忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80年代前半?
そうか、だから一人称がおれっちだったりするのか。
時代を、感じます。

しかし、時代に影響されないものがある。
若者たちの争い。
孤独な子供だった今までを捨て大人へと成長する。
その過程はいつの時代も複雑。
大人になってしまえばまったく大したものには感じないかもしれない。
しかし、誰しも通る大事な道。

そこを描くという点ではこの作品は優れている。
生々しい。
いろいろな年のいろいろな大人や子供、それぞれの葛藤の描写がいい。
最終的な答えが出ない感じもまたいい。
ドラマチック部分をリアリティ豊かに表現していてドラマとしての脚色が薄い。
そこ個性。

全編サザンの名曲で埋め尽くされている。
中井貴一をはじめ今や大御所の俳優たちが若者だった時代。
色あせないものと、色あせないと信じていたのに色あせてしまうものがここにあった。
PR

前作とあまり変わりない。
変わったところは、
泣かせ方がえげつなくなった。
CGがきれいになった。
取り上げられる機体がかっこよくなった。
パイロットが魅力的に。

しかし、大筋は変わらず印象もそれなり。


ガンダムってガンダム的な作りをするから与えられる印象はあまりかわらない。
これが元祖のすごみ

ラストエグザイルです。
あなたは空が好きですか?
もしそうならば、空に憧れるならばこのアニメは素晴らしいものでしょう。
大好きです。

古きよき飛行気乗りたちが自由を求めて空を飛ぶ。
シンプルすぎる内容。
レトロな飛行機たちもまたいい。

スチームパンクが好きなら必見です。
ロマンを空に求めていいんです。

3Dの戦闘シーンがいい。
明るく前向きな少年少女はアニメのお約束。

アニメ好きなら見てください。
いいか悪いかは好き嫌いだけど、僕は好き。

攻殻のリメイク作品。
しかし、初期作品をみたのがかなり前なので比較するほど記憶が無い。
時間があったらも一回初期作品を見る予定。

単純に最初のグラフィックが良くなったこと、声優の変化などが変更点。
良し悪しなのは言うまでもない。

しかし、攻殻は面白い。
シナリオ、世界観、音楽どれも好き。
ロマンがあるね。

サイボーグの中の人間らしさ。
この存在、その定義。

やっぱりたまんないね。


天童荒太が原作です。
だからもちろん内容は鬱々としていますよ。

救われないドラマが好きなら見てもいいんではないでしょうか?
いつまでも許しを求めている人間たちのお話ですから。
最初が肝心。
それでだめなら全てだめ、そんな感じ。

ジャケットでみんな泣いているけど、本当に泣きたくなる作品。
でも、個人的にドラマ化されたこれ系の映画では東野圭吾原作の白夜行とかぶるところが多くて困る。
全体的に白夜行のほうが出来がいいと思うからである。

やはりインパクトがあってハリのある展開。
それが欠如するとどうしてもテンションも落ちきれない。
惜しいですよ、悪くないですよ。

≪ Back   Next ≫

[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]