忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時代は新世代型のセカチューを求めていた。
それがわかった。

知人(あくまでただの知り合い)が感動した、涙流したと言ってたから最近の感動の対象とは何かということで調査しようと思い手を出した。
等身大の恋を描きたかったんだろう。
華やかさのない日常。
しかし、これは映画。
あくまで映画的な見せ方で地味で幸せな日常を描けなかったのか。
それはやはり今の観客には華美に映ってしまうんだろうか?
そんなこといったら映画ファンとのギャップで何を作ればいいのだろう。
これは明らかに見るほうの責任問題。
エンタメと芸術の狭間で興行収入を生み出さなくてはいけない作り手大変。

点数は61点。
3流自主製作映画、豪華版。
へたくそではない、消費者層が違うだけだ。

困ったことに普通に生きられて幸せって感じが多すぎてイライラ。
日常を幸せと感じるのは、その日常すら手に出来なくなってしまった人たちにとってのみである。
普通の人(普通の意味に悪意はありません)には当たり前であり、それに満足することなくよりよいものを目指す姿勢が人間の生活水準を向上させてきたのではないか?
だから毎日生きてるだけで幸せと感じながら、毎日をすごすことはマイナス要素多いんじゃないかな?
基本的にがっついてない人嫌いだからね。
PR
感動の終焉?
いやいや、そうは言いがたい。
TV版からして全て回収しようなんて意思がないのはわかってた。
あくまで巻き込まれた側が把握、関与できる事実だけチョイスなのは知っていた。
しかし、もっと知りたくなってしまう。

腹八分目というのは常に満たされた状況が確保できる人間の最大効果範囲なのであって、うまいアニメが少ない時代にとって消費者は常に満腹を希望するのである。

神山さんのおしゃれさには感激。
しかし、満たされない。
面白いだけにもっとほしい。

次の作品はもっとがつがつきてほしい。
何年でも待つからさ。
お願いします。
テーマといじりかたは非常に秀逸です。
エデン劇場版第一作。
すべて見た後だと、この作品はTV版と劇場版2作目の繋ぎでしかないけどまずまず面白い。
相変わらずの安定感。
神山作品丸出しですね。

しかし、まぁ。
少女視点で描かれると視聴者にはかなりまろやか調整。
それが時代のニーズなんだろうし、羽海野チカ効果ありで、かなり見やすいんだろうけど、個人的にはテーマがテーマなんだし、攻殻ばりの攻め方を見せてほしかった。
まぁ、攻殻ファンうぜぇって感じで。
おもろいことはおもろいけどね。
今年は去年より本読めたかな。
おそらく読めた。
しかし、来年はさらに読めそうな予感。
まず今年まとめ

探偵映画                   我孫子武丸
妻とはできないこと             亀山早苗
網走発遥かなり               島田荘司
バブル女なんて「死ねばいい」      杉浦由美子
六枚のとんかつ               蘇部健一 
とらドラ3!                 竹宮ゆゆこ
君が僕を                    中里十
私が彼を殺した               東野圭吾
宿命
放課後
レイクサイド
白馬山荘殺人事件
十字屋敷のピエロ
鳥人計画
怪笑小説
11文字の殺人
夜明けの街で
あの頃ぼくらはアホでした
俺の妹がこんなに可愛いわけがない4 伏見つかさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない5
俺の妹がこんなに可愛いわけがない6
20代から始めるお金の設計        藤川太
スプリング・タイム  蕪木統文
その後のツレがウツになりまして。    細川纏々
〔映〕アムリタ                 野崎まど
風の歌を聴け                村上春樹
1973年のピンボール
幻惑の死と使途              森 博嗣
月は幽咽のデバイス
夏のレプリカ
自由をつくる自在に生きる
今はもうない
四季 春
四季 夏
四季 秋
四季 冬
数奇にして模型
有限と微少のパン
MORI LOG ACADEMY4
MORI LOG ACADEMY5
MORI LOG ACADEMY6
MORI LOG ACADEMY7
MORI LOG ACADEMY8
MORI LOG ACADEMY9
MORI LOG ACADEMY10
すべてがFになる
イナイ×イナイ
臨機応答・変問自在 
臨機応答・変問自在2
夢・出遭い・魔性
魔剣天翔
恋恋蓮歩の演習
六人の超音波科学者
捩れ屋敷の利鈍
大学の話をしましょうか
工作少年の日々
朽ちる散る堕ちる
λに歯がない
創るセンス工作の思考
赤緑黒白
森博嗣のミステリィ工作室
アイソパラメトリック
100人の森博嗣
どきどきフェノメノン
ηなのに夢のよう
工学部水柿助教授の日常
星の王子様            サンテグジュペリ

以上67冊。
まずまず。
来年は100目指して。

ピックアップ
今年、注目した作家は森博嗣、島田荘司、東野圭吾。
来年も引き続き読みまくりです。
特に素晴らしかったのは、森博嗣では、「今はもうない」
東野圭吾では、「夜明けの街で」
いろいろと忙しかった。
もう駄目かと思った。

けど結果として次につながった。
本当によかった。

現在パソコン3台。
エロゲ充実生活。

スロットまだ負けてるけど、これはいける。
パチとの両立で収支あげて貯金する。

その貯金は引越しの家具代。
そうだ、来年転職するんだった。
おそらく確定。
これで給料も休みもGET!!

だからがんばれる。
ブログもちょいちょい書いていける。
≪ Back   Next ≫

[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]