忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分用の抽象的なメモ

必要性が生じたとき、誰かがそれに最適なシステムを組む。
それはある程度センスのある人間のすることだと思う。
そのような人間は変化に合わせてシステムを改変したり新しいものを作ることも多いだろう。
だから過去に作ったものを実際に利用する回数が多いのは他の人間だと思う。
他人の作った既存のシステムを頼るセンスの無い人間。

それってセンスのある人間からすると利用されているともいえる状況かもしれないから悲しい。
そんなことにならないように自分も人の作ってるものに頼らなくていいセンスを身につけたい。

世の中って本当に良くできていると思う。
才能ある人間から搾取して、多くの人が均質化されるように分配する。
面白くないなぁ。
PR
ニキータです。
リュック・ベッソンの方向性を大きく変えた作品らしい。

レオンを見たのが10年以上前だから記憶が薄い。
今度比較してみよう。

面白い。
緊張感があって視聴者を離さないことが上手い。
だから見ていられるのだろう。
それはどうして生まれているのか?と思ったが釈然としない。
総合力なんだろうな。

アンヌ・パリローが個性的。
はまり役かどうかは分からんが、この映画を一変させたことは間違いない。

点数は66点。
たまに見ても飽きない映画だ。
非常に悪くない。

これは実際にあったかもしれない恐ろしい話。
無事筆記試験もパスし、来週には面接試験のA君。

あまりのうれしさに踊りつくした挙句、疲れてしまったので自分が提出した履歴書のコピーをなんとなく見る。
ん?
んんん?

年齢が1歳違うぞ。
どうしましょ。
これ不実記載じゃね?
これって一発不合格じゃね。

とるべき行動
①知らないふりしてそのままGOGO!!
②面接の最初に謝り訂正する。

社会人としてとる行動は2だよね。
でも、これって減点要素?
もしかして即刻OUT?

募集要項をみるA君。
合格者の不合格要件に不実記載の文字。
だけどまだ受かってるわけじゃないし、受験取り消しor減点はないよね~。
なんて甘いこと考えてる。

事実、誤記入しちゃったんだから自分の責任。
よし、たいしたこと無いように訂正して、何事も無かったかのようにやりすごそう。
決心したぞ、決心だ!!
あ~あ、めんどくせぇ。
ワールド・オブ・ライズです。
ディカプリオのルックスが最近かっこいい。
あ、でも演技は良くないです。

サスペンス、社会派仕立ての作品。
中東関連はいまや定番。

この映画は、現場主義の人間と上の人間の軋轢を描いている。
しかし、視点があまりにディカプリオより過ぎて、この作品で訴えたいことを表現し切れているとはあまり思えない。
そうするとこの作品は凡作である。
普通のサスペンスよりシナリオ、演出ともに見劣りする。
あまりほめられるところが見受けられない。

点数は61点。
どこかに何かがあったのかもしれない。
しかし、僕にはそれが見つけられなかった。
ご縁が無かったということで。
映画以下、そしてドキュメンタリ以下。
はたしてこれは何なんでしょうか?

作る側が何を作りたかったのか考えてみたけど、どうも安易な映画とドキュメンタリ要素の融合を狙っていたように見えて仕方が無い。
ただのドキュメンタリより人気が出ると思って映画スタイルを取り入れる。
しかし、どうにも笑えないレベルの仕上がりですね。

じゃあウリは何か?
子供たちの議論だろう。
しかし、それも低レベル。
子供の発想だ、論点なんてズレズレで不毛この上ない。
誰かがズレを修正してやればいいんだけど、放任しすぎ。
ここから何かが生まれると思ったクリエーターの目論見ハズレ。

点数は58点。
コンセプトは悪くない。
問題はどれだけ本気で作るかどうかだ。
そのレベルの問題ってアマチュアか?
≪ Back   Next ≫

[46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]