忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エロゲのプレイ時間について。
英語でプレイタイム。
エロいっすね。

よくあるじゃん。
約何時間って。
誰かのサイトだったり、曲芸とかのパッケージだったり。
アレって何が基準なんですかね。

個人サイトの場合その人のプレイ時間だとして。
メーカーの場合は、デバッグするときに調べるのかな?
お店の場合は店員個人の判断?

分からないものです。

そもそもなんで気になったのかというとボクは明らかに遅い。
みんなが20時間というものに35~40時間くらいはかかる。
なんででしょ?
ボクの脳みそに問題あるのかな?

確かに友人とかに聞くと違うんですよ。
クリック速度も違うんです。
「えっ、そんな速くてついていけるの?」って普通に思うくらい。

バックログ何回も見直して、ボイスとか全部聞いちゃうようなボクは異端なんでしょうか?
でも普通の本を読むときは早いんです。
これは演出も隅から隅まで楽しんでるということなんでしょうか?
だったら嬉しいことですね。
でも、消化遅いんですよ。
ある意味、安上がりな人間なんですかね。

長所であり短所。
だから話の長い大作はそんなに好きじゃないのかな?

車輪の国がかなりおもしろい。

PR
こつこつ感想書いていこうと思ってグダってるけど「ひぐらし」は全部やってます。
いつの間にか忘れてしまってるっぽい。

ということで「うみねこ」です。
第一話です。

前作のレベルが高かったからですかね。
眠かった。

分かりやすい萌え要素とかが無いからってわけじゃないんですよ。
前半部分は完全に説明のみになってるじゃん。
確かに名前変だし、登場人物多いから説明も多くなります。
だけど楽しみながら設定を理解させて欲しかった。
だからズルズルと後半に行ってしまった。
テンションが上がったのは残りが最後のメンツになってから。
つまり遅すぎる。

しかも、キャラが薄いんですよ。
好きなキャラ
ベアトリーチェのみ。

期待しすぎたんだろね。
それが原因。

「次回作は買うのか?」と聞かれたら一応買うと思います。
1話は設定を理解させるためのものだと思うから2話から期待。
それでダメだったら諦める。

結局、最後の終わり方がしっかり推理できる要素が欲しいんです。
うみねこにはそこしか期待してないっす。

よくよく考えてみるとひぐらしはFD合わせて6本買ってるんです。
つまり6000円。
これって安く無いじゃん。
一本千円だからって舐めてた。
トリックです。

いろいろ文句言ってるけどそんなに悪くないっす。
よくある凡作程度。
地雷ではない。
「はるのあしおと」のFDです。

内容はエロいお話が登場キャラ分。
普通のお話がメイン3人で3つ。
そして花札。

エロい話は、良くも悪くも想像通り。
でも思うけど、「はるおと」でもだけど絵がきれいっすよね。
好きですよ。
でも好きなキャラ少ないから、いらない子が多かった。

普通の話はまぁまぁ。
本編並みのクオリティ。

花札はルールわからん。
でもルール知ってたらひたすらやってしまいそう。
ルールわかんないのに数時間はニヤニヤしながらやってた。
恋は盲目ですね。

なんだかんだ言ってるけど藤倉さんが出てれば良いんです。
そのためだけに買ったし。
だってこれFDだぜ。
動機は不純であることが必然です。

全部が短いお話だから気分転換とかちょっとした時間潰しに使いました。
そういった使い方ならなかなか良いものでした。

minori悪くないっす。
夏休みももう終わる。
いやー、楽しかった。
もう満足。
いや、少々後悔あり。

ということでこれから先、生きていけるのでしょうか?
まぁ、そんなことは置いといて夏休みの成果でもまとめましょうかな。
小学校の絵日記みたいなもん。

いろんなエロゲして、エロゲして、エロゲして…。
泣いたり、怒ったり、へこんだり。
よし、頑張った。
だから、感想を書いてそのときに感じたことを記録に残します。
これ大事なこと。
あとから見るといろんなこと思うしね。

やりたいことすると本気になる。
本気になると充実する。
だからその時にやりたいことをするのはいいことです。
後から、ほかの事やっといたほうが良かったとか思うけど、そんなのそのときには優先順位が低いことだから、もしやっててもなかなか身にならないもんです。
だから後から後悔することは大事だけど、それはそのときに頑張ります。

マルチビタミン買った。
こんなサプリメントに頼ってる自分に限界を感じる。

昨日は、めでたい日。
そこで腐ったように酒を飲みながら体験版漁ってました。
ということで体験版での感想。

「8665」
ハルルコは、まあいいんでない?
おバカな日常は楽しめそう。
キャラメチャクチャだし。
でも買うレベルではないかな。

「姫さまっ、おてやわらかに」
これは、ボクはいいや。
これからシナリオが深くなっていく予感もないし、笑いのツボでもなかったし。
脳みそがやわかくなるだけ。

「すうぃと」
何にも気にしてなかったけど思ったよりよさそう。
絵が嫌いですが。
あの経営パートが作りこまれてるなら欲しいかな。
そんなことなさそうだけど。

「STEP × STEADY」
これは思ったより面白そう。
全然嫌な感じなく進められました。
だけど、どんな話に発展するやら。
過去の因果なんでしょうね。
本当に安くなったら買おうかな。

「長靴をはいたデコ」
このゲームのシステム気にいらん。
自由度はあるんだろうけど、シナリオを進めるには結局普通にやるだろうし。
好きなときに好きな場所に行くのはいいけど、誰が番号覚えながらプレイすんの?
シナリオはなんかいい感じっぽいです。
あとボクは聖夜ネタを理解できないんで、意味不です。
あと絵もまあまあ好き。
いいところも悪いところも目立った。

「ほしフル」
なんか安定してたな。
いい意味で。
それぞれの恋愛が渦巻くお話っぽいね。
期待してなかったけど欲しいかも。
けど恋できそうなヒロインが見当たんないなぁ。

体験版って買わない予定だけど興味がある作品をプレイするには最適っすね。
でも、遊び半分でプレイするからいい作品もスルーしちゃいそう。
でも安い時間つぶしですね。

≪ Back   Next ≫

[178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]