忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジブリの中でも飛びぬけて人気のないであろう作品。
僕も以前に何回か挑戦したが寝なかったことがない。

しかし、この映画は素晴らしい。
これを理解できる人はある程度大人でノスタルジィ、ノスタルジーを理解する人である。
なんで今までは寝てしまっていたのかわからない。

田舎と思いで、そしてわずかばかりの未来で構成されている作品。
そこにあるのは郷愁です。
ばっちり作品と合う世代の人間なら間違いなく、その10年先の世代までカバーしている。
いやぁ、素晴らしい。
自分が弱くなってしまったことを感じてしまう。
田舎と思い出に勝てるものなんてないのかもしれない。

それでいて正しい農業、田舎、自然観をもっているというのもすごい。
この時代の映画監督って概ね正しい自然観をもって田舎を描いてる。
それって素晴らしいこと。
幻想としての田舎なんてなくなってしまえ。

まぁ、なんというか前のめりに生きている人間ではなく、今立ち止まっている人に向けている映画。
はっきりいって年寄りは見なければいけません。
あなたの中の自然の姿を確認してください。

とにかくみんなにみてほしいジブリアニメ。
高畑勲監督ありがとう。

ひょっこりひょうたん島はバイブルです。
あぁ、懐かしい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]