忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は柳葉だけどどうなのよ?
ん、面白いじゃん。
じゃあ何?、やっぱ前回は主演がいけなかったの?
とか考えてしまう。
そんなことないんだけども。

踊るシリーズの面白さは、あほみたいに実直な正義感。
それに少なくとも男性諸君は心奪われるんじゃないでしょうか?
僕はそうでした。

久々に見た田中麗奈も相変わらず美人だったし満足。
しかし、原作と比べるとはるかに霞んでしまうんだよね。
これって思い出補正かな。
原作劇場版3作目どうなることやら。
心配で仕方ない。
PR
今年、前情報なしに期待しないで見たアニメの中で一番の大当たり。
最高だぜ。
士郎正宗絡みだから手にとって見たんです。

内容は、柳田国男的な伝承(オカルト系)と最新科学のミックスジュース。
夢とか現実とか何?
それは見る視点、その人の価値観によってずいぶん変わる。
君、精神病だけど大丈夫?
トラウマすごいんでしょって感じ。
それは山の神の仕業?
そう考えている世代と、脳の問題だと考える世代と。
まぁ、そんな感じで面白い。

地方ってすごい稀有な環境なのかもとか思う。
このアニメほどの閉塞感はないが、少なからずはあるところが多いし、それはその地域固有のものであるから。
踊るスピンオフ。
それがユースケ。
どうしたもんか。
面白くないぞ。

調べてないから分からんけど、作った人違うんじゃないの?
なんか同じ演出の仕方はしてるけど、使い方と印象がずいぶん原作とかけ離れている印象。
どっちかっていうとエンタメ捨てて本格。
しかし、面白くないと見てもらえないから遊びありって感じ。
フラフラしてるように見えてしまった。

スピンオフはいわゆるFDであり、盲目なファンがキャラ萌えするために存在するんだな。
つまりは相当好きでも手を出すときには覚悟しろって感じ。
やたらと前評判が先に立っていたんで不安だったよ。
いろんな雑誌にも載るし、広告にもかなり金かけたみたいだし。
それで期待を裏切らないとかすごい。
自分たちが何を創っていてどのようなものをどう提供するか。
これって基本中の基本だけど、この業界は勘違いが多い気がするから。

約1期分の短い時間に詰め込んだ情報は多い。
さすが神山チーム。
IGのなかでもぶっ飛んでる。

分かりやすい仕事の仕方するから、ファンは満足できた作品でしょう。
求めていたものがある感じ。
僕も満足?できた。
もっとほしいものはあったけど、予想して多分はあった感じか。

日本を良くしてください
そう言われて渡されたものはもちろん金。
状況が先に与えたれてすでにみんなはスタートしてる。
負けられない、じゃあどうすればいいんでしょうね。
CASE1滝沢朗の場合、森見咲視点。
SP
ドラマ新時代。
これは素晴らしい。
既存の概念打ち破ったぞ。
深夜枠も定着してきた昨今だから、こんな奇抜な作品も出てきたんだな。

スマートで若干ハードボイルドなサスペンス。
これはドラマでやるべきことなのか。
しかし、素晴らしい完成品を見せられたら何も言うことはできない。

演出はポイント抑えてスマートに。
これが流行りだすのだろう。
予算も削減できて、つくりも単調で楽。
しかし、その結果3流ドラマが頻出するんでしょうね。
SPが作り上げた方向性で他者が追随することは結構難しい。
先人だから許されたやりかたである。
そしてこの作品は完成度が異様に高い。

異色のドラマっていいね。
新しい風だ。
≪ Back   Next ≫

[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]