忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は欲しいものがあったんで買い物にいってきました。
そのついでにもちろんゲーセンも見に行った。
そしたらやけに車多いんでなんかあるのかなと思って店に入ったら人だかり。
鉄拳の大会やってるみたいでした。
なんだっけ?
段位認定戦ってやつだっけかな。
うわ、この人たちめっちゃ勝つ気満々だわ。
恐ろしい。
ということでちょっと立ち見してしまいました。
そのゲーセンはナムコランドだから対戦台6台もあるのにそれですら少ないって。
鉄拳DR人気衰えませんね。
VFがこけたのも影響あるのかな?
プレイヤー人口多いって対戦困んないから羨ましい。
KOFとか対戦できないからやめたもん。

あとちょっと遠いけど100円2クレでGGACができるところを発見しました。
これは使えるかも知れない。
そこのゲーセンは今まで人が集まってなかったからこれからどうなるか気になる。
ちょうどいいレベルの人が集まるなら天国なんだけどね。
早く100円2クレが定着して欲しいっす。

PR

昨日は前から勝てなかった強いゲーセンに行きました。

とういわけで結果から言うと、
2勝4敗。
やった。
2勝もしてしまった。

まずは、対イノ戦。
前までボロボロだった被起き攻めは、相手の心理と動きをちゃんと見たらけっこうガードできた。
やはり中段が多めだったので、基本は立っててたまにしゃがむといいっぽい。
テスタは練習不足だったので今回は収穫なし。
スレイヤーはただ突っ込もうとしても完全に負けるのでじっくり戦う必要アリ。
相手は離れて音符を出したいから、音符を出しそうなときに一気にKマッパなどで近づいた。
後は、イノはホバーだし低空から来るから6Pで勝てる場面もあった。

テスタVSイノ 負け
スレイヤーVSイノ 1勝1敗

次にアバ戦。
ゲーセンでアバと対戦したことあんまりなかったからけっこう分からん相手。
最近、スラッシュだけどアバ触ってたからなんとなく行動わかった。
まずはポチョで挑むも全くACでは練習してないから負け。
次にスレイヤーは勝てるかと思ったけど相手のラッシュが苦手で負け。
次にテスタ。
召還した理由は、ダウン取りたかったから。
アバは諸刃になったら突っ込んできやすいからそこを6HSで狩ったり前エグゼ様に頼ったりで勝てた。
起き攻めで、網重ねて6Pからいったら起き上がりにFB断罪で完璧にやられた。
そんな技だったの喰らって思い出した。
アバ戦の起き攻めはSエグゼ青からやったほうがいいかも。

ポチョVSアバ 負け
スレイヤーVSアバ 負け
テスタVSアバ 勝ち

イノ戦は1ラウンドも落とさなかった。
嬉しいっすね。
今までこのゲーセンでは勝てなかったから。

最近は調子いいです。
継続、継続です。

ついさっきまでカゲさんとガチで対戦。
相手はスラッシュアンジ。
恐るべし。
新キャラお披露目会です。

まずは、ジョニー。
最初はボロボロ。
攻め込まれて終了。
だから戦い方を先読みぶっぱを多めに使用。
上MFなどを適度に撒いて戦った。
リーチをやっと生かせるようになって収穫アリ。
コンボ精度を上げてけばいけそうです。

次にアバ。
こいつはGPの格好の的になってしまった。
だけど一回当たれば頭オカシイことになる。
崩しと立ち回りを要研究。
あと僕、ノーマル弱すぎです。
そこも問題。
でもけっこう勝てたから今日はナイス。

次にエディ。
攻めも守りも完全に半人前。
こいつはそうとう練習しないと安定勝ちはできなさそう。
思ってたよりも言うこと聞かない。
こんなに固められると弱いものだとは思わなかった。
DAAとかバーストは使いましょう。

最後にカイ。
こいつ強い。
自由に立ち回らせてもらいました。
でも最後のほうは対策練られてきた。
そこはちゃんと考えないと…。

総評
練習と実践では相当違った。
特にジョニーは場数を踏まないと…。
でも思ってたよりみんな健闘してくれた。
勝率はトータルで4割くらいかな。
まあ上出来。
練習への意欲が沸いてきた。
今度は勝率5割越えを目指します。

楽しかったです、ハイ!!!

いつも楽しくギルティさせてもらってるけど、その中でも特におもしろいと思える時期です。
過去に何回かあるけどそういう時は、一皮むけた時なんですよね。
今の自分は何でも出来そうです。

だからキャラも色々触ってます。
カイ、エディ、ジョニー、アバ。
前にも使ったことあるキャラだけど今は昔と比べて段違いに使えるようになってきた。
日々の努力が報われる時だね。
素晴らしい快感です。

お茶目で遊び心満載な攻めを展開してます。
悪いけど今まで同じくらいのレベルだった人には負ける気がしない。
キャラが動いてるなーって感覚です。
もっともっと対戦して経験値貯めなければいけませんね。
あと2年くらいあればめっちゃうまくなれそうだけどそこまではやってないでしょうね。
とか言いながら実際はやってしまうのが格ゲーマーなんですけどね。
僕もそうなりそうで怖いっす。

もっともっと練習してもっともっと素晴らしい自分へ!!

なんか恥ずかしい言葉ですね。
まぁ、このテンションも一週間くらいでまた落ち着くでしょ。
単純な人間ですから。

アバ練習中。
たまにアバブームくるんだよね。
こいつおもしろい。

普通に強いんだけどノーマルと諸刃でのダウンがうまく対策できない。
あと攻めてるときの崩しもなんかね。
接近戦に持ち来むリスクが怖いっす。
強いけどもろいキャラだよね。
しかも気づけば自分の体力2割とかになってるし。
攻めてるときも気をつけないと。
勝ち試合なのにパイル一発で死ねちゃいますからね。

この前のロボは結局負けまくりだったんで今回は勝ちに行きます。
アバとカイ。
もらったな、この喧嘩!!

ちゃんとバースト対策も入れてるけど、やっぱりバースト怖い。
近Sは確定ポイントなはずだし。
アバは面倒なキャラですね。
心疲れるよ。

早く家庭用出ないかな?
家庭用でたらエディ使いになるかもしれない。
理不尽な起き攻めを押し付けたいっす。

ACでもアバ使ってみようかな。
多分ボッコにされるけど。
断罪と二重結合あるし使う価値はある。
あんまりこっちの地域じゃ使う人見ないし。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]