忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容はあまり変わらないように思えるのだが、悲しい。
完全に媚びているからだ。
日本が舞台だし、独特の空気感も減少中である。
このアニメにしかなかったものが無くなってた。

純日本製せいだから当たり前なのだが、日本人向けすぎないか?
前までの味はどうしたんだろう。

映像技術は上がったんだろうが、その代わりに今まで仕上がっていた映像効果が落ちた気がする。
良し悪し丸出しである。

このままこのアニメがシリーズ化されたらルパンみたいになるんだろう。
半分トラベルが売り。
まぁ、そんなこと無いだろうが心配してみた。

無駄に声優が豪華になったのも微妙。
実力差が浮き彫りである。

暇さえあれば次回策が見たい程度には好きである。
PR

オバマのドキュメンタリ。
なかなかの賞賛振りである。
こんなもので影響をもろに受けたくないものである。
しかし、何も知らない私には参考資料として役に立つ。


なんだろうな。
黒人の立場、アメリカの戦争と平和。

世界におけるリーダーシップ。

やりたいことが山ほどあるんだろう。
まぁ、これまでがこれだったとしてこれからどうなるのか、そこを見ていくしかない。

テレビ番組を見てるみたい。

情報量は薄い。

そしてドキュメンタリに点数はつけない。
 

一話完結形のオムニバスドラマ。
筧昌也が監督を務めた。
美女缶から好きな人である。

この人の作品はテンプレから逸脱する。
そこが面白い。
頭から変なものを作るわけではないが、いつの間にか面白いところに落ち着ける。
そこが魅力的だ。
どんな成長を遂げてきたんだろう。

ほんとうに気軽な作品に仕上がっている本作。
実はコミカルじゃないものを作ってるけど、コミカルなように見える。
ドラマをそれほど見ない人にもお勧めである。

気になったには冒頭のナレーション。
人生の無駄=ロスタイムという構図だが、それが毎回反映されていたようには思えない。
毎度出ることだから、ここはしっかりしてほしかった。
うん、以上。

今を輝くアニメーターが作り上げた作品。
このアニメは昔だけどいい。

いまは使わない演出が盛りだくさん。
昔の演出ってのもいいな。
そう思った。

このアニメは世界観がいい。
キャラが霞んでしまうほどのでき。
もちろんキャラもいい。
ハイブリッドなんだよ。
なんかバランスがいい。

決めどこは決めてるけど、基本はギャグアニメ。
それで魅力的なんだよね。
森本レオが声なのに愛着持てた。
なんだろう力がある。

人が宇宙に行く話しってたくさんあるけど、それぞれのよさがある。
楽しいな、ものづくりって。
本気になれるな。
本気になりたいとこの作品を見て思った。

日本、香港、オランダの合作映画らしい。
それで納得。
この映画は邦画の範疇ではない。

海外から見えるトウキョウはあまりにも虚無である。
街と人が別離した世界、幻想都市。

背景が黄昏色で人々が瓦解しているさまが印象的である。
家族でありながら、あまりにも共有するものが少なかった。
その結果としての崩壊なんだろうな。

心が離れすぎている。
自分の中にいる他人がどれだけの割合を占めているか。
そこのバランスが崩れるからこうなる。
こうなることも間違いでは決して無いが。

やはりリストラされると家族には話せないものなのか?
自分は話せない人種だと思うが、話せる人種はおもったより少ないのかもしれない。
最大の父親としての義務。
それがシンプルだけに他に逃げることができないのだろうな。
難しいけど、自分にも起こりそうで怖い。
会社は冷酷であるだろうから。

点数は63点。
静かな映画の難しさ。
どこかで人を惹きつけないとその後が厳しい。
力は十分にあった。
作り方を少し変えれば名作かもしれない。
惜しい、以上。
 

≪ Back   Next ≫

[57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]