忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ました。
それでなんですけど一言、
「どないせぇっちゅーねん!!」

キャラクターの描写が薄いまま進む展開。
それによりリアリティーを失うシナリオ。
それにより役者の演技がうそ臭く見える。
そして映画としての全ての演出がネタっぽく見える。
という末路を開始5分で迎えました。
悲しいことです。

この映画はさすがに無いっす。
イベントが勝手に起こって勝手に消化されていく。
なんなんでしょう。
物事には因果があり、全てのことにはキッカケが必要なはずです。
それを飛ばされても受けては何も感じることガ出来ません。

というか窪塚が前に出すぎです。
こんな演技しか出来ないですね。
今回はさすがにやりすぎかな。

点数は45点。
見ないほうがいいでしょう。


フィクションについて。
当たり前のことだけどフィクションは、フィクションなんです。
嘘なんです。
ありえない展開を迎えるんです。
だから、それで何かの感銘を受け手に与えるわけだから物語に引き込まなければいけない。
ある意味、騙さないといけない。
それを、この映画が怠ったかなと。

人物の心を理解し、そこにロマンを求める。
当たり前のこと。
最初から間を取られても、受け手が浸れないと意味無いんです。
なんかキャラが無いんです。
生きてないんです。
どうしようもないです。

よくわからんけど、行動の結果ばかり求める傾向があるんではないかな?
ケータイ小説とか、そんなだと伝え聞きました。
画面の関係上、会話、行動ばかりで構成されると。
最近の受けては、結果が与えられれば、それを深く読み取り心理まで理解して泣けるんでしょうか?
それなら素晴らしいことです。

ボクのような旧式な人間はプロセスに美観を見出します。
いろいろな言葉を用いて補足してくれないとわかりません。
時代遅れなのかな?
出来ればそうではないと思いたい。
文字媒体のあり方にまで関わってくると思います。
難しいですね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]