忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に隣の市にあるゲーセンでACやってたらそこの店員さんに日曜日に他のゲーセンに有名プレイヤーくるから来てみないかい?って言われたんです。

もちろん興味津々だったんでいきました。
本当に学ぶことが多かったです。
忘れないうちにまとめておく。

アバ戦
諸刃で接近戦とかは避けられないけど確実にその回数を減らさなければいけない。
まず大事なのは通常モード。
ノーマルだからってガン攻めしたらいけない。
今回は投げ方も諸刃が確定するから慎重に。
ある程度の距離を保って血液使わせずに安全に牽制などで行く。
諸刃戦は遠距離だったら相手は一気に近づきたいからリーチ長い技とジャンプを狩れる技を見せる。
でもそこで相手の牽制とかぶったら死ねるから考えて。
一回近づかれたらフォルトレスで離す。
グダグダガードしたらすぐに死にます。

テスタ戦
今作はしつこいです。
壁とかに持っていかれたら抜けにくい。
テスタの起き攻めは比較的見えるから相手の暴れ潰しを喰らわないようにして逃げる。
下手に技振るとすぐ潰される。
結局一回捕まえれば体力低いからすぐに死んでくれる。
こいつとの戦いはストレス溜まって攻めたくなったら負けます。
相手プレイヤーのクセさえつかめば普通に勝てるかも。
テスタの苦手意識が緩和されてきた。

ヴェノム戦
うーん、分からん。
最初に2本とってそこから3本取られた。
そこの違いがよくわかんない。
どんな対策を打たれたのか?
こちらの技が当たら無くなった。
それは相手の通常技キャンセル玉生成の仕方が丁寧になったから。
たぶんそこです。
相手が近~中距離戦を完全に放棄してきた。
僕は相手の動きに合わせてゆったり攻める立ち回りだからすぐに距離を詰めなかったのが敗因か?
ずるずる玉をガードし続けて殺された。
やっぱりこんな相手には割り切った突っ込みをしないと。
対応早くしないと負けます。

こんなところかな?

自分のスレイヤー
ゆったりした立ち回りは完成度上がってきた。
動きでプレッシャーを与える感じを強化したい。
Kマッパは勝つとか負けるとか無しに打たなきゃいけない。
遠距離で生成とかしたいキャラにはより重要。
これを当てるテクニックと打つ回数は実戦で会得します。
あと6HSも状況次第ではかなり使える。
他のスレイヤー使いも見れた。
自分のよりもSダンディーとかいろいろ使っててバリエーションが多かった。
たまに出す感じならいろんな技を出すほうがいけるっぽい。
勉強になりました。
結果、こいつはいけるキャラです。
ジャムはやっぱりサブですね。
安定感が違う。
でもジャムを重点的に練習中。

御終い。

PR

起きた瞬間からゲロモードはやめてくれ。
もう少しだから勘弁してやるけど。
本気で殺す気か?
みんなもこんななのかな?
そんなわけない。
階段上ってる途中で吐きそうになって休むのってあんまりいないでしょ。

そんな状況ながらもゲーセンへ。
ジャムをものにするために。
そしてスレイヤーにも投資。
本キャラを疎かにできませんから。

やっぱりスレイヤーは使い慣れてるからいい感じ。
1週間くらい触ってなかったから少し能力低下してたけどすぐに戻った。

それでジャム。
ゲージ依存だからテンション無いときに強気にいけない。
ゲージあればFB百歩を匂わせてるだけでプレッシャーかけれる。
うまい飛び込みを見つけないと。
火力はあるんだから。
あと切り返しがわかんない。
フォルトレスで離すのが最善かな。
まず勝つためには強気の気持ちが必要。
あと単純な飛び込みはやめる。
ゲージの使い方を考える。
ひたすら練習あるのみ。

練習途中で意識が飛びそうになったんで帰宅。
仮眠を取って勉強中。
ある意味充実してる。

サブキャラの予定だけど早くもスレイヤーより未来感じる。
烏龍茶ガール恐るべし。
ちょっと悲しい。

最近はテストシーズンで厳しいけどそのストレス発散の場がゲーセンでした。
でも最近は不満しかない。

なんか神通力が宿ったのか何なのかは知らないけど最近強くなっちゃった。
いつもの3人組みでやるときもACもスラッシュもかなりいける。
なんか本当に笑顔でやってる。
すごく甘い適当な立ち回りでも勝率5割以上は安泰。
なんか意地でも勝ちてぇって思わせてくれない。
勝ち試合を適当にこなす感じ。
本気になってないっすよ。
こうなってくると面白くないのが格ゲーさん。
ライバルいないと何にも面白くないんだよね。

それはゲーセンでも同じ。
適当なサブキャラ使って負けたら本キャラ出して勝つ感じ。
ちょっとレベル低いっすよ。
でも、1つだけ強いゲーセンがある。
そこでは僕も瞬殺されてしまう。
でもレベルが高すぎて逆に何を学べばいいかわかんない。

だから自分より少し強いくらいの人が集まるゲーセン無いのかしら?
あったらテンション上がりっぱなしなんだけどな。
どうしよう。
一番いいのは強いゲーセンで殺されまくって強くなってけばいいんだろうけどお金が付いていきませんよ。
まず今度挑んでみるよ。
行動なしには何も生まれないからね。

最近ニヤってできる試合してない。
前までいたジョニーどこいったんだ?
帰って来い。

だから家庭用カプゲーばっかやってる。
面白い。
めっちゃオモシロイ。

ザッパ触ってみました。
こいつは面白いですね。
ギルティキャラの中では1番かも知れない。
そのくらいおもしろいっす。

もっと面白くなるためには火力欲しいな~。
それぞれの憑依によって違うけどトータルでいったら火力無いかな。
しかも逃げながらの攻撃が多いからまとまった火力が取れない。
チクチク安定した立ち回りを取り続ける感じかな。
うまくなったら大胆になれるのかな?

まだ初日だけど色々メモ

無憑依
こいつの弱さは異常。
逃げながらムカデ使う。
逃げる振りして当てに行くのもアリ。
まず、慎重に。

刃物
攻撃力の高さは目を見張るものがあるけど現段階では一番使いにくい。
リーチも長いけどそれ以上に隙があり過ぎ。
リスクを下げたいからどうしたものか。
一番練習必要です。

三つ子
この憑依は立ち回りが強い。
かなり立ち回れる。
しかし、火力が…。
チクチク当てて立ち回り勝ってて一発喰らって憑依消えたときには、当てた分とやられた分があんまり変わらん。
でも嫌いじゃない。
霊魂溜まるし。


こいつは強い。
強キャラじゃね?って思う瞬間。
できれば犬殺されたくないけど一緒に突っ込むのが安全かな?
一回固めがはまっちまえば本当にいける。
いかに犬を活かせるかが現段階の勝ち負けを決めてる。

ラオウ
こいつが憑いたら勝たないと。
ロマキャンのテンション50%残していくのが基本かな。
エドガイ→RC→6HS→アンセム。
王道っすね。

こいつで勝ちたい。
ACでも使いたい。
練習あるのみっすね。

ということです。
ここ数日間は3rd探していました。
その結果驚愕の事実が発覚。

県内で3rd売ってるのって多分ブックオフだけです。
ゲーム屋さんとかは全滅。
はぁ…。
じゃあブックオフで買ったのかといったら答えは、NOです。
なぜなら3200円…。
あれれ、カプコレじゃないの?
2000円あれば買えるんじゃないの?
どうせ店員さんに説明しても普通のバイトの女の子じゃ何を言っても無駄だと思ったのでやめといた。
ゲーム屋さんだったら100%食って掛かってたと思うけど。

というわけでこれはアマゾン様のお力でも借りますかな。
便利な世の中になったもんです。

GEOに寄ったときにゲームの宣伝PV流れてた。
「.hacu//g.u.」ってやつ。
気になるわ~。
欲しいわ。
でも調べたらめっちゃシリーズでてるらしくお金が付いていきません。
買えません。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]