12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
デスノート後編です。
これはこれで問題。
推理要素、トリックを目玉にしている割には後付けの設定が多すぎてお話にならない。
そして安いSFらしきものとか問題外。
そして最大の問題は話がすぎあっちに飛んでいく。
土台もくそもない話ですね。
なんで藤原達也はいつも少年役でこんなハズレ作品にしか出演できないのだろうとか思ってしまったり。
彼がかわいそうで仕方ない。
松山ケンイチはなかなかよいけど、ひどい役も多かった。
最後のほうはB級エンタメを見る感覚で見ればそれなり楽しめる。
それに気づけてよかった。
まぁ、トータル80億の興行収入とかありえない作品。
映画を見る日本人の質が問われます。
点数は60点。
色々言いたいことあるけど結局のところ、僕が普段見ている映画の視点で見ることが間違ってると言うことを知っているから何もいえない。
まぁ、こんな流れもたまにはあるべきなのかもしれない。
エンタメの王道にして極上はどこにある?