忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕が友達といつもやる格ゲーは、ギルティとカプエス2なんです。
そこで新作も種目に加えてみないかってことで考えてみたんです。

そこでのみんなの意見は、
3Dは却下
KOFシリーズは却下

これってかなり狭められましたね。
KOFが本当はいいんだけどね。
お気に召してもらえんようなんで仕方ない。

そこで考えてみました。
新鮮な感じが欲しいからこの企画が出たんです。
つまりありがちゲーではいけない。
カプエスのこともあるし、カプゲーは却下ですね。
KOFがつぶれるとSNKも厳しい。
侍魂もなしってことになったし。
ギルティはもうあるし。
月華はどうなのかな?
微妙くせ。

果たして何の格ゲーが残ってるの?
カプコンとSNK死ぬと何もないじゃん。
メルブラは最近の格ゲーっぽすぎてちょっとですし…。
滅茶苦茶なキャラゲーを抜かすとランブルフィッシュと豪血寺くらいしか浮かびません。
格ゲー業界って狭いっすね。
なんか見過ごしてるのかな?
でももうビッグタイトルは思い浮かばないよ。

なんか悲しくなりました。
よくよく考えたらそんなに2Dなんてどんどん素晴らしいゲーム出てくるとも思えないし。
ギルティが出たことすらある意味奇跡かも。

ウェブラジオっておもしろいね。

PR

今年初ゲーセンしてきました。
闘争本能をいうか自信というかアグレッシブさが無くなってて悲しいっす。
防戦一方です。
でも収穫もアリ。
年末にできなくなった目押しのタイミングを覚えなおしてきました。
数少ないチャンスで最大限のダメージを取んなきゃ始まんないっすからね。
特にスレイヤーだし。
これからはちゃんとダメ取っていきます。

フォルトレスで確かめたら目押しのタイミング全く違ってた。
出なくて当然。
もし出てたら逆に正確な目押しが出来てなかったってことだから今まで成功しなかったのが逆にうれしいっす。
僕もまだ腐っちゃいませんぜ。
これで直接勝率に結びつくしこれからが楽しみ。

ところでたまにっていうかほぼ毎日スラッシュ触ってるけど逆にダメ。
お髭さんは全く違うキャラになっちゃったから2つを混ぜると変なクセが付きそうで怖い。
だからスラッシュの髭も好きだけどACの家庭用が出るまで禁止キャラにしときます。

だからってわけじゃないけど大晦日あたりからロボカイを家庭用では使ってる。
おもしろいね。
弱いけど。
悲しいことにこいつは弱い。
常にゲージ不足で、熱溜まりすぎ。
せっかくの火力も発揮できる場面が少なすぎるし…。
どううまく立ち回るかが本当に鬼門ですね。
練習する価値はある。
敵の攻撃をガードしたときのあの熱の溜まり方は死に直結です。
6Pもすっごい溜まるし。
動画のうまい人は丁寧な立ち回りしてますね。
見習います。
なんかロボ使い出してからすっごく空投げがうまくなっちゃったんですけど…。
こいつ練習したらプレイヤー性能上がりそう。
わくわく。

コレガカガクノチカラダ!!

アルカディアと闘劇魂買いました。

それで今回の闘劇の種目が発表されてました。

VF5
鉄拳5DR
SC3
スト3rd
ハイスト
KOF98
メルブラ
アルカナ
GGXXAC

です。

VFと鉄拳はあんまりやんないけど3D枠の選抜って感じですね。
SCはよくクソゲーとかいわれるけど僕のよく行くゲーセンではいっつも誰かやってるし、新しい感じの3Dって考えればおもしろいかも。
スト3rdはいつもやってるし何も言えません。
僕みたいなヘタレゲーマーが手を出せる代物ではないかも。
ハイストと98が今回選ばれたからなんかレゲーな感じがする今大会。
どっちもみんなに親しみのあるゲームだし極めたものを見てみたい。
でもDVD買う気は起きません。
恐らくみんなそうでしょ?
見たいけど金は出さない…。
そしてメルブラ、アルカナ、ギルティは現代の2D代表って感じだね。
もし、ギルティとアルカナが同じDVDに入るんだったら買う。
だけどメルブラが入ってたら買わない。
メルブラ嫌いじゃないけどこれもお金は出せません。

年末だし…、

越後製菓!!

アクセントコアが稼動してから僕のよく行くゲーセンに新しい人が通うようになったんですよ。

キャラはメインがジョニーっぽい。
これが僕にはちょうどいいレベルっぽい。
この前やった時は、相手がまだコンボとかわかんなかったみたいで普通に勝てたんだけど今回はちゃんとコンボも覚えてきたみたい。
さすがジョニー減らしてくれるぜ。
それに引き換え僕はここ3,4日、目押しが全くできなくなったみたい。
へんなタイミングが体に染み付いちゃったっぽい。
2K→2HSの繋ぎが今日は一回も繋がんなかった。
自己責任です。
こんどコンピューター相手に覚えなおします。
ということで今日は3勝4敗です。
まぁ、気持ちもグダグダだったし全く攻めきれなかったからね。
いい感じの相手なんで見下されないように強くしておきます。

具合が悪い。
冬だからカゼっていうわけじゃないはず。
画面酔いです。
ガンダム、ひぐらし、ACって一日中画面しか見てないもんで常に吐き気が押し寄せてます。
僕はゲームでもはまっちゃうとよく酔っちゃう体質なんです。
体質の問題じゃなくてやり過ぎなんでしょうけど…。
でもやめるわけにはいかないし。
食欲出ないっす。
なんも食べてない。
甘いものとか見たくない。
過酷です。
画面酔い…これも現代病なのか…。

あのさー、お金ないんですけど…。
おいゲーセンさん。
おいおいゲーセンさん。
もういいや。
家庭用を1日でも早く。
発売日とか発表してくれたら喜ぶぜ。
ゲーセンへの投資をエンゲル係数で表したら僕泣くよ。
まぁ、ACやってる人の中では僕はかわいい方なんでしょうけど…。

100円2クレにしてけろ~。
それでも儲かるでしょ?
対戦ってカップラーメンより早いんだよ?
100円って安くないよ。
これ以上書いても変更されるわけないからやめる。
ACになって対戦できる環境になって嬉しいけど、こんな弊害もありますのね。

レンタルビデオは2時間100円。

昨日は遠出してアクセントコアの対戦とアルカナをやってきました。

まずはアルカナハート。
ノロい。
遅すぎですよ。
そりゃあ僕はキラ様だったけど他のキャラも酷そうじゃん。
移動も距離ないしどうすればいいのやら…。
技のリーチねぇ。
つまりどうやって近づいて、どうやって攻撃当てればいいか分からなかった。
練習しないとなんもですね。
ホーミングに慣れてないと対戦すらできない。
トキィの壁端の固めは抜けられる気がしないっすね。
アルカナも噛み合うと地獄絵図。
まぁ、家庭用が発売するようなことがあれば、お金を出すかもしれません。
分からんことが多すぎた。

そしてAC。
負けまくったけど、昔は手も足も出なかったゲーセンで競った試合ができるレベルになってたので満面の笑み。もち
そろそろ勝率の話ができる男になれそう。
イノ、ヴェノム、聖ソル、アンジ、テスタと対戦した。
僕は、スレイヤー。
テスタと聖ソルが強かった。
これは、プレイヤー性能でも負けたけどキャラもやりにくい。
僕も、テスタに100円入れて試したけどこれは強くなってそうですね。
持ちキャラが誰かさんと被り過ぎなんで気をつけます。
スレイヤーを使う僕は輝いてますな。
でも練習する気がおきない。
実践でスリリングなのが楽しいだけ。
だから僕はヘタレゲーマーなんですね。

なんかガンダムの新しいゲーム出てたね。
本物に近い感じを体験できるんだろうね。
あの中にいたら興奮しますね。
ゲーセンで個室って変な感じだけど…。
興味はあるよ。

田舎に住んでるからゲーセンでもオンライン的なゲームがしたいんだよね。
でも、田舎だから麻雀1択になってしまう。
田舎シンドローム恐るべし。
ダメダメスパイラルです。

市内のゲーセンにメルブラ入ったけど興味はない。
対戦する人いないしね。
よくメルブラ入れたな。
絶対にコケるよ。
自信満々。
都会だったら需要あるけどこっちじゃ無理だろ。
闘劇はILSに優勝して欲しいね。

明日は闘劇魂買って、情報集めます。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]