忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西原理恵子原作の映画化。
タイトルほど明るくはない内容である。
それは男から見る女の子のイメージが間違っているからだろうか。
女性視点ではこれは歴とした女の子ものがたり?

わざわざ過去回想の形式を取るには少しばかり物足りない構成。
それ故、たまに切断される時間軸が鬱陶しい。

何かが少し違えば、大幅に変わるんじゃないのか。
映画化するならばもう少し映画仕様にしなければいけなかったんじゃないのか?

なんとももったいない映画。
点数は62点。
映画は漫画でも小説でもない、それをしっかりと念頭の置かなければいけない。
PR
すっげードラマ。

まず、泥棒、野球、青春、病気、等々面倒なテーマをごった煮したくせに、舵取りに問題ないどころか、究極のマッチングを見せている。
それで、暗いテーマなのに最初から最後までからっと馬鹿話。
それが面白いことこの上なし。

宮藤官九郎すげーな、びっくりした。
今までの仲で一番まとまりあるんじゃない?

それでいてプロデューサーが磯山晶だからね。
これくらい素晴らしくて当然か。

笑える青春ドラマの中でも屈指のできたと思うぞ。
細かいところから作り込まれていて、ずるずる引き込まれていく、
いやぁ、おもしれぇ。
キャッツ5人組のチームワークは不滅です。

これはIWGP、タイガー&ドラゴンあたりもはずせないな。
はまった、最高!!
はっきり駄目だと自信を持っていえる。
何狙いだ?
原作からの脱却を狙ったのは間違いない。
その先に何を描いているのかが一番重要なんだ。
もう少しがんばってくれよ。

谷口正晃監督。
略歴を見ると、助監督が多くて、監督作品はまだ少ないみたいだ。
これからに期待しろと言うことなんだろうな。

若干、ノスタルジィを基調にして作っておけば、原作ファンも喜ぶしいけるんじゃね?
って思ってそうだからいけない。
結局、どこからはじめて、どこに向かうのか。
それがはっきりしていない。
何となく忙しくその場しのぎで作ってしまっているように思った。
仲里依紗使ったり、アニメに若干かぶせてるのが許せない。
おれみたいにだまされてホイホイされたやつ多いだろうな。

点数は55点。
申し分なく駄目。
高校生時代によく読んだ漫画の映画化である。
期待は最初からしてない。
思い出に浸りにきたのだ。

しかし、監督は堤幸彦だからあなどれない。

率直な感想、堤幸彦がわからなくなった。
天才なのか凡才なのか。
奇抜なのか、王道なのか。

もともと今回の映画の監督には不向きだろうと思ってはいたが、これは違う。
最近、まともな映画作りすぎて感性鈍ったか?

まず、予想通り情報量が希薄である。
当然だ、原作の量が多いんだからまとまるわけない。
無理矢理あらすじをなぞるから薄々になる。
せっかくまともなキャスト、楽曲に恵まれてもったいない。

テンション上がった部分は、レッチリとオアシス。
それってこの映画の価値がないから。
点数は59点。

ケイゾクとか鳥肌ものだったのになぁ。
20世紀少年見るのやめようかな。
MONOカンパニー編集大成。
さすがだよ、あっぱれだよ。

しかし、敵にいしだ壱成を配役したのは素晴らしい。
このドラマの明るい雰囲気とは相対するが、強調された感がある。

オーソドックスな大団円を目指すシナリオは、ありきたりだがそもそもありきたりなドラマなんだからこれでいい。
とにかく、馬鹿なキャラが自由奔放に動き回ってくれればそれで良い。

しかし、特定のキャラクターしか取り上げられなかった感がある。
主役以外は本当に出番少ない気がする。
まず、2時間ドラマで人気があったし、第2期の番宣も必要だから勢いだけで作った、悪いか面白いだろうという意思表示を感じた。
シリーズのファンからすればこれくらいでいいよと言う内容。

まず、10年ぶりくらいに見ると面白い、良かった。
≪ Back   Next ≫

[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]