忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすが 虚淵、最高です。

最近は面白ければなんでもいいです。
わざわざ恋愛に行かなくても、エロゲの紙芝居が大事。

これはマカロニウェスタンです。
ニヤニヤしてしまいます。

なんともバカな物語。
カッコいい事も馬鹿で、カッコ悪いことも馬鹿です。
いやはや、笑って燃えました。

ヒロインはビッチだし、男は無能です。
この世界観はすばらしい。
SF仕立てのウエスタンは興奮しないわけにはいきません。
スイートウォーターは人類の宝ですね。

好きなキャラはリリィです。
いやぁ、頭が回って知的だけど、スイッチはいるとただの躁鬱です。
インテリ不安定の代名詞。
こんなキャラが好きです。
まぁ、メイン3人はみんな気に入りましたけど…。

ビッチがメインでもいいエロゲはできるもんなんですね。
この世界観が気に入ったからFDでも作ってもらいたい。
まぁ、本編が短いくせに纏まっちゃったんで無理でしょうけど…。
もし、でるんなら予約して買ってやる。

声優さんとライターがいいから輝いていた作品ですね。
PR
ブサイク初挑戦です。

手を出した理由はエロ狙い。
抜きゲーもやりたいけど、最初からシナリオが適当すぎるのをやると、ギャップに耐えられそうにないので評価の高いこの作品からプレイしたわけです。

トータルとしては当たりです。

エロに関しては期待以上のものがありました。
特に希衣佳がよかった。

グロに関しては普通かな。
グロって個人差が出やすい要素だと思うから、本当に個人的な話だと僕には足りない。
結構自分は好きなほうだと思うからだけど、モザイクかけなくていいです。
画面中モザイクでグロいのかどうかすらわからなかったな。

シナリオに関しても微妙。
抜きゲーにしては十分だと思う。
けどシナリオゲーを主軸にしてきたものからすると平均点くらいかな。
過度の期待は禁物です。

あとメタルネタよかった。
なんでメタル好きはオレンジレンジ嫌いなんでしょうね?
永遠のなぞ。

いろんな要素があるゲームなんで、バランスがよいです。
シナリオゲーしてきた人が抜きゲーに興味あるならブサイク作品から始めてもいいと思う。
マイブラとか蟲とかもやりたいです。
狂気ゲーとか言われてるんでやってみました。

やりたいことは狂気を主観で表現すること。
これって難しいですよね。
本人は普通だと思っていることを、違和感ありげに描く。
バランスが大事です。

その結果として、個人的には微妙でした。
悪いわけではないけどあまり良いとも思えませんでした。
テキストが好きじゃないです。
なんか幼い表現が多かったという印象。
このライターの書き方は好きじゃないかもしれません。
なんか臨場感とか出てないし。

シナリオとしては、後半戦が良かった。
なかなか支離滅裂な感じがでてます。
しかし、前半ははっきり言ってつまらないです。
そして、どのヒロインルートもほぼ同じなので、作業感が出てしまいます。
システムに関しても、古いから仕方ありませんが、使いにくいといった印象。

トータルとして、狂気が好きな人がやって、そこでも評価が分かれる感じ。
萌えゲーとかやりたい人は損した気分になること確定ですね。

クラナドですね。

keyとボクは相性そんなに良くないはずなんで、あんまり期待してなかったんです。
でも、面白かったです。

ボリュームは多いですけど、一つ一つのシナリオはあっさりしているという印象でちょうど良かったです。
奇跡に頼ったわけでもないし。
キャラの電波具合も酷すぎないです。

ここまでデカイ話にする必要があったかは微妙ですけど、町がテーマになっていていろいろな側面に焦点を当てたかったみたいだから問題ありません。
話の繋がりも楽しめました。

そして大体のヒロインに嫌悪感を抱かなくて良かった。
けっこう魅力的なキャラばっかです。
特に智代。
あぁ、智代かわいいです。

笑いに関しても春原いるし。
春原レベルの友人キャラも滅多にはお目にかかれませんね。
本当に役に立たない友人も見てると楽しいですね。

音楽に関してはやはりkeyはおかしいです。
出来すぎ。
そして麻枝准さんのシナリオもテキストも出来てる。
これ系をやらせたらかなりですね。

コストパフォーマンスもいいし、やる価値は十分にあります。

ロリゲーです。
ヤリゲーです。

それだけで全てが伝わるのか?
それだけなんだけど。

その方向性を極めてしまったがために産まれてしまった問題作。
あれれ、ロリコンって犯罪ですよねって思ってしまう。
皆が思ってしまうでしょう。
そんな作品。
世界が広がりますよ。
自分がロリコンだと思ってた人も、あぁ自分は違うんだ、と思えと思います。
そして本職の人は喜びのあまり狂喜乱舞するでしょう。

手を出すなら、オカズにするのではなく、ネタと割り切ったほうがいいかもしれません。
どうやらボクは軽症のロリコンらしい。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]