忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本          128×4=512
映画          30×2=60
ドラマ(2時間)     6×2=12
    (1クール)22×11=242
アニメ(2時間)    14×2=28
    (30分)256×0.5=128

計            942時間


総括
かなり盛り返した。
去年は計算しなかったけど2倍くらいじゃね。
ゲームもやったけど不明だからね、足さなかった。

本は、もっと増える、映画も増える
ドラマは減る、アニメも減る
今年はそんな感じ。
ゲームは未定。

仕事のほうに比重を移していきます。資格じゃんじゃんばりばりで。
だけどじわじわ進んでるプライベートもさらにじわじわ進める。
あとは、個人レベルで食について探求します。その後どう生かすかは未定。
あと音楽。
IPODを購入し、意欲再燃。
今年中に64kbpsで曲だけ入れてクラシック160Gをフルにするつもり、もう半分以上は家のCDだけでいけそうだし可能だな。

新しい仕事になって新しい自分になれた感じ。
ピークをここじゃなく、もっと先へ。まだまだいくぜ
伸びる人間はエネルギーの湧き方と擦れ方が人と違うんだと思う。
エネルギーのある人間はベクトルが違っても後から方向修正できるし、経験多く擦れた人間は悪くないけど、思考は擦れちゃいかん。
それを意識して、自分も高みへ。
PR
ATOK2011プレミアムなるものを買ってみた。
以前からずっと日本語入力ソフトの購入を検討していたんだけどね。
今回はボーナスなるものが入ったので。

使用2時間くらいだけど、レベルが違う。
IME2003とかありえないね。
学習させてもいないのに、最初っから変換精度がいい。
入力ミスをサポートしてくれる。
辞書が使える。

まさに盛りだくさんの内容。
けっこう、タイピングする人にとっては必須アイテム。
値段分は働いてくれる。

だから、勢いでガツガツタイプしても付いてきてくれるんだよね。
本気で良い買い物。
今更会社でIME使いたくないな、マジで。
今年は新生活を始めてから、レンタルビデオ屋で借りれるものの調子がいい。
たくさん消費してる。
本もいい。
たくさん読んでいる。
しかし、エロゲが全く出来てない。

そのことについて個人的考察をつらつらと。

なんでDVD消費ペースがいいのか。
店の商品レベルが高い。
来年には田舎逆戻り予定だからペース上げている。
今しかない。

なんで本を読んできるのか。
そういう仕事についたから、事務メインの仕事だから、体力に余裕が出来たから。
政治経済、思想、雑学等なんでも要求される。
小説を読む量も増えたけど、新書がさらに増えた。
新書コンプレックスだったのに。
(コンプレックスの理由は、情報が偏りすぎていて、断片的に触発されると、危険な知識と指導を持つから)
(コンプレックスが消えた理由は、たくさん読んで情報を並列化すれば問題ないと思ったから。)

何でエロゲをしないのか。
時間無い生活なんで、時間のかからないメディアのほうが楽。
来年以降は家から出ないオタク田舎ライフが出来そうなので、多分エロゲメインになると思うから。


でも、今年はRewrite出たし、魔法使いの夜も出る予定だからね。
やりたいなー、最低限それだけは。

以上、Rewriteが発売して切なくなったから書いてみた。
いま、アパートの前で20代カップルと40おっさんがまじケンカしてた。
きっかけはカップルの男がからかったから。

本気でうるせぇ。
怒って出て行きたいけど、家だからあとで悪さされたらやだし。

っていま仲直りしてケータイの番号交換してるし。
これも何かの縁って、なんだそりゃ。

結局、終始若い男がいきがってるんだけど、うろたえてるんだね。
彼女からしたら減点だね、こりゃ。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]