忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴らしい。

子供が使い、おじさんが使うのが印象的なコミュニケーションツールです。
ようは言葉遊び。
面白くないですか?
面白いですよ。

悪い点は、普及しているものにオリジナリティがないこと。
それ以外では何も無いです。

言葉は面白い。
それを転がすことは面白い。
非常に基本的で外すことが出来ないですね。
駄洒落を使わなくなることは人類ではありえないと思います。
あるとしたら言葉以外の使えるものが普及した場合。
それは近い将来では起こりえないでしょう。

だらしない顔で喋らないで堂々と喋りましょう。
まぁ、酷い評価を受けるんでしょうけど。
それでも、真面目顔で喋れたら言葉の魔術師になれますよ。
PR
ナルキッソスです。
1,2まとめてコメントします。

まずはフリーのゲームなんでオススメ。
時間だけを提供すればいいというのは非常に素晴らしいことです。
それでいて内容もいいです。
暗めな話が好きならやってみましょう。

やる順番は2→1がいいかと。

ナルキは全体のテーマが死生観です。
1がこれから死んでゆくものの姿を。
そして2は死に行くものと、それを見送るもの立場と言う感じですかね。
どちらの作品も筆者のメッセージを書くのではなく、現象を描いてるんで、あとは自分なりの考えをしましょうと言った感じ。
でもそれが欠点であり、長所であると思います。
フリーなんですからという感じで流していけば気が楽ではないでしょうか?

暗喩が多いですがそれがいい感じの世界観を構成していると思います。
ひどく、主人公とヒロインの主観的な世界なんで、全てが感傷的になっています。
それが、痛々しくもありという面白みがあります。

いろいろ思うことはあるけどテーマが広すぎるゆえに飛散してしまい纏まりません。
良質のノベルゲーです。
片岡ともさんの中身に触れることが出来ますね。
邦画です。
行定勲監督です。
この人の作品はそこまで相性が良くなかったはずだけど今回は来た。
きました。

なんというか映画が生きてます。
人が細やかに描かれています。
人の心理は行動や所作に直結していて人間らしい様がたくさん見れます。
そして、それらの集合体として存在している世界がまたいい。
雰囲気を極めてますね。
素晴らしい群集劇といえるでしょう。

明確なわかりやすいシナリオは無いんですけどね。
なんか人が描かれてるだけで映画ができる。
主人公とヒロインが何したわけではないです。
それでもいい映画はできるんです。
そしてこれは青春です。
いい年こいたからこそ浸れるものがあります。

そこで特筆すべきは麻生久美子です。
非常に貢献してます。
あの物憂げな目線はやばいです。
好きになりました。

点数は71点。
感傷に浸れますよ。

これは、非常にいいファンタジーです。
子供に夢を与えると言いますか。
なんかワクワクしてしまいます。
冷めた目線で見れば見も蓋も無いですが…。

普段、見てるのと傾向が違ったんで面白かったです。
刺激されました。

この映画は、子供の描写が優れていると思います。
そこの見入ってしまった。
アメリカのキッズが面白いです。

あえて悪いところを挙げれば宇宙人の設定が意味不明。
深く道理が通るように作られたのではなく、ご都合主義ですね。
まぁ、それを批判するような映画ではないので無粋なことは避けます。

点数は66点。
ありですよ。
子供が出来たら一緒に見ましょう。

アップルシードです。
士郎正宗です。

面白いっすね。
最近、何でもかんでも面白いって言ってるけど、悪いところを否定するだけでなく良いところに目を向けるようにしてるからかしら?
まぁ、全てはバランスってやつですね。

人間とバイオロイドの話。
それでもって人間はもうダメだって話。
言ってる意味も分かるし否定する意味も分かる。
結局のところ、生への執着が結果を分けた感じになるのかな?
もうすぐ死ぬなら、人間はダメって言い切れるけど、まだ生きていく人はそれを簡単に認めることは出来ませんからね。
ボク個人としては、どうせ人間は勝手に死滅するんだから今すぐに終わらせずに、いつの間にか取り返しがつかなくなる時まで放っておいたらと言う感じ。

アクションも良く、メカもかっこよくて、ロマンのある話でした。
所々気になるところもあったけど勢いでごまかしてもらえましたし。
凄く娯楽性があります。
士郎さんの作品はロマンがあって好きです。

マトリックスとかに影響を与えたって意味もわかるし。
というかまんまだったし。
いいアニメですね。
≪ Back   Next ≫

[159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]