忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同人です。
フリーです。

面白かったですよ。
社会批判ノベルです。

内容は社会批判がメインでそこにシナリオを乗っけて出来上がったと言う感じ。
でも完成度高いと思います。
フリーソフトでこれだけやってくれたら満足です。

メインとなっている社会批判については、まずまず。
知らなかった知識や見解は素直に吸収するとして、あまり専門性が無いのも事実。
それなりの知見を持っている人からしてみれば、褒められたものではないかもしれません。
でも、多くの人にやってほしいという姿勢など評価できます。
それにより何かにキッカケを作れればいいという姿勢も。

物事を多角的に見ることは重要ですよね。
そして、その人なりの意見を持つと言うことも。

ヒロインとかも気になったのがいます。
嫁です。
あれはかわいいっす。

なんだかんだで使った分の時間は無駄にならない作品だとおもいます。
PR
こつこつ感想書いていこうと思ってグダってるけど「ひぐらし」は全部やってます。
いつの間にか忘れてしまってるっぽい。

ということで「うみねこ」です。
第一話です。

前作のレベルが高かったからですかね。
眠かった。

分かりやすい萌え要素とかが無いからってわけじゃないんですよ。
前半部分は完全に説明のみになってるじゃん。
確かに名前変だし、登場人物多いから説明も多くなります。
だけど楽しみながら設定を理解させて欲しかった。
だからズルズルと後半に行ってしまった。
テンションが上がったのは残りが最後のメンツになってから。
つまり遅すぎる。

しかも、キャラが薄いんですよ。
好きなキャラ
ベアトリーチェのみ。

期待しすぎたんだろね。
それが原因。

「次回作は買うのか?」と聞かれたら一応買うと思います。
1話は設定を理解させるためのものだと思うから2話から期待。
それでダメだったら諦める。

結局、最後の終わり方がしっかり推理できる要素が欲しいんです。
うみねこにはそこしか期待してないっす。

よくよく考えてみるとひぐらしはFD合わせて6本買ってるんです。
つまり6000円。
これって安く無いじゃん。
一本千円だからって舐めてた。
トリックです。

いろいろ文句言ってるけどそんなに悪くないっす。
よくある凡作程度。
地雷ではない。

ついに今日ドラゴンになりました。
1回だけやってみた。

ノンジャンルランダム2。
この問題厳しいなぁ。
おぉ、でも頑張ればいけそう。
なんとか出来たわ。
よっしゃ、一回戦は五位くらいだろ。
うん?みんなやっぱり点数高いな…。

13位。
13位です。
一回戦敗退です。
確かに負けました。

早めにフェニかサイクロに落ちます。
魔法石の効率悪すぎだろ。
だって勝てねぇもん。

先月は校内順位が20位くらいだったから今回は5位以内狙います。
出来たら首席取りたい。
ゲーセンに踊らされてやりますよ。

コナミは恐ろしいものを作りやがったぜ!!

トゥハートやりました。
僕、このゲームなめてました。
想像をはるかに超える面白さでした。

しかも攻略できるキャラが10人もいてボリューム満点です。
全員クリアするのにはかなり時間かかりました。
なんとか春休みで終わらせたって感じ。
気合入れてやんなきゃ終わんなかったと思う。

好きなキャラランク

1位 マルチ

2位 松原葵

3位 来栖川綾香

ということです。
マルチってずるいキャラです。ろ
あの子に恋をしないわけがない。
あぁ、家にマルチが欲しい…。

でも葵ちゃんもかなり好きです。
ストーリーがもう少しよかったらマルチに勝利してました。
かなり僅差でした。
純粋な年下の格闘技娘はすばらしい。

綾香はあの声と性格がたまらん。
ドキドキした。
胸がドキドキです。
ボコボコにされたいです。

志保とかも好感持てた。
ミニゲームがけっこう面白かった。
けっこういい歌だった。
うん、満足させていただきました。
サイクロプス組になってしまいました。
順調です。

しかもなんとまだ初級魔術師です。
すごくね?
すげーべ。

クイズの実力、つまり知識があるんじゃないの。
博学さん。
天才かも知れない…。

ここまできたら目指すところを決めないと。
まずはゲーセンの中でも有数のプレイヤーになる。
そして地域別ランキングに載る。
こんなところかな。
これを前期の目標にします。
長い戦いです。

だって最近ACでは対戦相手がいないんだもん。
だったらオンラインに逃げますよ。
三回戦まで生き残れれば満足した気分になれるしね。

強化週間に突入します。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]