忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッキーナンバー7です。
なんか邦題適当だなぁ。

すっきりスタイリッシュもの。
視聴者を驚かすトリック系だからかっこいい。
男にも女にも人気でそう。

うん、良作。
これ系は面白いけど無敵にはなれないジンクスがありますね。
モーガン・フリーマン。
ブルース・ウィリス。
ジョシュ・ハーネット。
いいところそろい踏みでそれなりのものが出来た。

いいんでないかな。
このジャンルって作品数が不足しているし。
楽しく気張らず見れました。
点数は65点。
よかよかね。
PR
ゾディアックです。
デヴィッド・フィンチャー監督作品。
その割には面白くなかった。

リアルをと取り扱うことの難しさ。
これに尽きますね。
みんな知ってるからそれなりのもの以上が求められ、体裁を取り繕った挙句映画のよさが残ってない。
仕方ないけど、そのありがちパターンにはまりました。

無駄に長いのがいけない。
2時間半を普通のサスペンスではもてあます。
がんばってたから見れたほうだけどそれでもきつい。

そしてオチについて。
リアルどおりにやってたのか何の驚きも無く…。
スケールが狭い。

点数は60点。
出来る人だけに無駄にでっかい映画作ってそれが図体だけだった結果。
何も言いません。
ゾディアックってタイトルは好きだなぁ。
そうじゃなきゃ手に取ることもなかった。

スウィングガールズです。
久々にひどく激怒できる内容。

スポコンを映画であんまりやんないでほしい。
というかやってもいいけどそれですべてが許されると思わないでね。
怒る人いるよ。

簡単に言えば演技できないことと学生らしい若さが違うと言うこと。
ジャズなめんなってこと。

こんなとこかな。
完全にウォーターボーイズで獲得した人気の上に胡坐かいてます。
マジか、こんな劣化していいのか?

尻切れのシナリオ、手抜きの学生描写、基本的に足りなさすぎのジャズ知識。
いろいろありえないっす。
悪ふざけに近い。

点数は56点。
怒ってる割に高い。
それは、中二病なのかなんなのか最後にドッカン青春でうるっときたから。
それまでの過程とか結構無視していけた。
自分の映画見る目を疑うわ。
哀しくなった。

この作品ははっきりと見る価値無いといえます。

ザ・センチネル/陰謀の星条旗です。
これは社会派サスペンスではない。
社会派を舞台にした普通のサスペンスだ。
と言っておきます。

マイケル・ダグラス。
キーファー・サザーランド。
この二人です。
豪華キャストと言っても過言ではないでしょう。
そして出来上がった作品はこの二人で作るだけあってサスペンス。
そして普通。
そうだよな、この面子なら予想つくわ。

花がないわけじゃないけど、パンチがあるわけじゃない。
そんなのがお似合いですからね。

本当に洋画サスペンス、アクションの普通。
点数は62点。
見れますけど、そんなテンションあがるわけじゃない。
ダンディな役者は使い方が重要です。
ダブル主人公とかない。
今回はそれなりいけますよ。
だってくだらないんだもん。
そこがいい。
映画だからって気張るな。
それがトリックだ。

ということで今回は見れる。
そりゃあドラマよりは多少かっこつけてるけど、この程度はセーフ。
しかし、トリックの稚拙さはハンパない。
流れで流せるレベル。
そして今回は演出やりすぎ。
そこがウリだけど、こんな演出はまた違う印象を与える。
効果のちょうどよさって本当に微妙です。

堤幸彦監督が適度に作った作品。
そんな印象。
その結果、見てもいいレベル。
この人の作品って大衆娯楽だからこんなもん。
出来る男だから少しもったいないかも。

まぁ、楽しかったです、ハイ!!
≪ Back   Next ≫

[75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]