忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アゲハント弱いね。
でもかわいいね。

基本はステータス異常とかでジワジワ攻めるポケモンっぽいんだけどあまりにもステータス低すぎて即死もかなりあります。
このまま頑張って育てていけば戦えるようになってくれるんでしょうか?
恐らく厳しいんだろうな。
早くも心が折れてしまいそう。
飛行ポケモンはもう十分なんだよ!

現在はバッチを3つ獲得していろんなポケモンも出現し始めて自由度がだんだん上がって来たところ。
ひとつ気に入らない事といえばエンカウント無し的な機能をつけて欲しい。
チャリンコ乗ってる時くらいはモンスター出るなよ。
これで友達との相性を考えたパーティー作りが出来るようになりますね。

昨日は初めての対戦をしたんだけど僕のオオスバメに勝てるポケモンを友達は持ってなくて一方的な試合になっちゃいました。
それで僕も飛行対策とりたいから電気とか使いたいんだけど気に入ったポケモンがなかなか見つからないんですよ。
だから好きなパーティーを作るためにはまずクリアしないとね。

そういえばいろいろ調べてたら努力値っていう隠しステータスがあるみたいだね。
これをうまく活用すれば強いポケモンが生まれそうですね。
でも友達と話し合った結果、酷かったら禁止になりました。
1回くらいは本気で作ってみたいね。

現在のパーティー

ヌマクロー
オオスバメ
ココドラ
ドゴーム
ヤミラミ
アゲハント

大幅にキャラ変更したいっす。

PR

あらら。
今、流行のポケモン買っちゃった。
でもDSじゃないよ。
アドバンス。
だってお金ないんだもん。
つまり一個前のポケモンです。
ちなみにサファイアです。

そうです、神成さんと共に始めちゃいました。
何個同時にゲームやってんだよって感じだよね。
でもポケモンめっちゃおもしろい。
僕のポケモンは、小学生以来だからおそらく10年ぶりくらいだと思う。

なんかすごく新鮮です。
今のポケモンたちはかわいいっすよ。
しかも任天堂は子供でも分かるように説明がやさしい。
昔は、強くてかっこいいポケモン使うのが主流だったけど、もう大人なんで趣味全開のポケモン選択をしたいね。
さっき買ったばかりなのにもう2時間半もやっちゃった。

現在のパーティーは、
ハスボー
スバメ
カラサリス
ミズゴロウ

明らかに初期メンバーだけど愛を持ってがんばる。

学校行けるかなぁ…

完全にハートブレイクっすよ。
別にはじめの一歩の伊達のハートブレイク喰らったわけじゃないよ。
理由は非常に簡単。
ホワイトブレスに決まってる。

一之瀬に完全にやられた。
とりあえずメインのヒロインってことでいままで取って置いてたって感じだったんだ。
でもアイツすっげーかわいかったよ。
選択枝を選ぶときもどの選択枝を選べばアイツが幸せになれるかとかマジで考えちゃった。
悪友みたいな楽しい関係なのにとっても愛おしかったよ。
涙が出るのは当たり前で終わった後に心が完全にフリーズしちゃって10分くらいボヘーってしてた。
そんなこんなでAirをクリアしたときみたいになってるから、当分は心ここにあらずな僕確定っす。

やばい。
なんか恋してみるのもアリじゃないって気持ちに1年以上ぶりになりかけてる。
また彼女欲しいよ~って気持ちになったら普通に精神不安定になっちゃうじゃん。
うわー。めんどくせー。
だって僕は女性恐怖症であり人間恐怖症だよ。
普通に道で人とすれ違っても、そいつに刺されるんじゃないかって常に思ってるもん。

あー。
あーー。
かわいかったなー。
あんな子いないよなー。
だってあんな子見たことないよ。
だからこんなゲームが人気でるんだよ。
現実のほうが良かったら全く売れないもんな。

つーかエロゲに泣きは必要だけどエロはいらないだろ。
すごく感動する場面でエロに入るのが許せない。
だって僕はエロシーン完全に飛ばすもん。
決まりきったエロシーンが許せないんですよ。

まぁエロゲだからエロがあることに文句いったら本末転倒なんですけどね。

久々にエロゲやったけどやっぱりアリだな。
これからも定期的にやっていこうっと。
心の栄養補給になる。

まだ凪沙姉さんやってないんだよね。
僕がヒロインを最後にやらないことってたぶん初めてだよ。
それだけ好きなんですよ。
もう身も心も捧げたいけどたぶん今月は忙しいから無理かもね。
でも隙さえあればいつでもやったるぜ。

待ってってくれお姉さん!!
愛してるよ。

一昨日の夜に悲劇は起きた。
それは忘れもしない9月21日、夜11時過ぎ…。
その日は次の日にはギタフリのコントローラーが届くので届いたらすぐにプレイできるようにソフトを買おうと思った。
およそ11時10分に車で近くのGEOに向かった。
そしたら無いんですよ……。
その瞬間に頭の中で検索がかかる。
今の時間に営業している店はTSUTAYAとGEO。
確か近くのTSUTAYAとGEOにはもう在庫は残って無かったはず。
どうしましょ…。
そうだ!!
隣の市のGEOにはまだ売ってたはずだ。
ただいまの時間は11時30分。
このGEOの営業時間は1時まで。
余裕じゃん。
早速クルマを飛ばして隣の市へ。
到着。
あれ?
店に入ろうとしたら明らかに閉店準備してるよ。
なんで?
営業時間を確認。
12時まで。
ただいまの時間11時59分。
えー!チェーン店なのに時間違うし。
店に入るのも店員さんに悪いし諦めよっと。
帰宅。
以上!!

そんな僕は今日楽しくギターフリークスやってます。

僕の中でギルティが新展開を迎えてます。
でも今はまだ秘密。

ところで現在ポチョで5連勝中!!
自己記録更新中!!
僕ちょっとは強くなったみたいです。

ののかちゃんもクリアしたよ。
今回はこれまでと違ってて複雑な関係だった。
今までは主人公は見守る立場だったけど今回はがっつら話に絡んできたし。
僕は最初っから軽く不自然な二人と一之瀬が登場してくる展開に、「あれ?選択肢ミスった?」って思っちゃったよ。
結果的にはそこまですごくいい話って感じじゃなかったな。
なんかどれについても中途半端だった。
そのくせたくさん絡み合ってる。
ののちゃんのキャラ自体は好きだったから残念です。
「頑張ります!!」とかって言うときの、ののちゃんお気に入りでした。
あと二人ですね。

今日ギタフリのコントローラーが来ると思ってたらこなかった。
ちょっと残念です。
でも、明日には確実に届くはずだから頑張ります。
もし明日も来なかったらさすがの僕ちゃんも怒っちゃいますよ。
このテンションだとソフトだけは今日中に買ってしまうかもしれない。
はぁ~。そろそろお金無くなっちゃうよ。

安倍さんが次期総理に決まったらしいっすね。
1年後あたりには少しは日本が変わるんでしょうか?
おそらく何の実感も無く僕は生きていることでしょう。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]