忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最近見てブログに書いて無かった映画についてのコメント書きます。
まずは先鋒戦!!
「きょうのできごと」
この映画は時間の経過とともにいくつかのストーリーが同時進行していく斬新なやつだった。
新感覚な映画だったから最初はワクワクしながら見てたけど中身がイマイチ。
よくある日常の1コマを描きたいのはわかるけど静かな中の動き的なものが欲しかったです。
点数は60点で…。

まだまだいくぜ!中堅戦!!
「化粧師」
まずは見てびっくり!僕の大好きな菅野美穂さまと池脇千鶴さまが登場してるじゃありませんか。
思わずにやにやしながら見ちゃいましたよ。この二人は日本の宝でございます。
しかし、中身のほうは……普通じゃん。
なかなか面白いけど、ちゃんとお金払って見てるんだから面白くて当たり前だし。
う~ん。椎名きっぺいさんも好きだし褒めたいけどやっぱり微妙です。
点数は62点。

最後はお前だ!大将戦!!
「ルパン三世  ヘミングウェイペーパーの謎」
さすが敵の大将だぜ!なかなかやりやがる。
やっぱりルパンはルパンだね。おもしろいよ。
ネタネタしてるのにアツいとこはキッチリアツい。
しかも昔の作品はクオリティ高いっす。
そして今回のヒロインのマリアちゃんはヤバイです。
思わず恋に落ちてしまう僕は単純な人間なんでしょうか?
ルパンと五右衛門と次元の絆が確認できちゃいます。
こいつは面白さのコミコミパックですな。
点数は67点。もってけドロボウ!!

これからサッカーがありますね。
僕は中学時代サッカー部だったんで大好きですよ~~。←みりあ先生っぽい

こりんこりん。ゆうこ、これから焼きそば作るの~。

PR

ポチョって大変ですよ…。
はっきり言って全く勝てなかった。
当たり前だけどきっちり対策は立てられてるし、僕よりも全然対戦相手のほうがポチョを熟知してました。
これは、とりあえずたくさん対戦することから始めなきゃいけませんね。
まだぜんぜん勝てないけど1月前とかと比べても、遥かに強くなってるはずだから、最終的にはどうにかなるでしょ。
こんな考えじゃ甘いんですかね~。
最近はがんばってるのになかなか勝てないもんなんですね。

そういえば最近までやってた昼ドラで「五つ子」のやつがあったんだけど、僕は森尾由美が昔っから大好きだからほとんど全話見ちゃった。
個人的にあの五つ子の中のベストキャラはミホだね。
あのお節介な性格で周りに気配りができてる感じは、なんか兄弟の一人になってみたくなっちゃうんだよね。
また惜しいドラマが終わってしまった…。

残り少ない夏休みを遊び尽くすぞ!!
こりんこりん←これは最近面白いと思います。

あさってギルティが強くなるために三人組みで遠征っぽいことを企画中。
そこで僕は考えた。今メインで使ってるテスタとミリアはあんまりしっくりきてないんだよなぁ。
特にミリアなんてあんまり練習する気は無いし…。
どうしましょ…。
あぁ、カンタンじゃん。新キャラ練習すればいいんだ!
ということで、誰にしようかな。
んー、なかなか面白そうなキャラいないなー。
ある程度、勝てるキャラじゃないと嫌なんだよな。
こう考えるとギルティってつらいよな。正直、誰なら勝てんのよ。カイ以外で。
悩んだ挙句に僕が選んだキャラは………、
ポチョムキン!!
理由はカンタン。バスターあるじゃん。3回決めれば1本取れる。
という小学生並みの単純な理由で、君に決めた。
キャラが決まれば練習あるのみ。
ん、おかしいぞ。
う、う、動かんじゃないか!
接近できなきゃ投げれないじゃん。
世のポチョ使いの皆様の苦労を知りました。本当にお疲れ様です。
まずは、攻略を見て動かし方を勉強、次に有名プレイヤーの対戦動画を拝見。
最後に家庭用でひたすら猛特訓。
結果的に、最初よりはぜんぜん動くようになったけど二日後までに間に合うの?
うわー。急にでっかい目標できてしまった。大変です。
ということで明日もひたすら猛特訓でしょうね…。
あさっては、勝ちたいなー。
0勝とかは笑えないもんね。
あと、遠征の目標は3人の中で勝率ビリはやだ。
だから本気で頑張る。僕ガンバレ!!

MOVIE
きょうは「恋愛写真」
邦画なのに、洋画っぽい撮影に見えた。
単純にアメリカで撮影したからかもしれませんが…。
点数は58点くらいかな。
特に何か感じたってことは無かったな。

今日は、僕の友達の誕生日です。
果たして今年は彼にとってどんな年になることやら…
そんな僕たちは、いつも三人組で行動しているんですが昨日は久々の再会ということもあって、まず3人が再会するなりギルティですよ。それで少したったら今度は3人でゲーセン巡り。
対戦結果は、1店目で闇慈使いの友達がテスタとカイを破って2連勝にて終了。
2店目には相手がいなかったので3店目へ。
3店目では闇慈使いの友達がカイに二連敗。次にテスタとスレイヤー使いの友達がザッパに2連敗。
テスタとミリアを使った僕もザッパに2連敗。
その他にもいろんな負けが重なり、やはり僕たち三人組の実力はまだまだということを感じたまま友達の家へ。
最初はギルティの反省をしていたが、メルブラに火が付き、寝ずに朝までに3人で100戦ほどを消化。
寝てないある意味ブラッドヒート状態でそのまま食い放題のお店へ。
案の定、努力は報われず今回も店側に対して完全なる敗北。
勝てないことはわかってるけど男の子なんだもん。
その後、それぞれの用事により解散して今に至ってる。

昨日初めて3人でメルブラやったけど思っていたより好感触で非常にうれしかった。
これからはギルティとメルブラの2タイトルがメインになっていきそう。
個人的にはKOFファンなので3強時代を期待しているけど、無理っすね…。

映画コーナー!!!
今回の作品は「天国の本屋 恋火」です。
この映画は僕には珍しく大絶賛しちゃいます。
まずは点数は78点!!!!
恋愛ものでこの評価はなかなかないっすよ。
この映画は主人公自身の恋愛じゃなくて、主人公はあくまでサポート的ポジションなんですよ。
しかも中身の恋愛も愛だの恋だのうだうだやるわけじゃなく、全体的に心にじわってくる程度の心地よい感じに作られてるのも僕好み。
こんな感じで恋愛なのにヒューマンドラマのようなしみじみしてる。
しかも花火という表現手段が色の鮮やかさとともに音の迫力のダブルで最高!!
見た後にほんのり元気になるような作品です。
今まで花火というものに興味が無かった自分がもったいない気持ちにもなっちゃったし。
あぁ、今年は花火のシーズンが終わっちゃった。もう少しこの映画を早く見ていたら近くの花火大会には行ったんだろうなぁ…。
来年は絶対に花火大会に行ってやる!!絶対、ゼッタイ  行ってやる!!!!

今、放送しているドラマの中で「結婚できない男」だけは毎週欠かさずに見てる。
阿部寛が好きってのも理由のひとつだと思うけど、もともとコメディっぽいドラマはあんまり好きじゃなかったはずなのに不思議なもんですな~。

そういえばドラゴンヘッドおもしろかった。62点くらいあげちゃいますな~。
基本的にはハッピーエンドは嫌いな性格だけど、あまりに悲惨な終わり方も心が疲れちゃうんで満足できる終わり方する映画ってなかなか見つからないんですよ。

実家に帰ったりいろいろ用事があったんで久々にパチンコ打ってきた。
昨日から目を付けていたE店のウルトラセブンで勝負!!
昨日よりは、釘が悪くなってたけどまだ何とかなりそうな感じ。頑張るぞ!
最初は23回/千円くらいのペースで回っててくれたんだけど、だんだん…21…20…と落ちてきて18回にまで落ちてしまったのでさすがにリタイア。
しかも当たりのほうも全くヒットしなかったなぁ。
やっぱりスーパー海で勝負してたほうが良かったのかな…。
反省はちゃんと閉店まで打ち切れなかったことかな。

パチンコ結果
0回転

759回転 当たり(ウルトラボーナス 2回/レギュラーボーナス 1回)

375回転 時短(モロボシチャンス)

710回転 ヤメ

投資 6万5500円  回収 0円

≪ Back   Next ≫

[244] [245] [246] [247] [248] [249] [250]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]