忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

井坂幸太郎作品の中でも指折りの有名作。
高校生レベルの遺伝子知識ですが、それで遊ぶと喜ぶのが日本人。
壮大なテーマとミステリの融合じゃね的なイメージを植えつけられる。

じゃあどうだったか。
はっきり言って微妙。
原作も読んでたから知ってたけど、この作品にはロマンがない。
DNAコドンなどの仕掛けに酔ってしまいそれ以外がおざなりな印象。
もったいない。
慢心ゆえの出来、しかし世間では好評価。
まずいいか。

かなり前に見たから記憶薄いんで点数はつけません。
つけても多分60点代前半の凡作です。
PR
クラナド本編がついにアニメ化ですよー。

おれのエロゲはAIRから始まった。
若い頃は鍵に夢中だった。
しかし、飽きも早かった。
しかし、これだけは言える。
クラナドは別だ。

そんなエロゲユーザーって多いんじゃないですか?
おれはそんなこと思ってます。
鍵の幻想世界をうまく作品に転化できた稀有な例。
人生はさすがに言いすぎだけど、少しは納得してしまう長い成長物語。
学生から、子育てまで。
なかなかのつらいイベントも上手く組み込んで作っている気がする。

だからこのアニメも面白かった。
数年ぶりに鍵の世界観に酔った。
京アニは丁寧なしごとした。

好きな人なら見てみれば。
知らない人はとっつきやすいから、美少女モノに抵抗なければ見てみれば。
こういう作品は10代後半から20代前半の多感な時期に見るべきです。

おれも年取ったな。
すでにおっさん予備軍。
いや予備軍でもないか…。
劇場版は黒歴史です。
見る前から知っていた。
安物AV的な映像。
そこから少々ホラー、スプラッタ臭のするBGM。
ある意味面白い。
趣深い、悪ノリ過ぎる。

以降の記憶がありません。
今年は遊び映画見すぎたかもしれない。
そんなことを思う。
しかし、これも映画業界の一翼を担ってるのは確か。
古畑任三郎の魅力とは田村正和などをはじめとする主要キャラクターと役者の見事なまでの融合である。
それ以外には犯人を追い詰める過程の完成度か。

つまり、ビフォアシナリオなど不要なのである。
なんで、三谷幸喜という役者重視の脚本家がこんなことをしてしまったのだろう。
いささか疑問。
案の定キャラの魅力が立たない、もったいない感じに。
まぁ、分かっててみたからダメージ少なかったよ。
以上。
菌とともに日常アドベンチャー。
出しかに風変わりである。
それなりの楽しみもある。
ゆるゆる系です。

ただ見ている分にはよい。
それ以上でもそれ以下でもない。
暇つぶし系代表格。
≪ Back   Next ≫

[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]