忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュール系のコメディ作品ってあんまり無い印象だから新鮮だった。
しかし、これ系に言えることだが良い部分が悪い部分であり手放しでほめることはできないっす。

それは、良くも悪くもダラダラしてるところ。
雰囲気としてはいいけどね。
たまに画面から顔を離してしまうくらい垂れ流し。
個人的にはありだと思うけど、点数化してしまうと伸び悩むんですよね。

しかも、単発ギャグをつなぎ合わせたような話なんで谷間がある。
仕方ないけど、もっとそこを練りこんでも良かったかも。
キャラの相関図とかも意外に近くないところも多いし、統一感にかける。

とかいってても、笑わせてもらった。
爆笑じゃないけど、クスリとした場面は多い。
それだけでこの作品はいいのかもしれない。

妙に青春したりする部分も恥ずかしいけどよいと思う。
作り手の狙いにははまったのかもしれないっす。

点数は64点。
見る価値はあると思う。
蔓延する中途半端な王道よりははるかにマシ。

ただひたすら浅野忠信がかわいかった。
やばい、評価上がった。

一人で見るべき作品。
もちろんいい意味で。
PR
ついにSPドラマ突入です。

初っ端からつらい作品ですね。
SPはこんなシナリオが多くなるんでしょうか?
個人的には好印象なんでこれでいいですが…。

テーマは故郷、借金、家族、痴呆、友人といったところでしょうか。
なんとも悲しくなる作品。

ちょっと五郎さんは優しすぎるというか、愛すべきダメ人間ですね。
家族もあるし、守っていかなければいけないものがあるんだから、なんぼ友人といえど面倒ごとをかかえこんではいけない立場なんではないでしょうか?
何を一番にするのか、それ以外の無理な範囲のことは切り捨てなければ。
まぁ、いいんですけど。
北海道民の描きたい姿なんでしょうから。

それで、この作品で一番評価できるのは、痴呆について。
普通の作品はボケを美化しています。
だけど、この作品はあるがままの姿を描いていると思う。
周りの人間の難儀な姿とか素晴らしい。
気持ちは分かるけど、はっきり言って迷惑です。
仕方の無いことだけど、大変なこと。

よし、続きも見よう。
クオリティは下がってない。
買ってしまった。
やること山ほどあんのに。
しかも、ムックも一緒に。
何やってんだろ。

しかも今日だけで6時間くらいやってしまった。
はぁ、だって面白いんだもん。
やっぱり98くらいのシステムが良いです。
シンプルの極み。
01とか11のような究極進化も好きだけど、落ち着くなぁこっちは。

だってうちの市内のゲーセンに入ってないから本気プレイは初なんだよ。
そりゃ、テンションあがるべぇに。
まじで。

そんでもってムックいらねぇ。
値段は気にしなくて良いから情報しっかりまとめてくれ。
こんなんじゃ、やりこむのにデータ少なすぎる。

あとオン対戦。
月額とんないで。
契約が面倒。
KDDI関連のお世話になってないっすから。

まぁ、現時点(今日)での気に入ったキャラ。
草薙のおやじ、ルガール、裏ギース、真吾、D!。
まぁ、一週間くらいで一通り全キャラ触るけど、今はこんなもん。

D!使いたいけど、立ち回り面倒です。
3人目向きっぽいけど、安定しないから今はやめとく。
スピーシーズです。

この作品何回見たんだか…。
ふとしたときに見たくなる作品。
この作品好きなんだろうなー。

何が良いのかというといたってシンプル。
SFモンスターものの教科書のようにきっちりしてる。
王道すぎる展開です。
それをしっかり作りこんでます。
先を読むとかじゃなく、普通に見てて楽しい!!

そして、場面場面でちょいちょいSF要素がマジ。
世界設定とか深いオーラだしまくり。
そこにニヤニヤです。
いや、そこ無駄だってって笑顔で言ってやりたいです。
大好きだなぁ。
あとエロいし。
本気出したら、設定を深く説明しまくって、場面増やして3時間もの作れそう。
いや、作ってほしい。

点数は68点。
安定するっていう難しさ。
SFモンスターとか作るなら、この作品から学べることが多いはず。
来年また見ようかな…。
24話、テレビ版2クール見ました。

ドラマ界の名作です。
某有名監督などがかなり批判していますが、それはこの作品の与える影響力が大きいからです。
まぁ、批判の内容も一理あるけどね。

何回か行ってるけど、倉本聰は天才です。
こいつに日常における非日常を描かせたら他に並べるものはいないです。
なんだか、落ち着いていて、なんだかソワソワしてしまう。
究極的に雰囲気ものです。

結局これは純による物語。
純が見たり感じた部分がメインで親近感湧きますね。
年相応に、純粋で、無邪気で、つまり子供名わけで。
これが全てです。

全体的には自然とその中に生きる人間って感じですね。
その中で都会との対比やなんかで自然を訴えてる、というか文明に反対してる。
ここはいくつかそれ違うんじゃね?って部分もあった。
なんか、東京とか文明とかに僻んでる部分がありそう。
こんなメッセージ性で良いのかとか思ったし。
都会は絶対悪ではありません。

それで、前半部分は自然メインで、後半は人間ドラマメインかな。
これが良かった。
基本的には普通のドラマなんだけど、人間にスポットを当てるんじゃなくて、あくまで自然の中に人間がいるだけなのがいい。
あまりにも無力でそこに彼らがいたってのが。

お気に入りキャラは、純、草太兄ちゃん、北村のおじさん。
この三人で話ができているといっても過言ではないです。

よし、SPドラマも見よう。
≪ Back   Next ≫

[126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]