忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとキャイーンの天野くんが監督やってます。
わかりました、彼は映画好きです。

なんというか個性的ではないが基礎的なことをそれなりに出来ている。
製作コストがかなり低そうだから、カメラワーク、BGM、役者に問題があるように感じるがそれは天野君のせいじゃない。
うまくも無いけど、下手でもないだろう。
これはもちろん普通の映画監督と並べてこの評価なんで素晴らしいです。
もう一作くらいはお付き合いしますよ。

脚本も書いてるみたいですね。
ありがちだけど、それを普通に見れるくらいに作ることは難しいんです。

ややサスペンス調普通の映画。
点数は62点です。
北野までとはいかないけど攻めることを意識しすぎて履き違えた松ちゃんよりはいい。
かなりほめてます。
PR
最近、この本のタイトルのようなことを思っていたら本屋で見つけてついつい手に取ってしまいました。

まぁ、思ってたことを言われていやな気がする人間はいない。
だから好意的です。

しかし、内容は期待以下ですね。
別に悪くないけどかなり基礎的な内容ばかり。
接続詞の使い方の基礎。
このときはこの言葉を使いましょうと言う感じ。
全部と言っていいくらい普通に知ってる内容なんです。

だからはっきり言って僕は文章が下手だと言う人にちょうどいい本。
結構、文章にはうるさいですとかいう小説好きには不要です。

個人的には、頭狂って志向の迷宮に入ることがあったら読みます。
それ以外は部屋のインテリアです。
宮部みゆきさんです。

この人の起と結はすばらしい。
日常からのいつの間にかの転落。
いつの間にか非日常。
そしてラストはいつの間にか日常。
あぁ、僕は何か夢を見ていたのかもしれないと思える。

そこがいいですね。
短編集です。
ですからよりこの作家さんのスタイルがわかります。
わかっていてもついつい読んでしまうな。
そこが魔力。
そして名作が多すぎる。
楽しい人生になりそうだ。

あと一年くらいは好きでいられるであろう作家。
好きでいたい作家。
月に一回はみゆきさんでいきます。
ジャンパーです。
駄目。
本気駄目。
以上。

というわけにもいきません。
否定するには論理が必要です。

ということで何かといえばSF?
SFのSはサイエンスですよ?
サイエンス要素が何も無い。
これは魔法です。
では、魔法はいけないのか?
そんなことはありません。
好きです。
しかし、魔法は大事なとき意外に使ってはいけない。
使いすぎ飽きるじゃん。
世界最強決定戦は僕の見てないところでやってください。

点数は55点。
物語のもの字もわからないなんて…。
哀しい。
パイレーツオブカリビアン ワールドエンドです。
楽しかったと素直に言える作品。
いろいろ気になるのは大人なだけでそんなの気にしてはいけない作品。
頭の中空っぽにして楽しむべき。
ディズニーだしね。

今回は三部作も終わりと言うことでまとめ的な内容。
しかし、暴れまくりアドベンチャーです。
明らかにこの作品の比重が大きいけどまぁ最後だし問題ない。
2番目が若干残念ですが概ね良好な話です。

ワールドエンドは誰が主人公だかわかんないくらいグチャグチャしてるけどいいです。
全員主人公おめでとう的な。
はっきり言って映画好きだったら文句言いたくなるけど、それは正しい見方かどうかは不明だし。

点数は67点。
とにかく勢いで見る映画。
3時間弱とか長いけど、そこまで気にならない作りがGOODですね。
シリーズモノは途中とか駄目になりそうで怖いし、疲れる。
しかし、それに見合う価値もたまにある。
≪ Back   Next ≫

[92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]