忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イズエーです。
犯罪者と犯罪被害者モノ。
それぞれのありようを描いてます。
あとは、犯罪者は更正するのかというもの。

そこらへんをやりたかったのはわかる。
だけど、終着駅未定の列車はどこを走ればいいんですか?
全く、暗中模索なかんじです。
だから、見てて疲れる。
しっかりしてくれよ、おい。

シリアス系の日本独特の不安定さが裏目に出ましたね。
普通の作品に見えなくも無いけど、認めるつもりは無いっす。

点数は57点。
内藤剛志、津田寛治あたりからいい雰囲気が立ち込めてます。
もう少し出来ると思う。
PR
ブラッドダイアモンドです。
これは良くできてます。
出来すぎてます。

友人に薦められていたのです。
そこで見ましたが、大当たり。

戦争(内戦)とエンタメを見事に融合させてますね。
どちらもしっかりと描いていることが素晴らしい。

なかなかにきわどい戦争ものだと思うんですよ。
ここまでやると日本人人気は怪しいですよね。
ボクは大好きですけど。
アフリカの民とかをしっかり描いていると思う。
その辺の戦争設定と描写は優れています。

そして娯楽作品としても成り立ってるのは素晴らしいです。
普通に飽きずに見れます。

音楽などもかなり気が使ってあってよかった。
細かいとこまで雰囲気出てました。

点数は69点。
納得のいく終わり方です。
それにメッセージ性もありと。
ディカプリオもかっこよかったな、おぃ!!
渡辺謙が自分で言ってるだけもあって力のこもってる映画。
アルツハイマーです。

これ系の作品の中ではまともだと思う。
変に感情に流されずにやってる。
アルツハイマー患者を抱えた家族とかにも見せたみたいだけど反感が少ないのはそのためでしょう。
具体的にどこに力いれてんのって言われると本人の家族をを含めた身内、その症状、自分自身。

美談では済まされないこの問題に忠実だと個人的には。
快く理解できるわけないし、ある程度の割り切りと悲観が永遠に付きまとうものです。
そこらへんの抜かりがないですね。

点数は65点。
ここまでできてるなら、へんな感動要素とか引っこ抜いて症例をまとめたビデオまでいけるやもしれません。
まぁ、広く知ってもらいたいという意味ではこのままの形がベストですが。
本当にアルツハイマーって怖いです。
現在をどう生きるかということを考えさせられます。
なんてことは無い映画なはずなんです。
ただ悪いやつが現れて、そこから話がこじれてみんなが狂っていく。
それならば評価できないんですけど…。
この作品の意外性は他にあります。

いやぁ、登場人物おかしくね?
頭ぶっ飛びすぎじゃね?
なんか素で作ってそうだからこわいっす。
おそらくみんな逝かれてるんでしょう。

人を殺すことに罪悪感を感じていないご様子。
快楽しかないんでしょうか。

たまに根本から狂ってる映画見ると新鮮です。
点数は60点。
あ、映画自体は安いし特に見るべきところはないっすよ。
感性が訴えてくる。
ドキュメンタリー映画です。
選挙を取り仕切る側を描いてます。
候補者とか、後援会とか。

たいへんですね。
これほどまでのエネルギーが必要なんでしょうか。
下っ端の人間は大変に苦労する体育会系みたいです。

きになったのは、まず名前を覚えてもらって、そして誠意を伝える、これが受かる道。
そんな感じのマニュアル。
いやぁ、否定はしないしあれなんだけど、政策のことに触れてほしい。
結局は誠意などで選んでしまう国民に問題があるわけですが。
だから最近の政治家ばかりたたく流れがあまり好きではない。

あと、女性は話す内容もきつめだし、ヒステリックだし大変ですよね。
よくもまぁ、そんなことできますわ。
僕のは怖くて出来ません。
最後の当選からの流れも怖かったです。

点数は67点。
面白いドキュメントはありですね。
≪ Back   Next ≫

[117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]