忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作はSFの金字塔ですね。
ということで期待してしまいました。

スピルバーグのほうなんですけどね。

ただひたすら展開が速くて、演出が派手です。
そしてファンタジー。
こいつに作らせると全部これになりますね。
それでも面白くないわけでは無かったです。

宇宙人の設定があまりよくわかりませんでした。
世界の流れとかも。
ボクがSFに求めるのはそこらへんの緻密さなんでボクには合わないかな。
あと最後の最後に視点が三人称になって答え合わせは、なんかあまり好きじゃないなと思いました。
ヒントをたくさん撒いておいて欲しかった。

点数は63点。
原作が大きすぎます。
PR
なんとなく短いんで見ました。
6話です。

このアニメつまんないです。
アニメとしての出来に問題がありすぎます。
どこから何を言ってやろうかという感じ。
久々にちゃんと面白く無かったです。
序盤戦がつまらなくて尾を引いたって感じですかね。

しかしながら原作には少しだけど興味が湧きました。
なんか機会があったら見るかもしれません。

普通に短くていいもの探すの難しいですね。
面白いの探してるくせに時間はとりたくないっす。
ということは、心の中では期待してないんですかね。

まぁ、よく分からんけどこのアニメ見る必要は無いと思う。
知らんけど、原作を手に取ったほうが遥かに効果ありそう。
そんな感じです。
前に作ってたレポートをパソコンに保存してたら、例によってまた、死にました。
明日提出なのにここ3日くらい死んでてパニくった。
本当にこれからは全て外付けハードディスクに保存します。
もうこんな思いしたくありません。

今せっせとデータを転送してます。
こいつには、記憶させません。
バックアップ取りまくります。
なんと言われようとバックアップ。

紙媒体の有用性をまざまざと見せ付けられました。
データの保存がパソコン社会の問題点ですね。
がんばれ、パソコンということで。

何とか徹夜で手書きレポートは避けられたかな。
急にパソコン死んだら泣きます。
がんばれ、がんばり続けてくれ。
自分には言えないセリフです。
勉強は言われなくても分かる程度じゃないと意味が無いですね。
今日のテストで地獄を見ました。
これだけ、真面目に受けてましたけど落としました。
ほぼ確定です。

原因は勉強不足。
ごめんなさい自分と迷惑かけた人。

ろくに勉強もせずに遊んでいるからいけないんです。

最近、鳥肌実が面白いです。
費用対効果最悪の条件で笑いを追及してます。
なかなかはまりそうです。
痩せてる頃のイケメン具合は危ないですからね。
なんか商品買って、彼の生活に貢献しようと思います。

現実離れが酷いです。
なんか会話に不信感を抱く機会が増えてます。
社会性を求めるべきなんでしょうか?
このまま気にしない方向をとるとずれて行くばかりです。
ゆっくり考えて見ます。
社会性を犠牲にしないと得られない知覚というものも世の中にはあるらしいですからね。

やりたいことをやると、結果的にやりたくないことをやっってしまっていたと後で気づくというパラドックス。
面白い。
メトロです。
メトロなんです。

序盤はシナリオの配置とかが面倒で理解させにくくなってるんで微妙かなとか思ってました。
タイムリープものにしては整合性取れてないし、時代を巡る冒険モノかとも思ってた。

それを覆したのは後半部分。
これだけ盛り返した映画は珍しい。
さすが浅田次郎原作です。

そして見終わって見れば、あのシナリオの置き方は素直に面白い。
これが無くてはこの作品は評価されないかも。

こんな実験的な感じの攻めるものが無いとね。
好きですよ。

点数は67点。
個性的だと辛くなる傾向があるのにこの評価は褒めてます。
詳しくはわからんが、時代の再現率とかも高かったんでしょう。
いい意味で、安心して見れない作品。
≪ Back   Next ≫

[149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]