忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンドで青春時代を過ごしてしまった人は共感できてしまうんじゃないかなと思える作品。
もちろんバンド経験が無くても楽しめます。

何が良いって、瀬戸口さん。
シナリオ、テキストともに光るものを持ってますね。
そして演出も素晴らしい。
ライブシーンなんて、本物のハコにいるかのような臨場感。
客、バンドの熱気共によく表現されていると思う。

共通ルートは、走り抜ける青春。
周りなんて関係ない。
おれたちはやるんだ的な発想が、幼いようでありながら素直に共感できてしまう。
青春時代なんてそれで良いではないか。

そして、個別。
瀬戸口さんゆえのシリアスストーリーです。
だけど、適度な解決と共に、軽やかに清清しくEDに向かう流れなんか、この作品にぴったりだったいように思う。

きらりの最初のルートが一番好きかな。
人が死ねば良いというわけではないけど、主人公が何を感じどうなっていくかが緻密で繊細だったように思うからである。
いやぁ、久々に青春させてもらった。
PR
単純に笑えた。
 対馬ファミリーが基本的にバカすぎる。
そしてテンポが良い。
シンプルイズベストの形がここにある。

特に、スバルが好きでした。
こいついいやつなのに、バカに付き合ってくれる。
まじでレオのこと好きなんでしょうね。
だから、個人的にパロでいいからスバル√欲しかったです。
 
そして、意外にシナリオいいと思う。
凡庸なライターが踏み込まない一歩先まできてた。
変に思わせるところがある作りは素晴らしいわけではないが、十分いいレベルです。
 
そして、BGMやシステムなど全体的に問題ないのもこの作品を快適にしてくれてると思う。
笑いがメインだが、そこに頼りすぎずまじめに作ってますね。
タカヒロは思ってたより良かったから、姉しよシリーズにも手を出してみますかね。
 
乙女さんとなごみんだけ個別狂ってた半分引きながら萌えました。
乙女さんは姉キャラの中でも好きです。
兄弟的なノリが好きなのが、シスコンの証拠ですかね。
買おう買おうと思っていたが、延期しすぎてたのでスルーしていた作品。
しかし、批評空間の評価もなかなかたかくて、気になってしまい購入。

それでコンプしたわけですが、微妙。
面白いけど、車輪とかの経緯から言うともう少しがんばってほしかった。

とにかく比較してしてしまう。
それだけるーすぼーいには幅が無かったということかな。
基本的に書けることが一つしかないっすね。

キャラの劣化。
シナリオとか粗が目立つ。
メインルート以外が酷い。
BGMがクラシックの冒涜っぽい。
トリックがしょぼい。

などなど車輪からの劣化が激しい。
そしてトリックなどのインパクトを主軸にしているライターだけに、そこを読まれると弱いです。
トリックの持っていき方も似てたし。
伏線関連が問題ですね。

車輪未プレイなら評価していたでしょう。
というかそこだけネック。
なんだかんだ楽しめたから次も買うと思うけど、それで変化が無かったら切り捨てそうですね。
読み手の中で、何かが崩れ始めたら崩壊が早い、脆い作品です。
ジャンル何と言われると萌えゲーだと思う。
しかし、色々な要素がありますね。

普段は萌えゲーにはそこまで興味が無いんですけどね。
それは、シナリオ薄かったりするから。
でも、ヒロインがしっかり魅力的なら問題ないわけで…。
とにかく雪さんが良い。

シナリオとしても、山の民の二人に関しては、並列世界やマヨイガなどの要素をしっかり取り入れて濃い内容でした。
そして花梨は王道的な内容だったし。
よいです。
トノイケダイスケは実力がありそうですね。
評価にたがわぬ内容。

全体的にハリの無い展開だけどBGMがいいから問題ない。
☆画野朗の絵も良いし。
そこでしっかりカバーしてます。

総括として雪さんに期待してプレイして、それに答えてもらえたから良作です。

この原画家とライターの作品は追いかけてみたくなりますね。

いやぁ、雪さんとマヨイガに旅立ちたいです。
大いに讃えられているこの作品。
それなら避けて通れません。
いくしかあるめぇ。

ということで長い長い時間をかけて終了。
いやぁ、本当に長かった。

それで、どうなのかというと面白かった。
けど、そこまで言うほどでもない。
やる前の予想通りですね。

確かに、日常、戦闘共に面白い。
ライターが少し曲者なところもいい。
ヒロインを含めみんなキャラは魅力的だし。
熱い部分もある。

でも、きっちりと評価できる点は演出だけのような気がする。
そして、その演出で盛り上がる戦闘などのテキストが勢いより、静かな感じだからバランスが悪い。
そして、設定は面白いけど、かなりご都合な展開。
少年誌のマンガ並みでした。
総じて若い人向けです。

アニメ好きに評価される内容。
エロゲ好きには微妙な内容ではないでしょうか?

こんなことかいてるけど、作品は大いに面白かったんで評価してます。
なんか世間の評価が気に食わないだけです。
けっきょく、この作品でしか味わえない要素は、かなり多いしやる価値あります。
だけど、誰しもが褒める作品ではない。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]