忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日飲んだお酒が残ってます。
最近は次の日が休日だとお酒を飲むクセがついてる。
昔に逆戻りですね。
まぁ、毎日飲んでた時期から見たらかわいいもんですけどね。

というわけで朝からだるい。
なんかやる気がでません。
別に何もする気がないけど…。

来週からテストラッシュが待ってるから今週はグダグダ過ごす予定です。
神がくれた休日です。
最近は時間の使い方がうまくなってると思う。
有限なものですからね。
うん、なんか大人って感じですね。
21歳の冬は寒いもんだぜ。
身も心も凍ります。

昨日はパソコンの調子が悪くてヤベって思ったけどなんとかなった。
こいつがぶっ壊れたら僕死んじゃいますからね。

あー、部屋の中寒い。
灯油を節約するためにストーブ切ってます。
本末転倒かかってこいや!!

PR

ザッパ触ってみました。
こいつは面白いですね。
ギルティキャラの中では1番かも知れない。
そのくらいおもしろいっす。

もっと面白くなるためには火力欲しいな~。
それぞれの憑依によって違うけどトータルでいったら火力無いかな。
しかも逃げながらの攻撃が多いからまとまった火力が取れない。
チクチク安定した立ち回りを取り続ける感じかな。
うまくなったら大胆になれるのかな?

まだ初日だけど色々メモ

無憑依
こいつの弱さは異常。
逃げながらムカデ使う。
逃げる振りして当てに行くのもアリ。
まず、慎重に。

刃物
攻撃力の高さは目を見張るものがあるけど現段階では一番使いにくい。
リーチも長いけどそれ以上に隙があり過ぎ。
リスクを下げたいからどうしたものか。
一番練習必要です。

三つ子
この憑依は立ち回りが強い。
かなり立ち回れる。
しかし、火力が…。
チクチク当てて立ち回り勝ってて一発喰らって憑依消えたときには、当てた分とやられた分があんまり変わらん。
でも嫌いじゃない。
霊魂溜まるし。


こいつは強い。
強キャラじゃね?って思う瞬間。
できれば犬殺されたくないけど一緒に突っ込むのが安全かな?
一回固めがはまっちまえば本当にいける。
いかに犬を活かせるかが現段階の勝ち負けを決めてる。

ラオウ
こいつが憑いたら勝たないと。
ロマキャンのテンション50%残していくのが基本かな。
エドガイ→RC→6HS→アンセム。
王道っすね。

こいつで勝ちたい。
ACでも使いたい。
練習あるのみっすね。

ということです。
ここ数日間は3rd探していました。
その結果驚愕の事実が発覚。

県内で3rd売ってるのって多分ブックオフだけです。
ゲーム屋さんとかは全滅。
はぁ…。
じゃあブックオフで買ったのかといったら答えは、NOです。
なぜなら3200円…。
あれれ、カプコレじゃないの?
2000円あれば買えるんじゃないの?
どうせ店員さんに説明しても普通のバイトの女の子じゃ何を言っても無駄だと思ったのでやめといた。
ゲーム屋さんだったら100%食って掛かってたと思うけど。

というわけでこれはアマゾン様のお力でも借りますかな。
便利な世の中になったもんです。

GEOに寄ったときにゲームの宣伝PV流れてた。
「.hacu//g.u.」ってやつ。
気になるわ~。
欲しいわ。
でも調べたらめっちゃシリーズでてるらしくお金が付いていきません。
買えません。

昨日は欲しいものがあったんで買い物にいってきました。
そのついでにもちろんゲーセンも見に行った。
そしたらやけに車多いんでなんかあるのかなと思って店に入ったら人だかり。
鉄拳の大会やってるみたいでした。
なんだっけ?
段位認定戦ってやつだっけかな。
うわ、この人たちめっちゃ勝つ気満々だわ。
恐ろしい。
ということでちょっと立ち見してしまいました。
そのゲーセンはナムコランドだから対戦台6台もあるのにそれですら少ないって。
鉄拳DR人気衰えませんね。
VFがこけたのも影響あるのかな?
プレイヤー人口多いって対戦困んないから羨ましい。
KOFとか対戦できないからやめたもん。

あとちょっと遠いけど100円2クレでGGACができるところを発見しました。
これは使えるかも知れない。
そこのゲーセンは今まで人が集まってなかったからこれからどうなるか気になる。
ちょうどいいレベルの人が集まるなら天国なんだけどね。
早く100円2クレが定着して欲しいっす。

昨日は前から勝てなかった強いゲーセンに行きました。

とういわけで結果から言うと、
2勝4敗。
やった。
2勝もしてしまった。

まずは、対イノ戦。
前までボロボロだった被起き攻めは、相手の心理と動きをちゃんと見たらけっこうガードできた。
やはり中段が多めだったので、基本は立っててたまにしゃがむといいっぽい。
テスタは練習不足だったので今回は収穫なし。
スレイヤーはただ突っ込もうとしても完全に負けるのでじっくり戦う必要アリ。
相手は離れて音符を出したいから、音符を出しそうなときに一気にKマッパなどで近づいた。
後は、イノはホバーだし低空から来るから6Pで勝てる場面もあった。

テスタVSイノ 負け
スレイヤーVSイノ 1勝1敗

次にアバ戦。
ゲーセンでアバと対戦したことあんまりなかったからけっこう分からん相手。
最近、スラッシュだけどアバ触ってたからなんとなく行動わかった。
まずはポチョで挑むも全くACでは練習してないから負け。
次にスレイヤーは勝てるかと思ったけど相手のラッシュが苦手で負け。
次にテスタ。
召還した理由は、ダウン取りたかったから。
アバは諸刃になったら突っ込んできやすいからそこを6HSで狩ったり前エグゼ様に頼ったりで勝てた。
起き攻めで、網重ねて6Pからいったら起き上がりにFB断罪で完璧にやられた。
そんな技だったの喰らって思い出した。
アバ戦の起き攻めはSエグゼ青からやったほうがいいかも。

ポチョVSアバ 負け
スレイヤーVSアバ 負け
テスタVSアバ 勝ち

イノ戦は1ラウンドも落とさなかった。
嬉しいっすね。
今までこのゲーセンでは勝てなかったから。

最近は調子いいです。
継続、継続です。

≪ Back   Next ≫

[216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]