忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに完結してしまった。
面白かったドラマシリーズ。

でもFINALまでくるとキレイすぎるな。
出来すぎ。
荒さが少しあった前のほうがすき。
三谷が大風呂敷広げると毎度なんか鼻につくんだよね。
それ面白いけど何?見たいな感じ。

個人的にはラストダンスが好き。
松島奈々子の地味モードがかわいすぎる。
美人はなにやっても美人。

暇を見つけて、中学生も見る。
しかし、期待は決してしない。

全て閣下のしわざは見すぎたから見ない。
PR

アバターです。
09年映画の集大成的注目作。
何でもかなり興行が伸びている様子。
これがきっかけで映画が元気になればいいな。

面白い。
さすがジェームズ・キャメロン。
ものが違うぜ。

僕はこの映画が好きです。
しかし、よくよく考えると文句しか出てこないから、これから先は文句を書く。
けど好きです、それは本当。

まず、キャメロンについて。
この人は大迫力の映像技術、壮大な音響で、しょうもないB級映画的内容を大作にまでもっていく男。
ここまでの映画人生で大事なことはやってきた。
だから今回の映画のテーマは痛いほど分かる、ここに行き着くしかないのだろう。
だけど、発想が王道すぎて2流かな。

そして3D映画について。
確かに迫力が段違いにすごい。
これからはさらなる技術の進化で、もっと大迫力になるのだろう。
しかし、3D映画は一部のアクション映画等では必要だが、それ以外では不要かもしれない。
大迫力の映像にはそれにともなう音楽が必要。
そうすると、どんどん大それた大作志向な映画しか作れなくなる。
そんな作品は一部だけだ。
どうなるか心配。
つーか、3Dアニメとの差異が見受けられないんだよね。
できることも、やりたいことも方向性が似すぎている。
だから技術の進歩により幅が広がって二つの3Dは近づくだろう。
そのときの必然的なすみわけはいつ行われるのか。

点数は69点。
期待以上でも以下でもない、本当に予想通り。
楽しかったけど少し悲しい。

映画館で見た。
ディズニー作品。
そしてピクサーです。

ただひたすらにエリーに捧げる物語。
時間的には2割くらいしか占めていないだろうエリーの存在が大事。
今の行動の根底にあるものはエリーへの愛だからだ。

開始直後にある回想シーンは秀逸。
ここだけなら映画史に残したいくらい。
わずかな時間に非常に濃密なものが詰め込んであった。
好きだよ、エリー。

それでそれ以外は普通。
たまに笑わせるディスニージョークが良かったくらい。
あと映像はさすがきれいだった。
2D版を見たが、それでもかなりよい。

点数は65点。
人間は経験により自己形成を行い、それを頑なに保持する。
そんな話。
大事なものを塗り替えるには、それ相応のものでなくてはならない。
大変だなぁ。

バンデージです。
アバター見に行ったら時間合わなくてたまたま見た。
2010年度映画では初鑑賞。

バンドもの。
しかも若干ダウナー系。
しかし、一番バンドやってる人間が共感できる内容。
意外に作りにくいバンドものを上手く料理した感じ。
好感持てます。

きいちゃんかわいいよ、まじで。
そこらへんにいそうな可愛い女の子。
素晴らしい。

青春映画なのか何なのか知らないが、ちょうどいい。
群像劇まではいかないが、多くの人間が使えてるし。
あいまいなバランスのとりかたがうまい、そんな印象。

点数は66点。
カメラのピントの合わせ方が下手で目がやたら疲れたのが欠点。
しかし、場面転換等、見る側の人間の呼吸をうまく利用して面白くしてたところは好評価できる。
見てもいいね、見たらいいね。

余すところなく市原隼人。
超青春ムービー。

これはいい。
市原隼人主演作品の中でも指折りの出来。

ヒロイン?が井上真央だし、期待していたが、予想通りにやりきっていた。
本気で青春を作るのって難しい。
出来の良し悪しをわける要因が僕の中ではまだ不鮮明。
普通にしっかり作る。
しかし、それに加える何か、パワーが必要だ。
現場のモチベーションが本当に大事だと思う。

点数は66点。
今年はまだ始まったばかりだが、今年見る中でかなり上位の青春映画であろう間違いなし。
元気が出たありがとう。

テレビ屋の仕事もなめてはいけない。
≪ Back   Next ≫

[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]