忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09年映画
ジャック・ぺランの海洋ドキュメンタリ。
まぁ、予想通り。
おそらく誰もが予想できる内容。

しかし、個人的評価はイマイチ。
あまりに多様な生物を取り上げすぎてるがゆえに話が細切れになり過ぎて感情移入できない。
ただのドキュメントでいいのに、なぜか微量の映画要素。
そして後半戦は動物愛護団体のような主張が延々繰り返される。

とにかく最初数分面白くてあとは苦痛だった。
べつに悪い作品じゃないが自分には合わなすぎた。

点数は61点。
教育テレビの子供向けビデオのよう。
だから観念的で、ただいけないというメッセージ性。
この年になったら不愉快な気分になるんだとしった。
PR
09年映画
映画館での公開終了が明日だったので仕事終わりに急いで見た。

高校時代の美術教師が好きな映画監督はスパイク・ジョーンズだといっていた。
当時、影響されてマルコヴィッチの穴を見た俺は少し感動した。

それで今回。
素晴らしいと思った。
モノが違う映画監督である。
見れば数分で気づくだろう。
魅せ方のバランスが絶妙である。
ひたすらに力押しで勝負してくる映画が多い中、押し引きで効果的に見せたいところをみせてくる。
これって普通に出来ることではない。
そして、使うシナリオも秀逸である。
見るとむなしく悲しく、楽しくなる作品。
どうしよう微妙なやり方が絶妙につぼにはまってしまう。

点数は68点。
1月にして今年はかなりいい映画に出会ってしまった。
幸せな映画年にしたい。

この作品は衝撃的、非常にお勧めできる。
ぜひぜひ、字幕で。
主人公のマックスは吹き替えじゃ感じが出ないと思う。

最近荒れてたんです。
そんでなかなか奇抜な行動が目立ち…。
PCに水ぶっ掛けてしまった。
当たり前だがPCの調子がおかしい。
たまに落ちる、完全にやばいエラーが出る。
死んでしまうかもしれない。
UMPCとはいえまだ半年くらいしか使ってないぞ。
やばいな、何やってんだろ俺。

反省してもまた繰り返すから、そのことが分かったから今回は反省しない。
金貯めよ。
そして2台常時稼動体制を確立しないと。
せめてあと半年もってくれよ、無理だってわかってるけど。
関テレ製作ドラマ。
相変わらず音楽が際立つ。
すごいいいよ、音楽。

しかし、内容がね。
ありがち刑事ものサスペンスなんです。
なかなか山も落ちもない。
だらだら真相?に近づいていく。
どうでもいい。

しかも話の作り方があれだね。
見れば分かる。
こんな駄目なテンプレあったなってしみじみ思う。
はんぱねぇ豪華キャストで重厚感だけ無駄にある。

結局、音楽だけ良くて特に見る価値の無い作品かも。

出たよ、日常重視のドラマ。
だらだらバカをやる青春作品。
基本的にネタ重視でうける。
しかし、笑いの最高到達点は劇団ひとりがTMのマネしてるところ。
確か2話くらいだから後半戦しんどい。

井上真央可愛い。
そこが重要。
他のキャラ、特に伊藤英明はいらない子。
かわいそうに。

小田和正が歌うと確実にドラマの評価が上がる方程式が打ち出された。
あれは卑怯だマジで。

全ての落ち着きどころが適当で、なんだったんだって思ったら負け。
なんとなく楽しい日常が前半戦にあったことを覚えていれれば良作。
悪くない。
≪ Back   Next ≫

[48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]