忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIGHTの作品です。
短編の青春物語。
非常に爽やかでした。

この作品に飛びぬけて良い要素はひとつしかない。
テキストです。
久々に読んでしまったという感じ。
たまに穴あきのように進んでいくテキストが癖になりました。

あとは音楽が作品に合ってるくらいしか褒めるところ無いです。

そんでこれはネット認証が必要な作品。
5回までか…。
実際問題そんなにやるやつなんていないだろうけど。
たまにやりたくなりそうな短編だからね。
回数制限ついてるの厳しいな。
ずっとパソコンの中に入れておくのもなんだし。
まぁ、ブランド側の意見も分かるし面倒な問題です。

青臭い青春モノもたまにはいいですね。
PR
とにかく、くすくすさんがいい仕事してた。
自分の好きな原画家の中でも上位に来ますね。

しかし、それ以外は本当に普通。
良くも悪くも無く普通。
うんうん、萌えゲーってこんなんだよねって。

しかし、NYAONテキストの良さはなんとなく分かった。
個別ルート入りだしたあたりから、妙に安定感のあるテキストが少しだけ顔を出す。
この人の実力は普通以上なんでしょう。
しかし、真価を発揮するとまではいかなかった。
手元にDMFがあるから後で確認します。

やばい、何もかけない。
それ程に普通すぎた。
あ、言われてるほど主人公の性格は腐ってないですよ。
物語の軽い演出でウジウジキャラしてるだけ。

2ちゃんねるやニコニコを混ぜすぎてるのはあまり印象よくなかったかな。

まぁ、萌えゲーが好きな人だけやればいいレベル。
興味本位で手を出してみました。
どうしましょうかこれ…。

この作品の売りである性教育に関しては問題ないと思うんです。
しかし、それ以外の要素がゴミ過ぎて。
SQUEEZってこんなんなんだろうなって思いました。

アニメとかやってるけどこれで喜ぶ人間は稀有な気がします。
同時進行のゲーム超昂閃忍ハルカだけに違いが強調されてます。

本当に作業として終わってしまったけど、変なトリビア身についたしいいかね。
期待してたわけじゃないし。

キャラにしてもシナリオにしてもテキストにしてもやる気なさ過ぎです。
音楽や絵もね。
まぁ、そんなことを求めるユーザーを対象にしてないんでしょうからいいです。
変に期待した作品で地雷踏むより気分がましだからいいです。
伝奇モノですね。
しかし、よく出来てます。
雰囲気は素晴らしい。

唯一にして最大の欠点は絵が崩れてる所だと思うけど、そこさえスルーで切れば良作以上です。

豪雪地帯での、姉との恋物語。
そこに山の民などの伝奇要素が足されたもの。

姉に対して盲目的な主人公。
美しい姉。
そして雪国に生きる人々。

そこいらがいい感じに強調されてます。
BGMいいですし、主題歌いいですし。
テキストもそれなりには安定してますし。
意外に欠点少ないです。

舞台が上山だしね。
好感持てますよ。

個人的にはTRUEエンド以外は微妙だけど、まぁそこも愛嬌。
決して悪いわけではないです。
ビビっとこないだけ。

まぁ、伝奇モノが好きな人だけ手を出せばいいでしょう。
どうしても水月の雪さん√とかぶってしまうな…。
これ系が好きな人種なんでしょうか?

最後になんか官能的なエロさがありました。
これって姉ゲーだから背徳感?
なにやら復活するみたいですが、一応ねこねこの終焉を表した作品。
ハードボイルドな作品で、哀愁を感じれます。
それとねこの解散のダブルパンチで、信者は悲しくなる。
僕も悲しくなる。

ねこは雰囲気最高ですね。
個人的にはプレイしたラムネ以降では一番好き。
ヒロインも一番、シナリオも一番か。
もともと、後味の良い炭酸水のような作品が多いし、そこが売り。
優しく、見守ってしまいたくなるシナリオは片岡ともさんの実力だと思う。
そして、音楽、絵も良い良い。

女性キャラも設定が設定だけにかっこいいのが多い。
特に美月としずかですね。
声優さんパワーなんのあるけど抜け出してるわ…。

長さもちょうど良くて、年に一回はプレイしたくなるでしょう。
そして、おまけ素晴らしいっすね。
もちろん野望をやってにやにやしてしまいましたし。
支離滅裂だけど好きです、本当に。

このまま銀色、朱やろうと思う。
だけど、活動再開するねこの動きにも期待します。
がんばってほしいなぁ。
リアルタイムで体感したい。

本当に好きなブランドです。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]