忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近レンタルビデオ屋に行くたびに思う。
サスペンスドラマはやってんなーって。
それも社会派ばっか。

じゃあ、どうしてその流れができたんだろって考えた。
そしたら少し前に松本清張作品のドラマ化が流行ったし、ジャンル変えれば小説も生誕100周年で相当に売れたんだろうと思う。
マンネリ化していたドラマ業界を昔に死んだ人間が変えてるんだ。
それってすごいこと。
サスペンスは音楽の出来がいいって思うからその進歩に大きな力を発揮していると思う。

かなり流行的なものだと思うから、すぐに、数年でブームは収束するだろう。
しかし、それくらいがいい。
時代を塗り替える必要はない、塗り替えるとそれが良くも悪くも新たなスタンダードになってしまう。
一時のブームで終わり、可能性だけを見せるくらいがちょうどいいのかもしれない。
PR

今年は映画に力を入れて生きたいっす。
映画を見る。
映画館で見る。(自分的アカデミー賞ができるくらいに週1ペースより少し少ない感じで)
映画検定を受ける
エロゲを少しやる
去年より遊ぶ
アウトプットをとりあえず行う

仕事をいろいろ考える

まぁ、なんだかんだがんばりたいです。
時間の有効活用って面倒だなぁ。

あぁ、あと感想は貯めない。
年度末忙しくなるのもうイヤ。
去年と同じ方式で、どれだけ遊んだのか時間に換算してみた。
そして去年と比較もする


映画 60本=120時間          昨年502時間
本  59冊=236時間           昨年200時間
ドラマ 16本=176時間  2時間もの8=16時間      昨年176、12時間
アニメ 139話=69.5時間 2時間もの18=36時間    昨年103.5、46時間
エロゲ、ノベルゲー 0時間                   昨年760時間
ミュージカル     0時間                   昨年6時間

合計 120+236+176+16+69.5+36=653.5時間       昨年1805.5時間
日換算   27.22日                            昨年75.22・・・日


去年の3分の1程度。
最悪だ、だけど社会人だ。
エロゲ、映画はかなり氷河期だ。
どうにかしたいけど時間が無い。
今年は考え方変えて時間調整します。
社会人ポテンシャルってこんなもん。

2010もがんばる。

最近年寄りに接する機会が多い。
それで最近実感すること。

人は年を取ると自分の考え方以外のものを認めない。
その考えが正しいことが多い人と少ない人の差は大きいが他を認めない点は完全一致。
脳の老化、経験の蓄積。
いろいろな理由があるのは分かるが、見方を変えればそれだけのこと。

いくら気をつけてもこれは仕方の無いことだと思う。
60歳くらいになるともう自分の許容範囲を超えるという印象。
50代でも兆候はかなりあるし、言ってしまえば30台前半でもそうな気がする。

それは社会経験、責任によるものも大きいと思う。
決めなければいけない人間は、そんな変化を遂げるのだろう。

どうしたものか、どうしようもないものか。
はっきり言って嫌で嫌で仕方が無い。
また未来が暗くなった。
まだまだ増えるだろうし、よく考えていないから纏まっていない。
しかし、忙しすぎてこのままにしてたら忘れること間違いなし。
だから書いておこう、自分メモなんだから。

まず、新作映画を映画館で見る。
自分的アカデミー賞を考えてみよう。
いつも結果ばかりを参考にしている。
そうではない、自分で感じて評価してみるんだ。
月3回くらいのペースで映画館に行きたい。
最低限のデータベースをつくりたい。
できるならもっと見たい。
しかし、時間とお金の問題がある。

そしてエロゲ。
ここから活力をもらってたことにやめてみてから気づいた。
大きな時間をとられることが大きなネックになる。
しかし、ペースを上げて取り組みたい。
計画が大事なんだろうな。

まずそんな感じ。
これからもっと増やしていくかも。
来年は忙しいプライベートにしたい。
仕事も増えるだろうし、どう時間を作るのかが問題である。
大変です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]