忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュラシック・パークです。
洋画SFモンスター、まぁまぁ納得できるジャンルわけかな。

この作品には隙が無い。
いや、無いわけじゃないことはないが、ほしいものがそろっている。
名作です。

まずSF考察的なところはかなりしっかりしていた。
ここが単なるSFとは違うところ。
そして子供、研究者などさまざまなステレオタイプのキャラがそれぞれの目線で見てくる。
キャラの差別化がいい感じですよね。

そして自然の素晴らしさ、恐ろしさなど良くも悪くも自然を強調した作り。
見てて、教科書に載せれるレベルだと思います。
小学校の教材でもいいんじゃないか?

スピルーバーグ、サム・ニールなどに感謝です。

あと取って置きの要素はCGと音楽。
これのレベルは映画史に残ると思うから必見必聴です。

点数は68点。
こんなに面白いんだったらロストワールド見るしかない。
PR
MEN IN BLACKⅡで、メン・イン・ブラック2です。

今回も引き続き楽しめた。
基本コンセプトはコミカルなSFアクションなんで前作と変わらない。
そうすると比較してしまうのが人間の性。
恐ろしいですね。

比較すると全てが前作に勝てないかも。
ギリギリ負けるんですよ。これが。
まず笑いが浅くなってるね。
そしてシナリオはキレイじゃなくなってる。
微々たる差ですけども。

そして明らかに駄目なのがウィル・スミス主体なこと。
前作はトミー・リー・ジョーンズがメインだったから面白かったのか。
わずかな比重がここまで影響するとは…。

点数は64点。
全然面白いけどシリーズ物は前作が基準となる典型例。
安心して見れるから良いと言うことにしておこう。
本当に短かったなぁ。
バベルです。
こんな恐れ多いタイトルを付けた作品だが、全く名前負けしていない。
それどころか、タイトルどおりのテーマをしっかりと表現できた名作。
いや、傑作であろう。

これは、言語または国のようなもので断絶させられた人間のお話。
完全に視聴者は傍観者視点で目の前にある群像劇を見せられる。
それがどの話もとまでは言えないが、素晴らしい。
人間には絶対的な壁があり、それを超えられるのか、超えられないのか?
そこは自分の中で作り上げるものなのであろう。

素晴らしいキャストと音楽、映像全てが上質だった。
恐れ多いテーマを表現するのに不足は無かった。

日本人視点で言えば菊池凛子は素晴らしい。
これは確かに評価される。

点数は71点。
アカデミー賞のときに話題性があったが、それとは関係無しに良くできてるので見てほしい。
これほど芸術的アプローチで純粋に作られた作品はあまり無いように思える。
こっちは5年置いたせいか個人的には内容をしっかりと理解できたと思う。
そしてみると、これは素晴らしい作品である。

25,26話はこちらのほうがあるべき形であることは確か。
エヴァらしいお話。
かなり希望に満ちているんですね。
よかった、よかった。

テレビシリーズで行われてきた、ループし続ける負の精神ループようなものも見方次第では全て変わるんでしょうね。
抽象的なようでいて答えしかいってない作りは絶妙です。
このAir/まごころを君にだけはこれからの人生で何回か見てもいいと思う。

いやぁ、これほどまでにいい作品ってなかなか無いなぁ。
個人の好き嫌いのレベルを超えれるほどの力を持っています。
新劇場版もあるし、今見るかそろってから見るか迷う。
つまりはみるということ。
EVA世代をターゲットに作っているはずだから、ピリッと大人テイストな作品に仕上げてほしいと思う。
本当に面白かった。
EVAの劇場版です。
総集編。

これをやる意味は劇場版後編とのつなぎなのはわかる。
しかし、それにしても意味が分からない。

総集編にしては全く情報量が足りてない。
これを見てそのまま劇場版後編みたひとは内容を理解できるのだろうか?
なかなかありえないことなんだと思う。

そして面白くない。
もともと纏まらない話だけどこれはない。
文字の背景の出し方とか下手だし何にもない。

つまらない。
以上。
≪ Back   Next ≫

[88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]