忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャインです。
実話に基づいた話らしいです。
どこまで脚色したんでしょう。
かなりなお話なんで。

天才は何故に天才なのか。
異常性があることがひとつの要点になってることは否めないですね。
この話を見るとスキルがあるのに邪魔されたように見える。
しかし、無かったらよりいっそうすごかったなんていえませんよ。

とにかくオヤジがひどい。
最初からアウトだけどまだマシな発想してました。
しかし中盤以降何がしたいのかわからん。
おまえ誰ですかレベル。
そこが見所。
あと嫁さん。
よく結婚したなぁ。
そこが腑に落ちないんですよね。

点数は63点。
出だしは勢いが無いが、いつの間にか勢いがあったことに気づかされる作品。

PR
恩田陸です。
ノスタルジアの魔術師はさすがです。

内容は20世紀初頭の東北片田舎。
はい、ノスタルジー。
そこに生きる人々のぬくもりと、ファンタジックな内容。
はい、ノスタルジー。

はっきり言ってこの作品微妙。
語り口が丁寧すぎて読みにくいし(日記的な内容だから仕方ないけど)。
あまりにぬるま湯過ぎてだれるし。
というか本にはスリルを求めてしまう自分にはあまりあわないですね。
一回試してみたらわかった。

だけど後で六番目の小夜子くらいは読んでみます。
当分この作家さんを読むことは無いでしょうけど。
 
ミルクたっぷりコーヒー、いやすごく甘いミルクティーが好きならどうぞ。
女性ファン多そうという感じ。
こんな甘いのかぁ。
ノスタルジー。
奥田英朗原作、森田芳光監督作品。

内容は元過激派のアナーキスト率いる家族が色々な問題を乗り越えて進んでいくと言うもの。
ジャンルはコメディだけど、コメディを期待するのではなく、コメディ特有の社会派な内容をシリアスコミカルに描くものだと思っていて欲しい。
そうでないと確実に外れます、かなり中性的な作品です。

かなりのぺっとした内容で緩急も無いけどつまらなくは無い。
若干面白いが持続するというセンスを感じれる作りです。

主演がトヨエツ、ヒロインが天海祐希というのがいい。
使える役者を素直に使ってますね。
あいかわらずトヨエツはかわいくてコミカル。
最高な役者だと思います。

点数は61点。
凡作と非凡の中間。
なんともいえない気持ちになります。
しかし、一般的な評価が期待できない内容です。
コラテラルです。
マイケル・マン監督作品です。
何かこの監督作品はスタイリッシュでおしゃれですね。
あんまりこの感じ好くじゃない。

斬新な作品です。
いいところも多いんだが悪いところも多い。
悪いところさえ直せれば一気に良作になるでしょう。

まず最初にトムクルーズ。
ダンディな悪役は似合いません。
全く駄目でした。
少年のような若さ丸出し、ルックスも駄目。

そしてジャズなどの音楽はよいですが、盛り上がりにはそれに合ったものをつかって欲しかった。
この作品の個性でもあるがのっぺりした印象がぬぐえません。

点数は62点。
なんかシナリオのかみ合わせ方を変えればかなり見易さが変わる気がする。

松島菜々子主演のヒューマンドラマです。
これはいいヒューマンドラマ。
濃度が違います、濃度が。

大作志向の作品じゃないから派手さは無いけど、染み入ります。
なんだろうね。
郷土性、病気モノ、人間の結びつきって感じでテーマらしきものがけっこうありますが、そのどれもが調和しています。

役者さんもおいしいところです。
宮本信子さんが非常に好演してました。
犬童監督ってなかなかいい映画作りますね。

この映画の見所はなんといっても阿波踊り。
日本文化における祭りの位置づけは最高だと思うんです。
踊る阿呆に見る阿呆といいますが、それは人間の普段の生活で生じる憂いを忘れて阿呆になるということ。
カタルシスですね。
祭りすきです。
泣いてしまいます。

点数は68点。
無性に徳島に行って阿波踊りが見たくなる映画です。
名作です。

≪ Back   Next ≫

[94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]