忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が忙しい。
このよく聞く文章は奥が深い。
日常の愚痴にも使われるし、過労で死んでしまう人までいる。
恐ろしいことだ。

ちなみに僕の場合。
35連勤+残業40時間程度。
毎朝6時くらいに出勤し、帰りは八時過ぎ。
正直もう疲れた。
だから今日は寝る。

ほかの仕事ではもっと大変な人が山ほどいるんだろうな。
恐ろしい。
だけど、仕事が面白くなると意外に乗り切れるものなのかもしれない。
それもまた恐ろしい。
PR

心機一転というこで新車です。
シエンタです。
あまり乗りたかった車じゃないけど、かなり古い年式の軽に乗ってた分際からすればすでに天国。
前の車、エンジンすら気合入れないとかかんなかったからね。
静かです。
本来ならけっこう大き目の車に乗りたかったけど仕方ない。
お金かかるからね。
これからローンが大変だ。
でもがんばって返済する。

pspもほしいし、フェス行きたいけどお金を大事にする。出来るだけやってみる。

東京までドライブしようかな。
それも楽しく出来るのはなれてしまうまでの今しかない。

やりたいことやるために、やらなきゃいけないこともがんばる。
もうがんばりたくないけど。

自分用の抽象的なメモ

必要性が生じたとき、誰かがそれに最適なシステムを組む。
それはある程度センスのある人間のすることだと思う。
そのような人間は変化に合わせてシステムを改変したり新しいものを作ることも多いだろう。
だから過去に作ったものを実際に利用する回数が多いのは他の人間だと思う。
他人の作った既存のシステムを頼るセンスの無い人間。

それってセンスのある人間からすると利用されているともいえる状況かもしれないから悲しい。
そんなことにならないように自分も人の作ってるものに頼らなくていいセンスを身につけたい。

世の中って本当に良くできていると思う。
才能ある人間から搾取して、多くの人が均質化されるように分配する。
面白くないなぁ。

これは実際にあったかもしれない恐ろしい話。
無事筆記試験もパスし、来週には面接試験のA君。

あまりのうれしさに踊りつくした挙句、疲れてしまったので自分が提出した履歴書のコピーをなんとなく見る。
ん?
んんん?

年齢が1歳違うぞ。
どうしましょ。
これ不実記載じゃね?
これって一発不合格じゃね。

とるべき行動
①知らないふりしてそのままGOGO!!
②面接の最初に謝り訂正する。

社会人としてとる行動は2だよね。
でも、これって減点要素?
もしかして即刻OUT?

募集要項をみるA君。
合格者の不合格要件に不実記載の文字。
だけどまだ受かってるわけじゃないし、受験取り消しor減点はないよね~。
なんて甘いこと考えてる。

事実、誤記入しちゃったんだから自分の責任。
よし、たいしたこと無いように訂正して、何事も無かったかのようにやりすごそう。
決心したぞ、決心だ!!
あ~あ、めんどくせぇ。

最近荒れてたんです。
そんでなかなか奇抜な行動が目立ち…。
PCに水ぶっ掛けてしまった。
当たり前だがPCの調子がおかしい。
たまに落ちる、完全にやばいエラーが出る。
死んでしまうかもしれない。
UMPCとはいえまだ半年くらいしか使ってないぞ。
やばいな、何やってんだろ俺。

反省してもまた繰り返すから、そのことが分かったから今回は反省しない。
金貯めよ。
そして2台常時稼動体制を確立しないと。
せめてあと半年もってくれよ、無理だってわかってるけど。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]