忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エロゲ批評空間見てたらディエスイレの評価すごいことになってますね。

実はボクも買う予定でしたが、まだお金払ってないんでキャンセルしようかと思います。
だってルート少ないしヒロインが減ってちゃねぇ…。
あるはずのものが無いってのは、非難の的になるに決まってるんだよなぁ。
公言してたことは、裏切っちゃいけないですよ。

でも絵が好きなんだよね。
どうせ値下がり必至だろうし、気になったら買います。

今回の、原因のなかでも大きいのが期待に答えれなかったこと。
それは、延期しすぎによるんでしょうね。
期待が膨れるだけ膨らんで、ギャップがぁって感じ。
もし、出すのが優れた作品だったら何にも言われないのに。
いい作品と経営の仕方の重要性の大事さを改めて知りました。


ところでM-1見てます。
なんかお笑いもいいんですね。
そういえば、年末なんですよ。
テレビを久々に見て、季節感というものを感じました。
せっかく日本にいるんだから季節を感じながら適当に生きたいなとか思ったり。

あぁ、ねむいっす。
ゲームが止まりません。
冬休みの予定に無い作品をやってる…。
不覚です。
ランスは偉大です!!
PR
普通の洋画サスペンスです。

アメリカはアメリカらしさの中にアメリカ批判を入れるんだよね。
そのスタイルを今作でも少し感じた。
自分たちがアホなこと好きだけど、アホなこと否定したがる。
そんな感じかな。

印象は若いなって感じ。
最初の導入部の引き込みは大事だから、そこの演出に力を入れる。
その結果として、演出はあるがそれが強すぎてネタっぽく感じる。
悪くは無いんですよ。

内容に関しては、終始平均点。
洋画サスペンスって聞いたらこんなもんだろって想像と寸分も違わないっす。
でも、犯人→動機→アクション的ラストとテーマのすり替えが起こりまくってる割には、ぶつ切り感も無いし優秀なのかもしれません。

点数は57点。
演出面が良さそうだし映画館で見たいね。
立ち位置がです。
なんでかというとボクが甘いのが原因。

先輩には先輩としてへこへこするのがいいのか?
一気に仲良くなって友人のようになるのがいいのか?
なんかサークルとかの先輩じゃなくて、勉強を共にする研究室の先輩だからなのかな。
答えはフィルターなんて取っ払ってしまったほうがいいんでしょうけど。

勉強に関しては真面目一徹なボクはその面では真面目にしてしまう。
その他の生活に関しては不真面目なボクは不真面目にしてしまう。
ボクは何キャラ?
いる立場によって中身が違うんです。
それが混在する環境が学校。
勉強は真面目にすることが求められ、その他はフランクな付き合いが必要。
なんと難しいコミュニティを人は生きていくのか。

それで今日は苦手意識からヘタこいた。
先輩方ごめんなさい、人見知りなんです。
次はミスらないように仲良くなるようにします。
だからあと、数回はチャンスください。
最後にもう一度ですが、曖昧なボクを誘ってくれた先輩、本当にすみません。

これで冬休みが始まる。
毎回のごとくスタートはこけますね。
かわいいな、自分が…。
キャラメルBOXです。

これぞ学園モノですね。
学園モノなんて学園ならなんでもありですが、ボクがイメージしていた学園モノってこんななんです。
青臭い青春。
愚かなことを愚かにやる。
馬鹿は好きですよ。
そしてきっちり淡い。

総評としては普通+αって感じ。
いろいろ細かいところがいいんです。
気が利くね。
テキストとかも非凡なものを感じました。

楽しい日常が良かったです。
一週目にしか新鮮さは体験できないけどなかなか日常パートはいいですよ。
短いところと主人公にクセがあるところがボクには当たりだったっぽい。

そして後半は荒れますね。
凄い急展開を見せます。
ボリューム少ないから仕方ないけど。
超展開でご都合ともとれる終わり方もあります。
でも、不思議とイヤに感じなかった。

このゲームの個別シナリオで面白い点は、ヒロインの抱える問題です。
普通のエロゲにありがちな問題とは少しアプローチが違うんですよ。
「へぇー、面白いじゃん」とか思いながらプレイしてました。

あと、なずなちゃんはいいっすね。
なんかきました。
本当に久々に食べました。
一月なんてもんじゃきかないくらい全然食べてませんでした。

理由は簡単。
買い物に行く前に隣の家から匂ってきたから。
ベタベタだけど最高です。
ナイスです。

ボンカレーとレンジごはんっていうなんとも味気ない食い方でした。
違うんですよね。
求めていたのは、あの家庭の味。
あれが食べたいんです。
実家に帰ったら作ってもらおうかな?
いつ帰るか予定はないですけど。
でも、何が食べたいと聞かれてカレーと答えたら心配されそうです。
こいつはどれだけの食生活を行っているのかと。
まぁ、大学生なんて底辺に美学を見出す戯けですから。

レトルトどんぶりはそれなりのコストでうまいっすね。
食生活の主軸に加えてみましょうかね。
健康な人生を目指したいもんです。
≪ Back   Next ≫

[166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]