忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気になる数値

・γーGDP
・尿酸値
・コレステロール

この3つが引っかかっております。

数値改善のための鋭意努力を重ねております。

それは運動ではありません。

トクホです。


割と効果あるかもです。

具体的には、

尿酸値→PA-3(プリン体と闘う乳酸菌)

コレステロール→カゼリ菌入りヨーグルト&特茶&黒烏龍茶
        (特にアロエはうまい)


この前の診察のときは、毎日これらを摂取して、1ヶ月続けたら数値改善。

今回は2回目の戦いです。
次もいけたら続けましょトクホ。

ネックは毎日摂取にはコストが高いこと。

肝臓のγーGDPは…、お酒を毎日飲まない、ウコンサプリ。
これで全然違うんです。

PR
今日は、たまたま40代ややセレブマダムとおしゃべり。

そこで知りました。

「けっこうかわいい女の子もお見合いで相手を探しているからね~」

へぇ~。
ほぉ~。
まじすか。

どうやらそうらしい。
でも何でなんだと思った、だから聞いた。


思考パターンは以下の通り

①周囲の人間に結婚はまだかと言われる
②正直、子供はほしい
③でも、最近の男子は子供を欲しいとなかなか言わない
④一般の出会いだと、付き合うまではいいが、結婚を相手は求めているのかわからない
⑤結婚したい人と付き合いたい
⑥そうだ、お見合いだ!!


ということだそうです。
あぁ、そう言われればわかるかも。
自分も同じ部分がたくさんある。

一般の出会いの期待値が低いんだ。
それは何でか?
別に男性はそんなに草食になったわけじゃないと思うんだ。
ただ、「俺に付いてこい」的(誇張表現です)なこと言いにくい世の中だ。

社会が昔より自由になったと思うんだ。
何をしなきゃいけない、ということが減って好きなことが出来る。
だから、相手が何を希望していようが許容する世の中だ。
野暮なことは言いたくないから、上っ面を嘗めるようにトークして、一歩入れないんだ。

あと、家の中での男の大事な機能「外からカネを持ってくる」が、難しいんだ。
一人で稼げる所得は目減りし、共働き当たり前。
別に大したことじゃないけど、これが一番でかい。

だって、男はなんだかんだ言って頼りにされたいし、カッコつけたいし、威張りたいし、色々あるんだ。
別に大人しくしてるのが嫌じゃ無いけど、それだけじゃ嫌だ。
そんなワガママで子供っぽいところって自分のアイデンティティだと思い込んでいる人、多いんじゃないかな?


女性だって、若さ至上主義的な美学が根底にあるから、正直、年齢重ねれば何かと怖くなると思うんだ。

こんな怖がっている男と女がアラサー、アラフォーをはじめ、世相をたゆたってしまう世の中。
如何かすべきなんだろうけど、妙案はまだ無い。

しかし、一つだけ確かなことは、当たって砕けてもいいから、何回か砕けても生きられる生命力と気概を持って、相手の気持ちを考えられる人間は結婚できる。

結婚をしないのではなく、できない人間というのは生命力か、気概か、思いやりの何れかが足りないのかも知れない。

結婚をしない人間は、それはそれで良いと思う。


本年最後の更新。

今年はブログ的には数年ぶりに少しだけ再開し、これも一つアリかなと思った。

まぁ、昔みたいに義務的に行うわけではないので、ペースは知れている。


あと、一昨日、久々パチンコへ。
バジリスク3に本気になり散財。

天井まで回したけど、本当にCZ+ARTの恩恵しかないのね…。
瞳術チャンスが一回挟まったから助かったけど、200枚くらいです。

自分の中で、パチスロの名作は新鬼武者だ。
純増的には、今の新基準対応機と遜色ないはずだけど、中身が違う。
BB、RB共にボーナスに繋がりやすいし、第一ART中の上乗せ性能が全く違う。

まどマギ2もそうだけど、バジ3も面白いんだ。
けど、吸い込むペース早いし、出玉伸びない。

これはみんな言っていることでおれがわざわざ言うことじゃないけど、悲しいな。

また、パチンコ関係は当分、お休みにするつもりです。


来年は、仕事関係がやばそう。
具体的には4月の人事異動で地獄変ですね、おそらく。

毎年、毎年、来年は自分の時間を作ろうなんて言ってるが、そうはいかないらしい。

結局本気でそう思うなら、仕事を変えるか何かしないといけないんですね。
少し、悩んでみようかな。

穏やかに眠れる日々を求めて、また彷徨い歩きます。


クリスマスですね。

この三連休は仕事するぞDAYです。
今年は珍しく正月に古い友人と飲むことになったので、どうにか休日を取らなければならないので。
中日の今日も人が居ないので仕事がはかどりました。

これから、家に帰る前に買い物をしないといけないけど、スーパーに行きたくない。

クリスマスイブイブの昨日ですら、若者カップルはイチャラブオーラを出していた。
今日とか明日はファミリーも増えて、より一層恐ろしいんだろうな。


TSUTAYAが最近アニツタ祭りという企画を実施している。
アニメか特撮を見ればポイントが貯まり、10個で一回、景品の申込がネットで出来るようになる。

最近は、こんなの多いな。
カード会社もキャンペーンばかり、ポイントカードも期間限定イベント多いし、なんとか消費を増やしたいんですね。
ということは、それだけ消費が冷え込んでいるのか…、考え物です。


そんなこと関係なく気の向くまま生きている私は、アニメばかり見ています。
今月だけで、
プラスチックメモリーズ、一週間フレンズ、などなど。
それで、最近はまたサイコパスだ。

サイコパスは年に2回くらい全作を見てるんじゃね?という感じ。
いいところたくさんあるんだ、このアニメ。
結局、一期が最高で右肩下がりなのがネックだけど、それでも楽しい。

昨日見てて思ったよ。
常守朱って本当に男っぽい性格だよ。
第2話くらいで、自分で「鈍感なのかな」って言ってた。
それもあるけど、そもそも潔い。

そのことを何周も見ててやっと心から思うようになった。
こんな発見がいくらでも埋もれているような作品だ。
また、来年も見直したくなるんだろうな。
それでいいか。


寺山修司は青森県民に読まれているのだろうか?
宮沢賢治は岩手県民に読まれているのだろうか?

読書に地域性はあるのか?
あった場合、それはどのような可能性と危険性、特徴を孕んでいるの?

無頓着な自分は、柄にも無く今日はそんなことを思ってしまった。

よし、帰りにTSUTAYAでサイコパスの続き借りなきゃ。


タイトルは、曲名ですね。

しかし、このタイトルは秀逸です。
今の私そっくりですものね。

最近は、色々なものが自分の手からこぼれ落ちていくような感覚(被害妄想)と自分などはそもそも好きに生きてきたし、これからもそうなんだから幸福になるはず無いという思い込み(自己暗示)により、半ば半狂乱です。

同僚女性を「仕事やめたくなった」と言わせるほど、いじめていたようです。
先日発覚。
これって昔、上司にいじめられたときの逆バージョン。
自分的なセオリーである、良くも悪くも人は似る、反面教師はなかなか無理が現実になった一例ですね。

それで自分への嫌気がさしてしまい、またテンション下がる。
どうしましょう?


どこから狂い始めたかというと夏の終わりだったと思う。
半年以上前からチケットを入手し、今年一番の楽しみだったライブへの遠征&小旅行。
楽しかった、本当に楽しかった。

でも思った。
そもそも自分にだって休みは与えられているはずだ。
今まではサービス残業、サービス休日出勤をしていたが、それってどうなの?という問題。
いや、今の世の中さ、それくらい仕方ないと思うよ。
だけどさぁ、毎日てっぺんまでやって、休む日は月に片手で十分ってどうなのさ?
すこし、やりすぎだなぁ。

だからこれからは休みます。
休むために集中力を一点に集め続け仕事してるけど、コミュニケーションとか面倒になる。
自分、ジャンル的には営業マンなんですけど…。
うむむ、素晴らしく、すべきことを外しているぜ。
バカみたいだなぁ。

まぁ、いいか。
この歌を演奏していた人たちも今は散り散り。
最終的にはワンマン上等だぜ。


ということで、最近は少し休みを増やして休日読書を謳歌してます。
けど、その処理出来てない仕事って平日にアクセル全開で飛ばさないと終わらない。
だから、週末の疲れヤバイし、日曜夜の憂鬱感も尋常じゃ無い。
このトレードどうなんだろ?
どっちがいいかの答え合わせは先送りだ。

とりあえず、今年は幕張メッセでライブらしさを十分に味わえる機会あったし、本も面白いし、いいかな。
あと、ショパンの全集を半年以上聞いていて、やっと楽しみどころがわかってきた感じがする。
クラシックは人を幸せにするなぁ。
いろんな作曲家掘り起こそう。

あと、お金貯めよう。
まじで、何かあったときどうしようもなくなるし、社会的にもないわぁ。
また、一から出直しだけど、結婚とか諦めたわけじゃ無い。
もしも、そのときになって指輪買えませんとかやめましょう。

ということで、タグホイヤーもプジョーをとりあえず我慢だ。

あと、作家さんには申し訳ないけど、本も古本割合を調整します。
毎日、1冊ペースで読むと本当にお金かかるのよ。

今年は、昔の知り合いに会う年だった。
あんまり年取れば、人に会うこともなくなるし、若くも無くて人寂しくなる年頃ってあるんだね。
いろんな人からの連絡が集中してありがたかったけど、少しウケたな。
日本全国及び海外に住んでいても、人の心はあまり変わらずってね。

なんか年度総括みたくなったけど、今年はまだ一月半ある、楽しもう。

ラ・ロシュフコーの「箴言集」たまんない。
どんどん世の中が斜めに見えてくるね、楽しいな。


≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]