忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE市原隼人映画。
青春ど真ん中。
何がすごいってもうそろそろいい年じゃないの?
少年性をいつまでも保持できてる俳優。

この映画作り方とか面白いと思う。
しかし、致命的に間延びしている。
日常を日常的にしすぎている。
だから見る気が中盤戦から失せる。
ある程度のだるさもウリなのはわかるけど、これはやりすぎ。

あと仲間キャラ弱い。
駐在さんと麻生久美子がやってた役のほうが断然濃い。
役者、脚本双方の落ち度であろう。

点数は61点。
青春映画ならこれより良いものは山ほどある。
この作品にしかないものもあるが未成熟。
荒が目立った。
市原隼人ファン向け映画。
PR
なかなか素晴らしい。
好きだ。

ジブリの魅力は、あると微笑ましいリアリティと、あってほしいファンタジーさ(夢)である。
つまりロマンティック。

それがシンプルに詰め込まれた作品。

巷の評価ではそれほどではない。
子供向けである。
というものが多い。

しかし、これこそがジブリのすべきこと。
ジブリにしかできないことである。
そう感じた。

比較するわけではないが、ありがちロマンスで仕上げたハウル。
そして弩級ファンタジーである本作。
どちらがジブリらしいかといえ本作であるように感じる。
何故かと言えば、実力に裏打ちされた世界感にあるひらめきが売りだからだ。

いつ見てもそこにある夢。
何度も見てしまいそうである。

こうなったらハウルももう一度みてみたい。
いや、見てやるさ。

大人になると全体の出来、一貫性を重要視してしまう節があると思う。
それは素晴らしいことであると思うが、芸術を評価するといった場合には枷になることもある。
シンプルにスタートからゴールまでを見届け、作り手が何をしたくて、それを受け手である自分にはどのように映ったのか、考え過ぎずに感じることが楽しむコツ、または消化のひとつの正解であろう。

他の名作に勝るわけではないが、決して劣ることも無い。
アリナシで言ったら確実にあり。

似たような傾向としてトトロがある。
これもまた大人への評価はイマイチである。
この作品でまた繰り返した。
いつになったらジブリの核に大衆は気づくのであろう。
宮崎駿のやってることは間違ってない。
大変だな、作り手は、マジで。
まぁまぁ。
この作品のコンセプトはエンタメだからこのような昇華の仕方が正しいのだろう。

映画の束縛を強く受けた印象。
もともと分かるわけも無い内容を時間的にさらに荒削りのまま披露している。
だが、上手いエンタメ演出でごまかしているところがなかなかすごい。

結局、どうなの?って聞かれた場合の回答。

田口が女になって主演が竹内結子。
それがこの作品のすべて。
何をしたいのかがすべて詰まっている。
それをどのレベルで達成できているかといったらそれなり良いレベル。
エンタメ色に染まりましょう。

点数は64点。
流行を流行のままに映画化するとたいてい大惨事なのに、これはまずまず。
良くも悪くも2時間経ってしまった。

恋愛映画はかくあるべし。
というほどではないがいい映画。

個人的に恋愛ドラマには波がほしい。
しかし、恋愛映画には必ずしも波は必要でない。
そう考える人間である。
2時間程度でできることをやってほしい。
それをしっかりやってる映画。

だらだらしてるのは監督の手腕。
たまに微笑ましい顔を役者がするんだ。
そこがすきなんだ。

永作博美、松山ケンイチともに好演。
人の恋愛を見て楽しみましょう。

点数は67点。
いいじゃん、だらだら爽やか。
こんなカップルに憧れる。
イチャイチャしながらカップルに見てほしいな。
かなり好印象。
 

クモってかっこいいと思う。
クモの巣ってかっこいいとおもう。

大きくて気持ち悪い色したクモは嫌いだけど、小型のやつは好き。
クモがいれば虫がいなくなる。
これすごい。

今、家の風呂場にクモの巣がある。
左右対称で完璧なアートを見せ付けられた感じ。
こんだけのプログラムほしい。
湯気で糸が白くなると本当に美しい。

僕はクモが好き。
だけどスパイダーマンは嫌い。
ただそれだけ。

≪ Back   Next ≫

[60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]