忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に怖いお話。

破傷風の話なんだけど、大量殺人ホラーより遙かに怖いです。
基本的にはホラーのおもしろさがわかんない人間です。
最近のホラーはびっくりさせるだけで、怖いの本質に迫ってる映画ではないものが多いからだ。
だけど、この映画本当に怖い。
3分に1回くらいのペースで恐怖トリガーが作動するけど、途中からもうやめてくれって思った。
本当にトラウマ化する恐怖映画です。

ネタじゃなしに恐怖って作れるんだって思ったし、そこがホラーの本質の怖さなのでは無いか?
とにかくハリウッド的ホラーの劣化ぱくりが日本のホラーな気がする。
その認識を変えてくれるすごい映画。

点数は68点。

PR

ポルコ・ロッソの男気にあこがれ、
フィオの瑞々しさにあこがれ、
マダム・ジーナの気品にあこがれ、
カーチスの負けん気を応援する、
そんなアニメで良いのだろう。

キャラ立ちまくりで、やりたい放題と行ったところ。
魔女の宅急便よりはこっちの方が好きだな。

気持ちのいい男たちの姿を陰ながらたくましく支える女性。
これは、現代には無くなってしまったシステムだと思うが、養老孟司もいってたけど、こっちの方がバランスとれてるんじゃ無いかと男の俺は思う。
女性から見ればつまらない人生なのかは分かりませんが。

菅野美穂と池脇千鶴が出ていたので見ました。

なにげに悲痛な女性系映画だった。
いろいろな幼少期からのごたごた、そのフラストレーションは溜まり、遂に…。
そんな感じさ。

とにかく池脇千鶴がかわいければそれで良い。

点数は63点。
ツーリスト
なんとフランス映画のハリウッドリメイク作品らしい。
だからどうした。

とにかくジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーがごちゃごちゃと面倒なことになっていく作品だった気がする。
アンジーが思ったよりおっかない顔しててちょっと引いて見てた記憶があるような。

点数は62点くらい。
記憶が薄れすぎたー。
フェイクシティ ある男のルール

原題と邦題の違いをかみしめながら本編を見ると良い映画。
キアヌ・リーヴスがあの弱々しい顔で変な流れに巻き込まれる作品。
最終的にどうなったかとか記憶が無い。
だけどもう1回見る気はしない。

点数は60点としておこう。
そんなに殺したいほどつまらなかった印象もないし。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]