忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮部みゆきさんです。
いやぁ、この作家さんうまいですね。

誇張表現するならば、普通の作家さんより3倍の語彙があって、2倍の文章力がある感じでしょうか。
つまり深いですね、濃密です。
すらすら読み流していけないタイプの本だと思いました。
じっくり読みいってしまいます。
人気作家の実力はすごいですね。

お話としてはジエットコースターみたいな感じじゃないんです。
意外にのっぺり。
日常から、気づけば変なところに入ってる感じ。
しかし、この人が書くとそれが面白いんですよね。

たくさん有名作を残してるし、これからも期待してガンガン読んでいきます。
いやぁ、本気で面白いなぁ。
PR
一応のところ完結です。
今回はまぁまぁでしたね。

文章は巡礼者に似てたけどあっちのほうが面白かった。
狙ったんじゃなくて作家のスタイル自体が変わってきてるのかもしれません。

なんかね。
オールスター登場の大団円展開が気に食わなかった。
無理やり登場の機会作って話膨らまして。
そのくせ元のお話がそれなりだからついてこれない。
どうしたもんでしょうか。

番外編とか出るみたいだけど正直迷いますね。
ちょっと面白くないからな。
600ページ使ってこれかよって。
二冊も買わされたのに。
コレクター精神で興味が生まれたら読みます。

最高点じゃないから文句を言ってるだけ。
まぁ、そこまで悪くなく最後を迎えてますし、いいとしますか。
これは長編のYUIのPVですね。
マジでそんな作品。

別にそこはいいんだ。
それも映画の形かもしれんし。
しかし、病気モノでこの思想はどうかなって思った。
考え甘すぎ。
善悪の判断とか理解の仕方とか。
間違った道徳を教えられているようにしか感じられない。
そこが足を引っ張った。

しかし、それ以外は普通の娯楽映画ですから問題なし。
最後に曲流れて万々歳。

点数は61点。
全然見れるレベルでした。
穴が意外と少ないから。
しかし、オススメすることは出来ません。
これは、何にもいえないなぁ。

ヒロインを盲目的に神格化し、かわいいかわいい言ってる映画。
それしかない。
本当にそれしかない。
ヒロインの宮崎あおいは良かった。
かわいいし、それは演技力による部分もある。

しかし、それ以外が。
作り手が悪いというわけじゃない。
狙ってスカスカなんですから。
本当にスカスカ過ぎて半分以降は片手間で見てました。

点数は55点。
かわいさはすごいけど、これほど飽きた映画はあまり無い。
映画館でも途中で帰るレベルだぞコレ。
あぁ、疲れた。
社会派サスペンスですね。
しかし、微妙。

アフリカの現状を訴えれば社会派という考え方は駄目だと思う。
それが今回の映画。
しっかりとは言わないけど社会派です。
しかし、認めるレベルに無いです。

まず話がグチャグチャし過ぎて全く本筋がつかめません。
動機を引きずりすぎるのもシナリオには悪影響です。
そして、これはどこまで問題なのかということ。
これが利権によるもので、自由経済が成り立っていないのならある程度問題です。
しかし、そうでないなら法外な値段とかも需要と供給でしかたのないものです。
そういうところを社会派にしては描いていないし、面白くないので見る気もなくす。

点数は58点。
哀しいけど、たまに画面見てなかった。
だってつまらないんだもん。
それがこの点数です。
≪ Back   Next ≫

[97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]