忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇多田ヒカルのFirst Loveで流行ったドラマ。
タッキーと松嶋菜々子。
当時としては素晴らしキャスト。

魔女にしては、ずいぶん無能だ。
魔女の条件を満たしているとはいえないな。

この物語の始まりも終わりも不明確。
なんか輪郭線がぼけている。
特に終わりなんて、今まで消化してきたイベント大差なく、この先もハッピーエンドなどではなくまたつかず離れずの展開だろって視聴者に思われているようじゃまだまだだね。

いつまでも成長せず、社会の中で生きられない、そんな女性を育ててしまった環境がイメージ通りなのはよかった点。

山田麻衣子の美しさが素晴らしく最高だった。
PR
2時間ドラマ特番である。
基本的に、連続ドラマを周到されていてブレが少ない。
それでいて特番ドラマ用にうまくまとめられている。
まずまず。
今回は深田恭子がゲスト。
甘粕四郎にも人を救うときがきたみたいだ。

特別うまく作られているわけではないが、よくバランス調整されている。
連続ドラマシリーズが好きなら見て損はない。
僕が小学生の時、大好きだったドラマだ。
VHSにダビングして何度も見た。
今になって見直して思うところがいろいろあった。

まず、このドラマのすばらしさを再確認。
松岡昌宏にしかできない世界観だ。
ジャニーズだけどこれは違う。
ほかにできるジャニーズは二宮くん、キムタクくらいか。

若々しく清々しいドラマだ。
基本コメディーだが、そのなかでひたむきにがんばる主人公が輝いている。
とにかく必死なドラマだ。
共感してしまう。
そんな環境を作り出すシステムに感服。

とにかく面白いものを作り出すための素材選び、調理ともに高水準。
本当にスタイリッシュなドラマだ。
ほのぼの日常ドラマ。
昔は当たり前にあったジャンルだが、最近はシリアスものばかり。

主演は阿部寛、竹内結子。
確かに日常ドラマは現代ではこのくらいのメンツじゃないとね。
非常に難しいジャンルだ。
だから、周りのサブキャストの質がはんぱない。
超豪華の極みである。

ドタバタしているけどほのぼの。
見てて安心。
つまり出来の良いドラマなんだろう。
だけど、なんか物足りない。

難しいね、インパクト不足は。
だから壮大なドラマばかりになる。
仕方ないのかもしれない。
これ系の主人公は十中八九藤原竜也。
そして、映画の展開もまた、藤原竜也。
飽き飽きしてるけど、見てて害がないのでたまに見る。
そんな映画。

こんな映画は、見る方も期待を裏切る展開を期待しているんだから、本気で驚かすにはさらに新しいことをしなければいけない。
それは、本来客が見たかったイメージを壊すことになるが、本当の意欲作はそうやってしか生まれないのではないか?
たまにはそんな映画があっても良いと思って見ている。

キューブの時代で新しかったことを、ソウの世代でもまた引きずって、いつまで焼き増しなのだろうか。
いつまで洋画のパクリに成り下がるのだろうか。

点数は61点。
ホリプロの役者のみでている。
けっこう層が厚いですね。
≪ Back   Next ≫

[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]