忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


安藤モモ子の初監督作品らしい。
お疲れ様です、そしてさようなら。

同姓の恋愛はおかしいのか?
そんなテーマだったように感じる。
だが、この作品ではレズであることを強調することに必死になってしまい、逆にいびつ差を強調してしまっているように思う。
これを別に失敗だなんて言わないけど、疑問には思う。

そんな感じで、インパクトあるけどあくまでドンシャリ系のイメージ。、
パーツのつながりが不格好で、そんな作りで客を納得させられるのか不安になる。

でもその攻撃性により、一部若者には神格化されそうな内容。
点数は59点。
途中で飽きてしまった。
PR
ATOK2011プレミアムなるものを買ってみた。
以前からずっと日本語入力ソフトの購入を検討していたんだけどね。
今回はボーナスなるものが入ったので。

使用2時間くらいだけど、レベルが違う。
IME2003とかありえないね。
学習させてもいないのに、最初っから変換精度がいい。
入力ミスをサポートしてくれる。
辞書が使える。

まさに盛りだくさんの内容。
けっこう、タイピングする人にとっては必須アイテム。
値段分は働いてくれる。

だから、勢いでガツガツタイプしても付いてきてくれるんだよね。
本気で良い買い物。
今更会社でIME使いたくないな、マジで。
Dear Doctorです。
監督は西川美和。
予想通りの出来の良さ。
素人とは違いますね。

基本的に是枝作品が好きなものですんで、これも好き。
テーマが打ち出されて、考察に至る。
あえて結果まで踏み込むことはしない。
品のある映画だと思います。

笑福亭鶴瓶も映画初挑戦にしてGOOD!
余貴美子、八千草薫あたりもすばらしい。

田舎、サスペンス的な話だけど、ありがちな三流映画とは向かっていく方向が全く違う。
安易なシンボルがないのが、リアリティを生み出すんだ。

点数は65点。
非凡な映画です。
今年は新生活を始めてから、レンタルビデオ屋で借りれるものの調子がいい。
たくさん消費してる。
本もいい。
たくさん読んでいる。
しかし、エロゲが全く出来てない。

そのことについて個人的考察をつらつらと。

なんでDVD消費ペースがいいのか。
店の商品レベルが高い。
来年には田舎逆戻り予定だからペース上げている。
今しかない。

なんで本を読んできるのか。
そういう仕事についたから、事務メインの仕事だから、体力に余裕が出来たから。
政治経済、思想、雑学等なんでも要求される。
小説を読む量も増えたけど、新書がさらに増えた。
新書コンプレックスだったのに。
(コンプレックスの理由は、情報が偏りすぎていて、断片的に触発されると、危険な知識と指導を持つから)
(コンプレックスが消えた理由は、たくさん読んで情報を並列化すれば問題ないと思ったから。)

何でエロゲをしないのか。
時間無い生活なんで、時間のかからないメディアのほうが楽。
来年以降は家から出ないオタク田舎ライフが出来そうなので、多分エロゲメインになると思うから。


でも、今年はRewrite出たし、魔法使いの夜も出る予定だからね。
やりたいなー、最低限それだけは。

以上、Rewriteが発売して切なくなったから書いてみた。
2009年版なるものがあるらしいから見た。
つうかハルヒが見たかった。

やっぱりハルヒは面白い。
びっくりするくらいに画期的だ。

なんだろうな。
キョンが面白いのはあるけど、それだけじゃないんだよな。
全部が面白いって言ったら安直だけども、そうなんだ。
面白さのかけらがちりばめられてるって感じ。

個人的にはエンドレスエイトも十分アリ。
これはこれで面白いって思うけど。
足されたエピソードは、前作をブチ壊すほどではない。
≪ Back   Next ≫

[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]