に予定がある。
意外とどうでもいい、後回しできる予定も多い。
コンスタントに生きるようになった。

まだ独り身だからある程度自由が利いてるが、結婚なんてしてしまったら一気に不自由になるんだろう。
ある程度の不自由なら、人間あったほうが生きやすい。
そのちょうどよさを結婚背活で築けたら離婚する大きな理由が消えるんだろうな。

今年はプライベートでは特に目標がない。
大きな目標設定を出来る余裕がない。
まず、来年からまともに動ける環境を作る年。
たまにはこんな年もあっていいと思う。
拘束されることが無いから、かえって自由に実りある年になるかも。
はっきり言って、楽しみだ。
いろいろと忙しかった。
もう駄目かと思った。

けど結果として次につながった。
本当によかった。

現在パソコン3台。
エロゲ充実生活。

スロットまだ負けてるけど、これはいける。
パチとの両立で収支あげて貯金する。

その貯金は引越しの家具代。
そうだ、来年転職するんだった。
おそらく確定。
これで給料も休みもGET!!

だからがんばれる。
ブログもちょいちょい書いていける。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]