忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想通りの出来栄え。
作りたかった物を作ったらこれが出来た。

童貞っていいね。
それ自体が生きるロマン。
苦悩して、がんばってそれでも何も得られない。
それの繰り返し。

コメディタッチだけど、舞台が大学だとあんな人間まんざら嘘じゃないんだよね。
そのうそ臭い現実との微妙な狭間が上手くできていた。


点数は65点。
このタイトルのパッケージを見て、中身を見たいと思った人は見ましょう。
期待はずれにはならないはず。
PR
OVAだからかな、感じが違う。
それともTVシリーズの延長線上だから感じが違うのか。

でもルパンらしさは相変わらずで少しばかし古臭い印象を与えてくれるのは、このシリーズに関してはプラス。

ルパンの魅力について。
OP
BGM
キャラクター
ヘリ
ロマンス

こんなところだと思う。
しかし、今回新しい収穫が。
走り方である。
あのアングルはルパン独特で素晴らしい。
まだまだあるんじゃないか知らない魅力。
さすが個性的なシリーズである。

これは最高のアニメーション。
まさしく魂を揺さぶられる作品。

短編の長所って何?
シャープさ。
着想の鋭さである。
つまり感性一本勝負。
その世界で抜きん出ている。
完全に頭ひょっこり出ている。

わずか12分で体験できるにはあまりにも至高の作品。
人生の中の12分をこの作品を鑑賞するのに捧げても損にはならないだろう。

出来るだけ多くの人に見ていただきたい。
今日はいい日だ。
ぽかぽか陽気のおかげで久々寒さに凍えることもなく仕事も出来た。
そして明日は休み。
終業時間になって急に明日の休みが舞い込んできた。
うれしうれし。

そしてさっき、公衆電話から着信が。
出てみれば思い出に心温まる系の人。
最高だぜ。
室温は10度だけど、心は常夏気分です。


驚いたのはその電話がかかってくるタイミング。
二年ぶりくらいにセーブデータなくしてたスワソを起動させ、ちょうどムービー入った瞬間。
ダブルの意味でゾクゾクきたぜ。

なんで公衆電話かというとケータイなくしてしまって、たまたま紙媒体でおれの番号が書いてあるものを見つけたかららしい。
それでおれに電話くれるってなんかうれしいね。

ということで早く電話買ってくれ。
そして新しい番号とアドレス教えてけろっちゃや。
じゃないとおれから連絡取るしゅだんねーべど。

時代錯誤なドラマ的展開は今日だけで十分。
10円なくなるから電話終わりなんて何年ぶりの経験だろう?
これはこれで面白いけどさ。

ほしい情報をお互いにロス無く交換できる環境づくり。
それは自分にも相手にも大きな利益を与える必須条件ですよ。

この人との関係は面白い。
お互いに自分に対する美意識を薄められればよりよい関係になると思うんだが、それができない人見知り。
そして見栄っ張りなところが、すぐ青春モードの扉を開けてしまう。
今年26になる僕たちはまだまだ少年少女です。
ホステルです。
クエンティン・タランティーノがらみ
B級ホラー。

なんか事件に巻き込まれて、なんか逃げ出せて、なんか正義感出して、最後自己中的な作品。
先行き不透明。
それだからB級。

しかし、分相応に楽しませてくれました。
点数は63点。

なんだろうう、久々の洋画がこれって最近頭壊れてきたのは確かみたいだ。
たまには見たいB級要素がてんこ盛り。
大作思考も久々に見たいな。
≪ Back   Next ≫

[33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]