忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このゲームは、ボクの人生の初エロゲなんで思い出深いです。
今やったらどんな感じなんだろうとか思ってやって見ました。

昔やったときにはボロボロ泣いてしまったけど、今回はそんなこと無かった。
シナリオ知ってるし、慣れもあるんでしょうけど、普通にダメだった。

まずは音楽。
Keyですからね。
これはすごい。
やっぱり歌もBGMもレベル違う。
このゲームははっきり言ってこれで成り立ってる。

そんでシナリオ。
前半、部分部分では面白いけどけっこうグダグダ。
そして個別パート。
佳乃ちゃんはけっこう酷い。
美凪は、バッド、グッド共によいと思う。
それで過去編は、題材はいいと思うけど短くまとめ過ぎて、一個一個のイベントが流れるように去っていって、ダメになってしまってると思う。
観鈴は本当にラストの部分は強制的に泣かせる効果があると思うけど、それ以外は普通。
トータルで見て思ったより普通だった。
だけど音楽が良すぎるから、普通のいい話に見えてると思う。

好きなキャラ
1位 神奈
2位 裏葉
3位 美凪
4位 観鈴
5位 みちる

神奈は昔から好きでした。
言葉遣いがいいっすね。
まぁ、単なるガキなんですけどね。

裏葉は今回いいと思った。
こんな性格に振り回されてたいもんです。
ここがボクの中のウザくないギリギリのラインだと思った。

結局、今回思ったことはそれほどでもないってことです。
良作+音楽ですね。
でも、昔に初回プレイしたときには日常に支障が出るくらいだったから、なんともいえない。
最近だとリトバスと比較すると、個人的にどっちもどっちです。
それで、どちらかといえば人を選ぶようなゲームだと思う。
今獲得している評価も、エロゲの歴史的意味を加えてアレくらいだと思う。
Kanonもまたやろうかと思ってたけどアニメでいいや。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]